よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

渋谷タワレコ2階がステキすぎた

バクチクコラボカフェでひっさびさに渋谷のタワレコに行きました。

私が渋谷タワレコに高頻度(最低でも月1)で通ってたのは2000年代。2階はJ-POPフロアで常に人で溢れ、ダブルポイントともなればレジに大行列ができ……という時代。インストアの整理券狙いとポイント稼ぎで本当にたくさんお買物させていただきました。
その後引っ越して渋谷が行動範囲じゃなくなったのと、子どもが生まれて自由に出歩けなくなったのとで、CDはほぼ通販に頼ってますが(いまだ配信やサブスクに移行できてない)。

その2階がすっかり改装されて、半分はカフェに、残りの半分はtower booksに。
やー、tower booksステキ!
本のラインナップも良いのですが、アーティストグッズやタワレコオリジナルグッズが大量に。ついつい手に取って見てしまう。今回は時間がなくて本もグッズも選びきれず買えませんでしたが。

調べたら2012年にリニューアルしていたとのこと。そうか、2012年にはもう「CD」の売上は落ちていたのか。でもタワレコはこうやってリニューアルしていたから、今も変わらず渋谷のあそこにあるんだろうな。
今度また時間のある時にゆっくりブラブラしよう……。