よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールショウ19

球体関節人形を作っている先輩が出展するのでお手伝い。創作人形はほんの少しで、SDやブライスの展示、雑貨・パーツの販売、がほとんどのイベントです。滅多に体験できないような世界なので、面白がってうろうろ見て回ったら、人混みに酔って気分が悪くなり…

魔界のTシャツ展示 サタニック・コラボ・コレクション

DMCと、ミュージシャンや雑誌や漫画家がコラボしたTシャツの展示販売会。パンクアンシエルとかROLLYとか筋少とかマーティとかロックフジヤマとか、のTシャツを見たくて仕事帰りに渋谷タワレコに寄ってきました。販売の方はかなりの行列だったものの、展示を…

濱田屋

先日所用で三軒茶屋に行った際、前から気になっていた濱田屋というパン屋さんに寄って幾つかパンを買ったのですが。 これがどれもうまかった! 総菜パンの角煮フランスはフランスパン生地は言うまでもなく角煮が絶品だったし、「ぱん」という名の丸い白パン…

かーくん

たまたまオリキュンを見たら、かーくんファンがすごかった。でも、諸星が一人で(バックダンサーでオリラジもいたが)ローラースケートでパラダイス銀河を歌うのを見て、いまだにあれだけ熱狂している人がいることに何か納得した。何だろうなあ。諸星ってい…

ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」東京芸術劇場中ホール

観覧2回目。初日から3日しか経ってないし、そんなに変化はないだろうと思ってたんですが、侮りすぎでしたゴメンナサイ。なんていうか、初日はみんな演技が硬かったんだなー、という感じ。はじけ具合が全然違った。何だかめちゃくちゃ楽しかったです。 今日の…

中国茶館

終演後、西口公園で開かれていた古本市で少し遊んでから、中華食べ放題へ。よしながふみの漫画で知って以来行きたかったのですが、池袋はあまり行かないので、ようやく念願叶いました。 8時頃に店に着いたら満席。でも10分くらいしか待たなかった。メニュー…

ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」東京芸術劇場中ホール

初日見てきました。 休憩含んで3時間弱のコメディミュージカル。もともとミュージカルは苦手で(歌が必要不可欠なストーリーの場合は別)、これも完全に西川目当てなので、楽しめなかったらどうしようと少々不安に思ってましたが、それなりに楽しめました。…

これも取れた

筋肉少女帯vsすかんち http://www.red-hot.ne.jp/artist/king-show_scanch/ イープラスプレオーダーで確保。両バンドともベスト盤くらいしか聞いたことがないので、より楽しむためにこれから予習しようと思います。

出演者発表

http://www.bt-on-parade.com/ やはりトリビュート参加バンド勢揃い(全部ではないが)なのか! 実はJさんに関しては昨日FCからお知らせメールが来たので、部屋で一人喜びの舞を舞ったのですが(笑)。今日このサイトを見て他の出演者を見てまたニヤニヤして…

河村さんてば大人

ついつい見てしまった某ズバリ。あのおばさんはほんとにほんとに……!(怒) あなたと同じくらいの年の人もたくさんりゅーいちにキャーキャー言ってるわよ! それくらい知っとけよ! と河村ファンでもないのにテレビに向かって怒ってしまった。ひどすぎるよあ…

朝遊び

イベント終了後は朝ごはんを食べて帰るつもりが、何故か朝ごはんのあとカラオケに行くことに。しかしカラオケ屋って昼頃から開いて早朝にクローズするところが多いのでは? と思ったらさすが新宿。朝なのに客引きがいた。2時間くらいで帰ったのですが。 そ…

TOKYO DARK CASTLE Vol.28 in 新宿MARZ

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

夢を見る

http://www.bt-on-parade.com/ これに誰が出るのか楽しみで楽しみでしょうがない。ツアータイトルにPARADEってついてるってことは、PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~に参加しているバンドは有力と見ていいんだろうか。某Jさんなんかは呼ばずとも来そ…

朝の習慣

今月から出勤時間が30分遅くなりました。その分終業時間も30分遅くなったので、6時半開演のライブとか整理番号が早い6時開場のライブとかは、定時ダッシュしないといけなくなったのですが。どちらかといえば朝は早くていいからさっさと帰りたい私にとっては…

4月の雪

今日の雪は、東京では19年ぶりの4月の雪だったらしい。19年前、私は中学入ったばっかりで、仏教校だったのでその日は花まつり(要するに仏陀生誕祭)で、でもこれじゃあ花まつりっていうより雪まつりだな、と思ったのを覚えている。 しかし今日の天気、雪よ…

スイーツ騎士

という番組がめちゃくちゃ可笑しかった。出演者全員凄かったけど、一番凄いのは真琴つばさだったと思う。ケーキもうまそうだった。特番だと思うけど、3ヶ月くらいレギュラー番組でやってくれたら面白そうだなー。3ヶ月以上は作る方も見る方もちょっと辛い…

花見日和

花見。といっても朝も早よから場所取りして、などという気合いの入ったものではなく、12時に駅に集合、目的地に着いたら1時近く、という非常にのんびりしたものです。 お天気は良すぎるくらいに良く、桜も満開を少し過ぎて風が吹くとはらはらと舞い、ここ数…