よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も酒

今日は英会話の最終日、ということで打ち上げ。飲み放題付き3000円のコースだけど結構美味いエスニック風居酒屋に行きました。授業時間中から始めたので、居酒屋の中なのに英語で会話。個室風に区切られた席だったので周りの目はあまり気にならなかった。 こ…

よっぱらい

職場の飲み会。というか寧ろお食事会で、レストランで美味しい料理を食べワインを飲んで満足、なのですが。どうやら軽くよっぱらったらしく、雨の渋谷をヘビメタさん本を探して歩き回ってしまいました。や、タワレコで買おうと思ったらタワレコになかったの…

シュヴァリエ元ネタ

5人のシュヴァリエの名前がロスチャイルド家の5人兄弟の名前だとか、ロスチャイルドのドイツ語読みが赤い楯だとか、てなことをネットで知った。……てことは、ロスチャイルド家に詳しいと話の展開が見えるのかも。 中高生の頃なら喜び勇んで調べてただろうけど…

♪春なのにーおわかーれですかー

♪春はお別れの季節です、とも言うが。……古。2曲とも古っ。 そんなことは置いといて。 uvが今出てるのを最後に休刊。 tvkのミュートマJAPANも今月で終了。 けしていい読者だったとは言えないし(ほぼ立ち読みだ)、ミュートマもたまにしか見てなかったけど、…

神谷バー

夕方から浅草へ。友人たちが朝から花やしきで遊んだり浅草見物したりしてたので、そこに合流。本当は花やしきも行きたかったのですが、引越荷物の片付けのため断念しました。 で、神谷バーにて夕食。憧れの(?)神谷バーですよ。神谷バーと言ったら電気ブラ…

引越完了

今日から新居で生活。とりあえず生活ができる状況にはしました。あとはタンスと食器棚が来ないことにはどうにもならん……。 実家に残していた荷物を持ってくるために実家と新居を2往復したり、3回買い物に出かけたり、100円均一で5000円近く買い物をしたり。…

チケット確保

パールドラムのイベント、ぴあのプレリザーブでチケット確保しました。ああ楽しみだ。 実は5/28は某オンリーイベントにサークル参加なんですが。26日がこれで27日が観劇。……あはははは。

いろいろと

朝から新居へ行って棚を組み立てたりベッドを組み立てたり。その間にやってきたのは家電の配達と布団の配達と新聞屋とNHK。配達は自分で21日の午前中を指定したので来て当然なんですが、新聞屋とNHKは呼んでないぞー。NHKは初めから払うつもりだったので素直…

風塵

昨日の強風は風塵と言うらしいですね。名称はかっこいいけど、私には敵です。 ハードコンタクトと目の間にゴミが入って痛いったら! 引越屋にもぼろぼろ泣いてるのを目撃され、「大丈夫ですか?」と言われてしまいました。……実家から出るのが寂しくて泣いて…

お引越し

無事終了。いやー、プロは流石だ。あっという間に荷物の移動が終わりましたよ。ただ、トラックが思っていたよりでかかった。あれならもうワンサイズ小さいのでも良かったな。5000円くらいは料金が違ったはずなのだが。 21日に家電がいろいろ届くので、その設…

これも忘れた。

BLOOD+を今週は完全に見忘れました。ううう。来週こそは!

また逃した。

朝10時頃、荷造りをしつつラジオをつけました。この時間は普段両親がTBSラジオの永六輔の番組を聞いているので、つい習慣でTBSラジオに合わせたのですが。 リスナーからのお便り(というかリアルタイムで来る感想)の中に、「オオツキさん」という単語が。大…

なんとか

荷造り終わりました。これで明日引越屋が来ても大丈夫。

すかんち よくぞここまで、なんのこれしき in SHIBUYA-AX

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

Pearl Drums 60th Anniversary

http://www.pearlgakki.com/60th/ Opening Jamが素晴らしい。何ですかこのメンツは! とりあえず櫻澤泰徳第一目的で行きます。チケット取れれば。

音楽夢くらぶ

HIS目当てで見た。冬美ちゃん(ちゃん呼ばわり(笑))がかわいかった。くるぶし丈のスカートのセーラー服にポニーテールだなんてっ。無性に詰襟が似合う細野さんと清志郎も良かったです。後ろで普通にギター弾いてる高野寛も。 薬師丸ひろ子の歌、子供の頃…

ソニアニフェス

TMR出演決定! というわけで行きますよ(笑)。踊らされてるな……。 FC優先があるのだが、ネット優先とどっちが確実(or席が良い)なんだろう。うーむ。

肉体労働

有休を取って一日中引越準備。 とりあえず何とかなりそうです。あとはテレビやらコンポやら乗ってる棚の解体と、衣類の箱詰めだけだー。 写真は今日捨てたもの。FIRE WIREの空ペットボトル。ラベルを1枚剥がして保存しましたが、本体は捨てた。使わないし。

春になればはなればなれも恐くないさ

ZIGZOのsplash!がものすごく聴きたい。でも今CDは全て段ボールの中……。 いや、「はなればなれ」どころかこの春は復活も多いし非常に楽しいんですけど。あ、家族とは「はなればなれ」か。でもあんまり「はなればなれ」な感覚がないな。

クドカン昼ドラ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060314-0012.html 見たい! 毎日予約録画……面倒だなあ。 ちなみに私は小学生の時から斉藤由貴のファンでしたよ。

ヘビメタさん本

http://blog.livedoor.jp/vincent_devil/archives/50530907.html 3/28アスペクトより発売! わああい買う買う!

SHAME再結成

http://www.m-up.com/shame/ わああああああああなんだってえええええええ!? 再結成ですよ最結成。期間限定でもなんでもなく再結成。嬉しいです。もう一度shameの曲が聴けるのか。うわー。ORCA(Cutt)もグルグル(兄ちゃん)も並行してやっていくというこ…

今日の引越準備

NTT116番に電話して電話回線を新規契約。電話番号を手に入れた! といっても多分ほとんど電話は使わないと思います。インターネットのためです。本当は引越と同時にADSLを開通させたかったんですが、モデムとLANカード買わなきゃいけないし、設定もしなきゃ…

ガンダムSEED STARGAZER

http://www.seed-stargazer.net/ コレは何? OVA? 年代がCE73だし、DESTINYサイトの方に「もう一つの歴史がここに」とあるので続編ではなく外伝みたいなのだと思うけど。 とりあえず4/10の本オープンを待ちます。

ARENA37℃も

TMR記事まとめ本(2001年〜2005年の分)を通販予約限定で出すらしい。買うべきなのか? 5年前に出た1996年〜2000年の記事まとめ本のダイジェスト版が付くらしいです。……それ持ってるから要らないってば。それなくして値段を安くしてくれれば良いのに。 締切…

届いた。

ソニー・マガジンズB-T本届きました。でも今開けると大変なので開けないで新居に持って行く。……開けたら違うものが出てきたりしませんように。

ヘビメタさん復活!

http://blog.livedoor.jp/vincent_devil/archives/50524716.html 正確には復活ではないけれど、この面子なら復活に等しいでしょう。やったあああ。

今日買ったもの

冷蔵庫/洗濯機/オーブンレンジ/炊飯器/コタツ(テーブル代わり)/食器棚/ハイチェスト/ラグ/カーテン/押入れ用すのこ/布団 カーテン以外は全部配送を頼みました。しかしこの時期は混んでいるので、食器棚とチェストの配送が4/1に……。25日からは完…

しまった! 見逃した!

BLOOD+を半分見逃しました……。開始以来一度も見逃してなかったのに! 気付いたら6:15。ちょうどCM中でした。今回は過去が解き明かされる重要な回だったのに! ちびっこハジさんが出てくる回だったのに! CM明けたらもうハジさんは大人になってたよ! くそう…

段ボール2箱

午前中、不動産屋へ行って契約書と鍵をもらい、新居へ行って部屋中の寸法を測ってきました。これで心置きなく家具や家電が買えるわ。 午後は家に帰って段ボール詰め開始。CDが小さめの段ボール2箱、DVDが1箱ありました。なんだ意外と少ないじゃん、とか思っ…