よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

サイン会行ってきました。

渋谷ブックファーストで、ひうらさとる先生(id:satoruh)のサイン会。
ひうら先生可愛かったー!!
ホタルノヒカリ6巻のカバー見返し部分の自画像イラストとほぼ同じ服装(黒シャツ黒スカートに赤いストライプのネクタイ)をされてました。並んでる時は、これと同じ格好ですネ、とか言おうと思ってたのに、自分の番になったらすっかり言いそびれました。実は今まで2回先生にお会いしたことがあるんですが*1、いつも可愛くて期待を裏切らないオシャレさんで、ほんとにステキだ。
サインと一緒に希望のキャラクターを描いてくれるというので、湖太と栄太を描いてもらいました。絵もかわいいー(当たり前だっ)。が、うち帰ってからよく見たら、日付が9月6日になってました。あれ、今日は2日……。
それにしても漫画家さんと握手すると本当に感激しますね。だってこの手からあのキャラクターが! あのお話が! と思うともう!
幸せでした。

*1:1回目:20年近く前。会ったというか見た。なかよしフェスティバルというなかよしのイベントがあって、ひうら先生のサイン会もあるというので親に連れて行ってもらったのに整理券配布が終了してたので遠くからぼへーっと見ただけに終わった。2回目:7、8年前。ひうら先生が下北沢でDJをやるというので見に行った。当時オフィシャルにBBSがあってよく書き込みしてたので、いつも書き込みしてる○○ですー、と挨拶してノートにサインをいただいた。