よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

少女漫画経験値

腐女子漫画経験値の元となったものらしいのでこれも。って私はヒマなのか。
なお、チェックの付け方は修正ヴァージョンの方(つまり上記エントリと同じ方法)で。

<あ>
相原美貴 × 知らない。
青池保子 △ エロイカの人。
赤石路代 ○ アルペンローゼ読んだ。
秋里和国 ○ 何故かサイン持ってる。
秋元奈美 ○ Pなつ通り。
あさぎり夕 ○ なな色マジック。
あらいきよこ × 知らない。
安野モヨコ ◎ シュガシュガルーン読みたい。
池沢理美 ○ 結構好きだった。
池野恋 ○ アニメは見たけど原作はちらっと。
一条ゆかり ○ ちょっとかじった程度。
いくえみ綾 ○ ちらっと。
樹なつみ ○ 花ゆめで読んだ程度。
上田美和 ◎ キューピーのパンツを脱がさないでを昔持ってた。
上田倫子 × 名前だけ知ってる。
内田春菊 △ 小説は読んだが漫画は読んでない。
絵夢羅 × 知らない。
逢坂みえこ × 名前は知ってる。
おおや和美 ○ 友達がファンだった。
岡田あーみん ○ 当時は面白さが分からなかった。
岡野史佳 × 知らない。
尾崎南 ○ BRONZEを最後まで読みたい。
小沢真理 × 名前は知ってるんですが。
小畑友紀 × 知らない。
小花美穂 △ こどものおもちゃの人。

<か>
神尾葉子 △ 花より男子の人。
河惣益巳 △ 絵は浮かぶのだが作品名が思い出せない。
神谷悠 × 名前は知ってる。
河原和音 × 名前は知ってる。
北川みゆき ○ ぷりんせすアーミーをちらっと読んだ気が。
きら △ ひらがな2文字の名前は目立つ。
くさなぎ俊祈 × 知らない。
CLAMP ○ X映画版の主題歌がFOREVER LOVE
くりた陸 △ あまり絵が好きじゃなかったような。

<さ>
さいとうちほ △ 絶対運命黙示録
さくらももこ △ エッセイは読んだが漫画は読んでない。多分。
佐々木倫子 ○ ハム。
椎名あゆみ × 知らない。
篠原千絵 △ 多分読んでない。
清水玲子 ○ 輝夜姫をちらっと。月の子もちらっと。
新條まゆ ○ ブックオフで立ち読んだら本を投げたくなった。
すぎ恵美子 △ 小学館系はほとんど読んでない。
鈴木由美子 ○ kissを立ち読みするとついつい読む。
惣領冬実 △ 多分読んでない。

<た>
高尾滋 × 知らない。
高屋奈月 × 知らない。
武内直子 ◎ ミス・レインという読み切りがすごく好きだった。
竹宮恵子 ○ オーギュ。
立野真琴 × 知らない。
多田かおる ○ 愛してナイト
立川 恵 △ この頃にはもうなかよし卒業してた。
谷川史子 △ 多分読んでない。
種村有菜 × 知らない。
田村由美 △ BASARAの人。
津田雅美 △ カレカノって面白いんだろうか。
紡木たく ○ 人気あったよなー。
富永裕美 △ ちゃんと読んだことない。

<な>
中条比紗也 × 知らない。
なかじ有紀 ○ 小山荘の嫌われ者?読んだ。
永田正実 × 知らない。
中原アヤ × 知らない。
那州雪絵 ○ グリーンウッド、ちらっとしか読んでない。
成田美名子 ○ サイファ、数年前に再読したら面白かった。
二ノ宮知子 ○ コミックスで読んでみたい。
野間美由紀 △ ぱずるげーむ?

<は>
萩岩睦美 ○ 何か読んだ。
柊あおい ○ 多分ちょっとだけ。
ひうらさとる ◎ 20年来のファン。コミックス全部持ってる。
ひかわきょうこ × 名前は知ってる。
日高万里 × 知らない。
日渡早紀 ○ ちらっと。
藤井みほな × 知らない。
藤村真理 ○ 降っても晴れても。
本田恵子 ○ おきゃん?がどうこうっていうやつ。

<ま>
槇村さとる △ kissでちらっと見た気はする。
松苗あけみ ○ 純情クレイジーフルーツ途中まで読んだ。
マツモトトモ × 名前は知ってる。
松本洋子 ○ 呪いの黒十字。
美内すずえ △ 長すぎて読む気が起こらない……。
三浦実子 △ 興味がない。
水沢めぐみ △ 姫ちゃんのリボンの人。
宮川匡代 ○ Oneが女子高生のバイブル並みに人気でしたな。
森生まさみ × 知らない。

<や>
八木ちあき ○ おもちゃ箱革命。
矢沢あい △ 読んでみたいけど売れすぎてて手が出ない。
山口美由紀 × 名前は知ってる。
やまざき貴子 △ ッポイのひと。
山田南平 ○ 先輩の友達らしい。
大和和紀 ◎ あい色神話というすごい昔のを1冊だけ持っている。
由貴香織里 △ 天使禁猟区の人。
吉住渉 ○ 売れる前にりぼんで何か読んだ気がする。
吉田秋生 ◎ YASHAは未読。
吉村明美 × 名前は聞いたような。
吉原由紀 × 知らない。

<ら>
羅川真里茂 △ 赤僕の人。

<わ>
わかつきめぐみ △ 多分読んでない。
早稲田ちえ ◎ NERVOUS VENUSの続きをー!
和田尚子 × 知らない。
渡瀬悠宇 △ ふしぎ遊戯の人。
渡辺多恵子 ○ はじめちゃんが一番。

結果:◎=7、○=37、△=28、×=28
腐女子〜、よりは知らない漫画家が少なかった。実際私が持ってる漫画ってほとんど少女漫画だしな。
子供の頃なかよし派だったので、講談社系に偏っている感じ。ちなみに私が大量に漫画を読んでたのは10年前までなので(学校で友達に漫画を借りて読むのが中心だったので)、読んでても読んでなくても思い浮かぶ漫画が古いものばっかりでした。新規開拓もしてみたい。