よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BUCK-TICK "13th FLOOR WITH MOONSHINE" in NHKホール

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

9cmピンヒール

ライブ前に時間があったので(と思い込んでいただけだったのだが)、明日からバーゲンだしチェックしとくか、とデパートの靴売場へ。したらまんまと引っかかってしまいました。9cmピンヒールなんか買っちゃったよ。だって既に安くしてたし! 9cmピンヒールの…

懐かしい声

日曜の夜は11時からNACK5でハートオブエンジェルを聞き、12時にニッポン放送に変えて着ラジを聞き、12時半から引き続き有楽町アニメタウンを聞くという、週の終わり(始め?)に素敵なオタクタイムを過ごしております。ははははは。 今日は有楽町アニメタウ…

はじめてのおかいもの

生まれて初めて1つ5000円もする基礎化粧品を購入。美白美容液として評判のオバジCを買ってしまいました。少し前から美白美容液を探していて、でも安すぎるのは効果があるとは思えないし、効果がありそうなのは高いし、と手が出せないでいたのです。勿論これ…

3年ぶり

右上の親知らずが痛むので3年ぶりに歯医者へ。前回の歯医者通いで下の親知らずは両方抜いたのだけど、当時は上の親知らずはまだ歯茎から姿を見せていなかったのです。それがようやく出てきて最近は食べかすが挟まったりして気になっていたのですが、とうとう…

収穫

仕事関連の会合でお台場へ。久しぶりにゆりかもめに乗りました。普段、台場有明方面へ行く時はりんかい線使用です。ゆりかもめのが好きなんですが、値段も高いし、うちからだと遠回りだし。職場からは時間的にはどっちも同じくらいなので好きな方で来てみま…

西川プロデュース?

写真はお昼を食べた某ファストフードのトレイマットに載ってた、アルバイト情報検索サイトOPPO(オッポ)の広告の一部です。ちなみに全文は「オールナイトニッポン月曜パーソナリティ西川貴教のプロデュースでCDリリースのチャンス!」(前半ちょっと違うかも…

nil "nil tour '05 ディスカバリーエクスカリバー" in LIQUIDROOM ebisu

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ドムトルーパー

もうとっくに種運命は萌えポイント(普通に萌えとか言うようになってきた……)のみを求めて見ているので、機体名など全然気にしていなかったのですが。 ドムトルーパーって何!? 公式サイトで確認したら普通のドムだった(また誰かの専用機かと思ってた)。…

DINER MATE

横浜駅東口、高島にあるイタリアンカフェレストランDINER MATE(ダイナマイト)にてランチ。おいしかったー! 普段ランチの時はノンアルコール、若しくは飲んでも一杯程度なのですが、メニューを見たらどれもこれも美味しそうで結局昼間っから3、4杯ごくご…

川村結花 PIANO NIGHT 第十一夜 〜東京恋歌・流星の宴〜 in 北とぴあプラネタリウム(昼の部)

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ポップジャム司会

西川ちゃん可愛いよ! 可愛過ぎ! 何あの34歳! 今日は衣装も非常に好みで。ジャケットもかっこいいけど、脱いだ後タンクトップから出る二の腕も素敵☆(私は西川の二の腕を心底愛しております) しかし朋ちゃんはそこまでぶっちゃけていいんですか。面白いか…

NANA

映画「NANA」でナナを演じる中島美嘉が、劇中歌をナナ名義でCDリリースするそうなんですが。 その作曲がHYDE!? HYDEは「下弦の月」にも出てたから驚きはしないけど、これはやはり私に買えということか。映画も見ろということか。漫画も読めということか。 …

懐古

何故か毎年思い出す。今日は征士の誕生日。トルーパーの緑の人です。私が一番好きだったのは当麻(青)だったはずなのに、10/10当日にそれを思い出すことは少なくて、6/9は必ず思い出す。なぜだ。声は中村大樹さんが一番好きだったけど。当時声優さんで一番…

アンティノス

朝、職場で新聞を開いたら「triple joker」のジャケがっ!! 何? 何なの? 今頃どうして「triple joker」? 一体何の記事っ!? と一瞬にして目が覚めた(それまで眠くてぼーっとしてた)わけですが。日経産業新聞の「仕事人秘録」という連載記事で、現在取…

今後のライブ予定

6/11 川村結花 北とぴあプラネタリウムホール 6/18 nil LIQUIDROOM ebisu 6/30 BUCK-TICK NHKホール 7/2 Tourbillon 日本武道館(チケットが取れていれば) 7/7 相川七瀬 SHIBUYA-AX 7/10 T.M.Revolution 東京国際フォーラム 7/21 J Shibuya O-East 8/10 J L…

海外進出

相川七瀬のチケは無事取れました。わあい楽しみー♪ ところで久しぶりにRa:IN(PATAの現バンド。レインではなくライン)のサイトでも覗くかー、とブックマークからアクセスしたところ、繋がらない。まさか解散? と恐る恐る検索。URLが変わっていただけでした…

名曲の時間です

テレビ東京の懐メロ番組。親が見ているのを傍目で見ていたのですが。 オックスすげー。 メンバーがステージで失神するのを見てファンも続々と失神することで有名なGSのグループだった、ということは既知でしたが(本当に29歳か私)、失神シーン映像は初めて…

聖飢魔II再結成

期間限定再結成ですか。私は再結成なるものがあまり好きではないのですが、期間限定だからまあいいか。これっきりみたいだし。面白そうだし。 聖飢魔IIのライブもとい黒ミサは一度行ったのですが(正確には連れて行ってもらった)、実はあまり覚えてないので…

種運命33話

ネオには記憶がないのかー。まさかこれもクローンだったりとか……しないといいんだけど。 ところで前から思ってたんですが、なんであんなに民衆が馬鹿なのか。地球の人たちまで議長の言うことを鵜呑みにしてますけど。ええー? ザフト軍なんかラクス(ミーア…

古着でポテチ

段ボール2箱分の服を宅急便で送る。送り先はボランティア団体。衣替えをすると、もう着ないけど捨てるにはちょっと勿体無い服が沢山出てくるんですよ。かと言ってフリマや古着屋では売れそうもない(デザインや流行の点で)ものばかりだし、と思っていたとこ…

ハッピーアペリティフ東京

今日六本木ヒルズへ来た真の目的はこれ。アペリティフとは食前酒のことで、食前酒とそのおつまみ(アミューズ)を楽しむイベントです。6月の第1木曜日をアペリティフの日と制定したそうで、去年からやっているイベントらしい。どのくらい飲み食いできるのか…

森美術館&森都市未来研究所

夜に六本木ヒルズに用があったので、午後から半休を取り、森美術館で開催中の「秘すれば花」と「ストーリーテラーズ」を見てきました。 「秘すれば花」はアジアの、「ストーリーテラーズ」は欧米の、現代美術作家の作品を集めた展覧会。私は「秘すれば花」に…

うわあああ。その2。

知ってる人には今更ですが。市川CLUB GIOって閉店してたんだね……。1年半も前に。知らなかった。 私がGIOに行ったのは95年のラルクのIN CLUBツアー1回きりですが、市川市民だった者として、非常に思い入れのあるハコでした。市内のレコード屋にはGIOのスケ…

うわあああ。

ついでにマーティ・フリードマンで検索もしてみたら、相川七瀬のツアーでギターを弾くというじゃないですか。へー面白い。……え? ちょっと待て。このメンツは何!? ドラム:真矢(ex. LUNA SEA) ベース:"CRAZY" COOL-JOE(ex. DEAD END) ギター:MARTY F…

ヘビメタさんホームページ

見逃した回の放送レポートないかなー、と検索したら、オフィシャルサイト内に発見。めちゃくちゃ詳しいレポートです。しかも、おもしろすぎDEATH! 番組を毎週見ている方も、今まで見ていなかった方も、是非どうぞ。 http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/…