よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

BUCK-TICK×TOWER RECORDS CAFE

BUCK-TICK×TOWER RECORDS CAFE 2020年1月7日より開催決定! - TOWER RECORDS ONLINE

多分もう7~8年くらいB-Tライブに行けていないのですが、コラボカフェ開催期間中に有休取ってた日があったので、これはチャンスとばかりに行ってきました。午後から用事があったので(そのおかげで有休取ってたんですが)、11時頃入店、12時過ぎ退店。

平日の昼間なので混雑も行列もなく、到着してすぐに入店。ソファ席とカウンター席のどちらにするか聞かれて、何も考えずソファにしてしまったのですが、座ったらスクリーンが見辛かった。カウンターの方がもう少し見やすかったかも。スクリーン前の席は既に埋まってました。

スクリーンで流れてたのはライブ映像。よく調べてないのでいつのライブなのか、円盤になったものなのかカフェ用のオリジナル映像なのか、全く分からないのですが、やっていた曲からして最近のもののようです。

オーダーは迷った末、フード・スイーツ・ドリンクから1種類ずつ。


フード:ミウ
フードが一番迷った。肉々しいものを食べたい気持ちもありましたが、写真映えするものに。
月下美人をイメージした花びらはアンディーブ、パンの中にシチュー。パンの部分、どうやって食べればいいんだ……とナイフを持ったりフォークを持ったりスプーンでシチューをつついたり、いろいろしましたが結局手で食べるのが一番でした(アンディーブも手で食べた)。


スイーツ:堕天使
フードを白にしたのでスイーツは黒で。
チョコ尽くしでおいしかった。

f:id:deep_red:20200226125829j:plain
ドリンク:もふもふ
ウィンナーコーヒー。甘くてあったかくておいしかった。
午後の用事がなければアイリッシュコーヒーでも良かったな。


お持ち帰り:オリジナルラベルビール(ジャケットラベル)
持ち帰りでと頼んだら、持ち帰り用の袋(タワレコのあの黄色いビニール袋)に入れて持ってきてくれました。まだ飲んでないので味は不明。


その他おみやげ
ランチョンマット、カレンダーカード(フード・スイーツ・ドリンクでそれぞれ違うので3種類)
ランチョンマットの持ち帰り用にもタワレコ袋と輪ゴムが配布されました。手厚い。

食べ終わってから店内をウロウロ。ライブ写真が一面に飾られていて、一番奥に衣装展示。
衣装は写真撮影禁止。今井ちゃんの靴がやっぱりとんがり靴。あとユータが小さい!かわいい!しかもマネキンのポーズがバンザイでいかにもユータ。今井ちゃんのマネキンはなぜかVサイン。なぜ。

そして自分の席に帰ってきたら、背後にユータのサインがあったのでした。ああっ、さっき他のお客さんが撮りに来てたのはこれか!!(気付くの遅い)

私の席、あっちゃんとユータに挟まれた席だったんですが、どちらもカメラ目線の写真パネルだったので、魔王に見下されながら食事をするというド緊張を味わわずに済みました(笑)。

久しぶりにBUCK-TICKの音楽に浸って、すごくライブに行きたくなりました。今年の年末武道館は行けるかな。行きたいなあ。