よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

雑記

小ネタをまとめて。

放火魔大忘年会に行きます

Jの年末ライブ、年末バタバタするしやめとこう、とFC優先では申し込まなかったのですが、もしかしたら西川来るかも!? と思ったら居ても立ってもいられず、ぴあ先行で申込→当選。
西川来るかなー来てほしいなー。来なくても楽しみますが! 藤田さんとPATAさんも出るしね!

最近好きな歌

10月のシャキーン!ミュージック新曲、曽我部恵一「どっか」
シャキーン! うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル
歌も良いしロケ地も素敵。歌詞&ロケ地が何パターンもあって、街中だったり山の中だったり海だったり。ロケ地どこなのかなあ。行ってみたいなあ。
と思ってじっくり見てみたら、伊豆でした。駅バージョンには伊豆高原駅の駅名表示がしっかり映ってました。海バージョンは遠くの方に秘宝館とそこへのロープウェーが、学校バージョンは背後に大室山っぽい山があって、まあ多分全部伊豆なんだろうな。
11月になってもう毎日は流れなくなってしまったので残念。
ラブソングっぽくも聞こえるけど、親から子への歌なのかな。サビの「きみと一緒ならぼくはどこでもいいのさ」というところが特に。私もそう思うことあるので。

これステキ

www.sony.jp
このカセットテープ風なのが!! ステキすぎる……。
40周年記念モデルでなくても画面にカセットテープの画像は出るそうで、ちょっと欲しくなりました。
買わないだろうけど。

伝説のお母さん

www.nhk.or.jp
ドラマ化!
ブログで読み、更に単行本も買ったくらい好きなのですが、まさかドラマ化とは。楽しみだー。

ジョージ富士川

おっ、出た! と思ったら大阪編もう終わり~!? えーなんでー早すぎやー! ちや子さんへのお手紙を聞きながら一緒に泣きました。
ジョージ(呼び捨てww)はあとでまた大きく関わって来るのは人物紹介でもバラされてるので、楽しみにしときます。講師姿も見たかったけど(笑)。
しかし、西川を別にしてもスカーレット面白いなあ。ここ数年の朝ドラで1番かも。

のんびりしすぎた

海野つなみ30周年記念お茶会。行こうと思ってたのにチケット売り切れてた…。
まだ残ってることを確認したらすぐに押さえるべきだった。あああ残念……。