よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狂い咲きサンダーロード in 表参道FAB

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

うわあああああ

BLOOD+がものすごい鬼展開で落ち込んだ。中学生か私は。 ディーヴァ様は相変わらず恐ろしい事をさらっと口にするし。カイにーちゃあああああん(泣)。 デヴィッド死んでないよね……?

新生児

今月初めに生まれた男の子を見てきました。ちっちゃーい! かわいーい! でもお母さんは大変そうだ。 出産直前に病院を変えたとか助産院で水中出産したとかいろいろ為になる話を聞いた。……為になれば良いけどな(笑)。

nil会報来た

嬉しいお知らせが! とりあえず来年まで待たなくてもnilが見れるらしい。ふふふふふ。

nilサイト

ものすごく久々にFC会員専用のページを見てみました。各メンバーの日記やら何やらがあるだけなんですが。 哲の日記(表の日記よりもぶっちゃけた感じ)を読んだら、意外に交流が続いていて驚いた。あの人をちゃん付けで呼ぶのか! とか、あの人は哲と同い年…

君が見えーなくて見えーなくて

昼休み、コンビニにお弁当買いに行ったらLies and Truthが流れててちょっとびっくり。しかもどこかのOLさんが「懐かしい! これゆっきーになる前だよ。sakuraの時だよ」とか喋ってて更にびっくり。こんなところにラルクファンがっ。

おそろい

先日弟が椎間板ヘルニアで入院しました。今も入院中。遠いので(新幹線で1時間半以上)お見舞いには行きません。命に別状があるものでもないし、メールしたら馬鹿メールが戻ってきたので大丈夫だろうきっと。最近の病院は携帯メールし放題らしいですよ。内科…

ザ・クロマニヨンズ

数日前にヒロトとマーシーがまたバンドをやるというニュースを目にしまして。ああやっぱりあの2人は一緒にやるんだなー、くらいに思ってそのままスルーしたのですが。 nilの人がいるという噂を小耳に挟み、えええええ!? と思って調べましたら。 ベースがni…

最近のテレビ

「誰よりもママを愛す」と「結婚できない男」を気が向いたときだけ見てます。 「誰よりも〜」は、玉鉄がオカマに言い寄られる、のを見たいがために見たんですが、あまりにもあまりにもイライラする話でダメでした。二十歳超えた子供に対してあの過保護過干渉…

余計なことを……!

帰宅したら宅配便の不在票が入ってました。Amazon様からのお届け物、って、え? 私今週届くようなものは頼んでないはず。もしかして私が間違えて予約分と既刊分を別々に注文してしまったのか? と思ってサボってたメールチェックをしてみたら。 「お客様のお…

産經新聞のCM

「シマウマって毛を刈るとグレーなんだぜ」 が、 「シマウマってキヨハルとグレイなんだぜ」 に聞こえた。 私の耳はどうかしている。

筋肉少女帯再結成

http://eee.eplus.co.jp/king-show/ 筋少はリアルタイムではあまり興味がなくて、でもそれなりに曲や動向は知っていて、オーケンのエッセイで解散のゴタゴタも知ったりして(オーケン側からの視点だけだが)、あとから曲にも興味を持ったのですが。そうかー…

クリアー!

先月からやっていた塊魂、ようやくクリアしました。ようやくといっても最近は週に一回、2時間程度しかやってなかったんですけども。王様に怒られて怒られて怒られて怒られたけど、最後は褒めてもらえた! なんかすごくうれしいぞ。

ブラプラ

40がらみのおっさんのランニング*1に萌えるってどうなのか私(自爆)。 やっぱりディーヴァ様はリクを食ってたのか、とか、次回予告がリク声! とか、カイにーちゃん狙われてるし! とかいやもう続きが気になる気になる。 それにしても謝花さんはいい子だよ…

ハウル見た

日テレで。 ちょ……! ハウルかっこいいんですけど! かっこつけてるとこも良いし髪の色が変わってしまったくらいでドロドロするようなヘタレなとこもすげー良い。ジブリアニメで印象に残る男性キャラなんて初めてだ(自分比)。キムタクの演技も期待以上。ハ…

LIVE! METAL MACBETH in SHIBUYA-AX

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 -UNDER:COVER- in 東京国際フォーラム

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ピエール・マルコリーニ

去年愛がなくても喰ってゆけます。を読んで以来行きたかったチョコレート屋にやっと行ってきました。昼過ぎに行って30分くらい並んで入店。もっと並ぶのを覚悟していたのですが意外と早かった。雨だったから人が少なかったのかも。しかも私が並んでいる時は…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (293件) を見る先週、深夜にテレ東で放送していたのを録画して見た。 ドラアグクイーンだしロック…

買ってもた。

行こうかどうしようか迷っていたLIVE! METAL MACBETH。結局チケット取っちゃいました。あはー。5000円の服は買わないくせに7800円(前回値段間違えました。7500円ではなく7800円でした)のチケットは買うんだよな……。19日に行ってきます。これが本当の千秋楽…

「吾輩は主婦である」終了

終わってしまいました。8週間、毎日毎日ビデオ録画して帰ってきて見るのが習慣になっていたので、来週から寂しくなるなあ。ちなみに一回も見逃してません。奇跡だ。 最初のやな家のラブラブバカッポーっぷりが楽しかったので、吾輩が乗り移ってからしばらく…

ナニワらいぶ館

実家で録っておいてもらったのを先日引き取ってきて、ようやく見ました。 西川については、ちっちゃくてかわいかった、くらいの感想なんですが、相川七瀬の横でギター弾いてたPATAさんが! いつのまにか髪が短くなってる! マーティと同じくらいの長さですよ…

中村獅童のニュースを聞いて

食事仲間に某ベーシストはいたんだろうかと思ってみたり。 中村獅童、以前結構好きだったんですが、去年か今年、えええええ? と思うような発言*1があってかなり引いた。俳優としては良いんですけどね。 *1:個人的に嫌だっただけです。でもあの発言を世の中…

三浦しをん直木賞受賞

おめでとうございます! 1ファンよりひっそりとお祝い申し上げます。 自分が前から好きだった作家が注目されるのは嬉しいのですが、これによっていきなり売れっ子作家になってしまったりすると、遠いところへ行ってしまったような気がしてちょっと複雑。でも…

何を買ってるんでしょうか私は。

久しぶりに神保町へ行ったので書泉へ。そこでついつい買ってしまったモノ。虜にさせるキスをしよう RUBY CDコレクションアーティスト: ドラマCD,鈴村健一,諏訪部順一,永島由子,河本邦弘,今井麻美,新垣樽助,小野大輔,細野雅代,木川恵理子出版社/メーカー: ム…

買おうか買うまいか

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (80件) を見る吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」出版社/メーカー: ジェネオン エ…

テニミュDVD鑑賞会

大学時代の後輩が我が家に遊びに来ました。テニミュのDVDを携えて。 私は原作も読んでないしアニメも見たことないし、何となくこういう漫画、というくらいの知識しかなかったんですが、彼女が横で詳しく説明してくれたので充分理解できました。ちなみに見た…

これ行きたい! でも高い。

LIVE! METAL MACBETH http://info.pia.co.jp/et/promo/play/shinkansen_mcth.jsp 冠君のシャウトを聞きたいです。でも7500円。芝居の感覚で値段がついてる気がする。売り切れてないのは値段のせいかもなぁ。

TRANSTIC NERVEが

いつの間にかゴスメイクになってた。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/indies/indie_transticnerve/kijilist.html SHAMEがこのコーナーに載ってるというのでアクセスしたところ、バックナンバーにTRANSTIC NERVEの名を見つけ、おお頑張って…

the Fourth Avenue Cafeが!

ラルクが初期シングルの15タイトルを再発するそうなんですが。the Fourth Avenue Cafeアーティスト: hyde,tetsu,L’Arc?en?Ciel,秦野猛行,D'ARK?EN?CIEL出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/08/30メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (52件) を見る…