よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り鈍行銚子の旅

18きっぷ消化のため銚子に行ってきました。寝坊してしまい、銚子駅に着いたらもう12時でしたが、結構満喫できました。 ルートは、銚子電鉄で犬吠駅→地球の丸く見える丘展望館→千騎ケ岩→長崎鼻→犬吠埼灯台→君ケ浜海岸→海鹿島→銚子電鉄。全部徒歩。かなり歩き…

グローバル・メタル

http://www.amuse-s-e.co.jp/globalmetal/ アミューズCQNでレイトショー公開中。レイトショーだけじゃいつ終わるか分からないな、と思って早々に鑑賞。 2年前に公開された「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」の第2弾で、今回は世界各国でのメタルの現状…

鈍行で行く浜松の旅 2日目

8時起床。朝食付きのホテルだったので、ホテルで朝食。パンとコーヒーの簡単な朝食、なのですが、バイキング形式でパンは5種類、飲み物もコーヒーの他に紅茶も牛乳もジュースもあり、ゆで卵やバナナもあり。野菜はないものの、充分たっぷり食べられました。…

鈍行で行く浜松の旅 1日目

今月前半の体調不良も治まったので、旅に出てきました。体調不良以前からこの日程で予定してたので、体調良くなって助かったというのが正しいのですが。 浜松に行った目的は、中田島砂丘。砂丘好きなので、鳥取砂丘にも行ったことはあるんですが、中田島砂丘…

今更ながら

こんな記事を発見。 http://contents.oricon.co.jp/news/music/54083/full/ 同感。確かにあれは「締め」っぽかった。すごいもん見ちゃったよ! とは思うけど、あれを何度も見たいとは思わない。10年くらい経ってから見たら楽しいだろう。毎年恒例でやるもん…