よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

紅白感想

新年早々去年の話。
T.M.Revolution、バンド引き連れてクレーンで登場、UNDER:COVERバージョンをダースベイダーと共に!
西川のやりたいこと全部やらせてもらった、て感じでした。折角ダースベイダー使うんなら、西川もそこに絡んでいくとかもう少しうまく使えばもっと面白かったのに、と思う部分もあるけれど、面白かったからいいか。最後の方、西川ほぼダースベイダーに刺されてるようにしか見えない(笑)。派手さ加減では直前の小林幸子と互角に戦えそうでした。メイン(のはず)の歌は、かっこよかった! あのバージョンだと歌声がすごく前面に出るんだなあ。歌う姿も良かった。
とりあえず最初から最後まで見たので、他にも印象に残った部分の感想を。

  • オープニング、西川が真ん中に! ウエンツとやたら喋ってた。サブちゃんと身長同じくらいなのか。いや西川のが多分靴の踵高いからサブちゃんより低い?
  • 布施明と共に仮面ライダーが! あはははは仮面ライダー仮面ライダー! と馬鹿笑いしてしまった*1。これももう少しうまく使えばいいのになあと思ったけど。
  • 氣志團は今回、裏番組を意識したのか。ボビーっぽいのと曙っぽいのがぞろぞろと。そしてまたカツラが(笑)。子供を使うとは思わなかった。
  • ていうか氣志團の応援に来たまちゃまちゃが可愛いよ?
  • 胸に「全力」と書いた本物の少年で「全力少年」。しかも頭は白いアフロ(笑)。
  • ゴリエのチアダンスが意外と面白かった。かなり真面目に踊ってるのなアレ。
  • 山崎まさよしが寒そうだった。あれって桜木町の山側のどこかのビルの屋上かな。
  • 聞くたびに思うのだが、「ジョバイロ」って何だろう……。
  • 雪すげー! 降らせすぎだよ(笑)。
  • エンディング、西川ちゃん埋もれてる! 一瞬どこにいるのか分からなかった。
  • 紅組負けたけど、仲間由紀恵はなかなか頑張ってて凄いと思った。

*1:20年ほど前の紅白で、少年隊の「仮面舞踏会」の曲紹介を間違えて「仮面ライダー!」と言ってしまったのをリアルタイムで見てたので、紅白で仮面ライダーと言えばそれを思い出す。