よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ラスト武道館って何だろう

最近、ネットサーフィン中に広告が時々出てくるので知った「JACK IN THE BOX 2018 LAST BUDOKAN」。
www.jack-itb.com
まあ仕事と家庭の都合で行けないわけですけども、セッションに誰出るのか気になります。MUCCとシドはずっと出てるんだなー。
そしてサブタイトルがラスト武道館? 武道館は来年途中から改修工事に入るらしいですが、そういうことではないのか? 何だろう。

ここ数年はライブ情報にも疎くなってるので、2年ぶり開催なことも初めて知りました。ずっと毎年やってると思ってた。
で、調べたらWikipediaに項目あった。
JACK IN THE BOX (イベント) - Wikipedia
天嘉 (イベント) - Wikipedia
Wikipediaには2011までしか書かれてないけど、BARKSの2016のレポに5年ぶりとあったので、2012~2015は開催しなかったようです。それでも天嘉から10年続いたってすごいな。1事務所のお祭りなのにねえ。

ちなみに私の過去のライブレポは以下の通り。天嘉2からJACK IN THE BOX2008まで毎年行ってました。天嘉2は残念ながらレポ書いてませんでした。
天嘉-参 DANGER III 日本武道館 - よむきくたべるあるくみる きく別館
DANGER CRUE PRESENTS 天嘉-四- 【DANGER IV】 日本武道館 - よむきくたべるあるくみる きく別館
DANGER CRUE PRESENTS 天嘉-伍-【DANGER V】 日本武道館 - よむきくたべるあるくみる きく別館
社名変更記念イベントMAVERICK DC GROUP PRESENTS 「天嘉」改め『JACK IN THE BOX 2007』 日本武道館 - よむきくたべるあるくみる きく別館
JACK IN THE BOX 2008 日本武道館 - よむきくたべるあるくみる きく別館