よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマノボテル テーブルデザートブッフェ

友人と旅の企画を詰めるために会う。どうせだからブッフェに行こう、というわけでここへ。以前から気になっていたんですが、予想以上に味も雰囲気も良かった。ブッフェと言ってもセルフサービスではなく店員さんが席までケーキを持ってきてくれる方式なので…

ヴィジュアル系或いはバンギャルの経験値

果たして私はバンギャルと名乗っていいのかどうか。 突然そんな疑念が湧く(いや、年齢からいっても趣味からいっても、バンギャではなくオバンギャだが)。私は人生踏み外すほどの追っかけもしてないし、狂愛とか言うほど好きなバンドもメンバーもいないし(…

R25 YOSHIKIインタビュー

通勤途中、突然「YOSHIKI」の文字が目に飛び込む(やっぱりセンサー付いてるのか)。駅のラックに置いてあるR25でした。心臓バックバク。何故か震える手でR25を掴み、震えているので鞄に入れるのにも手間取り。……怪しすぎるぞ私。 しかしやはり肌に年齢が出…

本日の種運命とゲームCM

カガリが以前のようなカガリに戻って良かった良かった。しかしかわいそうなユウナ(笑)。ハニーとか言って頼り切ってたら裏切られて。彼はただの狂言回しですか。 「vestige」が次回予告だけでなくゲームのCMにも使われてた! しかもちらっとハイネちゃんの…

チャングムの誓い

BS2で毎日再放送中なのを母親が見ているので、その時間に家にいると自動的に目に入るんですが。結構面白い。女官同士の諍いはちょっとげんなりする部分もあるけれど、何より料理が美味しそうだし、味付けの工夫も面白いし……あれ? ちょっと待て。この面白さ…

キリトバックバンド

オフィシャルに載ってました。この間は見落としていたらしい。 Guitar:Marty Friedman (ex-MEGADETH) Bass:Mick Karn (ex-JAPAN) Drum:向山テツ Key&Programming:西脇辰弥 ミック・カーンて! 何その豪華メンバー! でもキーボードの人だけ知らないや………

J "2005 summer tour DIVE to the SUN" in Shibuya O-East

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

アルファカーメル

ライブ前に腹ごしらえをしに、O-Eastへ行くのに便利なマークシティ4階にあるアルファカーメルへ。以前から前を通るたびに美味しそうで気になっていたケーキ屋です。新宿店でやっている食べ放題が結構評判らしく店名は知っていたけれど、入ったのは初めて。 …

Jとフルトン

先週のNACK5「BEAT SHUFFLE」にゲストで出たJがフルトンについて言及。以前から知り合いで、一度共演したこともあるらしい。それも、Vo.:中村獅童、G.:TAKUYA(ROBOTS、ex-JUDY AND MARY)、B.:J、Dr.:FURUTON、という豪華メンバーで。調べてみたら、去…

私が「ヴィジュアル系」だった頃。

なんじゃそりゃー! たまたまキリトのホームページを見たら(キリトのソロライブにマーティ・フリードマンと向山テツさんが出ると言うので他のメンバーを知りたかったのだが分からなかった)、そんなタイトルの本が今月30日に出るらしい。著者は市川哲史。キ…

裁断機

紙を何枚もまとめて切れる、ペーパーカッターとも言うアレです。私はアレの扱いが大得意なんですが、うまく扱えない人の方が多いんでしょうか。職場では誰に頼んでもきれいに切れない。最後が切れなかったり、曲がったり、切り口がぎざぎざになったり。一度…

ミュージックバトン

友人から回ってきました。友人のサイトは二次創作サイトなのでリンクしません。実は先日mixiでも回ってきて書いたのですが、あっちはあっち、こっちはこっち、なのでこっちにも書いてみます。半分はmixiからコピペで(笑)。1.今パソコンに入ってる音楽フ…

Cafe Le PSYENCE

Jが8/19にCafe Le PSYENCEでライブをやるというお知らせが! 行く! これは行く! 既にその日には予定があったけれど、変えられる予定だったので変えました。だって横須賀行きたいもん! チケットが取れない可能性もあるけど。 閉館前にもう一度行きたいと思…

病院めぐり

午前中皮膚科、午後歯医者(GOGO歯医者って何だ、馬鹿PCめ……)。皮膚科はニキビ治療です。2年半くらい前にアゴニキビが酷かったので通い始め、今は症状はすっかり落ち着いてるのでビタミン剤を貰ってるだけ。もう行かなくてもいいかなーと思うときもあるけ…

天空のキラ

「天空の」と言えば当麻。ラピュタではなく当麻。宇宙で眠りこけてて、戻ってきて「どうしたんだみんな。そんなボロボロになって」という名言(迷言)を吐いた当麻。そんな目で見ていたら、キラと当麻に少しだけ共通点があることを発見しました。 顔の中央部…

見逃しっぱなし

先週のタモリ倶楽部にken(ラルク)が出てたらしいです。……寝ちゃったよ! ほぼ毎週タモリ倶楽部見てるのに。しかも先週は最初は見ていたはず(見ているうちに寝た)なのに、kenちゃんが出ていることに気が付かなかった。私の馬鹿! そして今日はポップジャ…

カフェ ラ・ボエム

職場のおじさん(正確には同時期に同じ職場にいたことはないのだが、説明すると面倒なので省略)に夕食をおごってもらいました。行ったのは銀座のカフェ ラ・ボエムというイタリアンレストラン。パスタとピザとカクテル1杯しか食べなかったけど、すごい美味…

GET READY

先週出たJのマキシ「GET READY」を今頃ようやく購入。だって今までずっと新星堂を何店舗も回って探してたんだもん。特典でトークショー(だったか?)への応募ハガキが付いてるっていうから。でもその情報を知ったのは発売日当日。チェックが遅すぎるよ私………

命日

今日の私の服装は全身黒でした。なんだか喪服みたいだなー、と思い、ふと思い出した。今日はフランス革命の日。バスティーユ襲撃。オスカル様の命日じゃないか。喪服でいいんじゃん。二次元の人だけど(笑)。 で、オスカルの享年って幾つだ? と疑問が浮か…

T.M.Revolution "t.m.r. live revolution '05 vertical infinity" in 東京国際フォーラム

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

メイド喫茶

話のネタに一度は行ってみたいと思っていたメイド喫茶(変換の第一候補が冥土喫茶って……)に、念願叶って(?)行ってまいりました。行ったのは割と有名なお店。混雑を予想していたのですが、10分も待たずに入店。我々のあとには5、6人並んでいたし、出る…

ヴェスティージ!!

今日の種運命。オープニングはやっぱりそぐわない気がする。エンディングも切り方が尻切れとんぼな感じでちょっとなあ。きっと見ているうちに気にならなくなるんだろうけど。 しかしそれより何より。 vestigeのCMをハイネがしてるー!!! 「じゃあおまえ、…

抜歯

親知らずを抜いてきました。上の歯は簡単に抜けるって聞いてたけど、これほど簡単だとは思わなかった。ちょっと引っ張ってると思ったらもう抜けてた。3年前に下の歯を抜いた時は、歯茎切って歯を砕いて、いかにも手術だったけど。 しかし、麻酔が完全に切れ…

相川七瀬 "AIKAWA NANASE GIG '05 「R⇔G」" in SHIBUYA-AX

バックバンドメンバー見たさで行ったライブ。すごく楽しいロックライブでした。 開演時間少し前に到着。ロッカー空いてなかったら嫌だな、と思ってたのに、手前にも空きロッカーがたくさん! 荷物持ち込みが多いのも嫌だな、と思いつつ入場したけれど、床置…

マーティ連載

そんなわけでスポーツ新聞のサイトを巡ってたら変なものを見つけました。 「東京スポーツ」紙上で今日からマーティ・フリードマンの短期連載が開始。 その名も「マーティの日本っていいじゃん!」(全6回) これは紙上のみだよね? 気になるといえば気にな…

芸能ニュース

Tourbillon初ライブの様子を伝える芸能ニュースがごろごろと。サンケイスポーツ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005070301.html デイリースポーツ http://www.daily.co.jp/gossip/2005/07/03/178646.shtml 日刊スポーツ http://www.nikkanspor…

オッポジャム続報

またもやトレイマットにオッポジャム発見。今度は西川の全身写真つきですよ。そしてCDリリースの文字は消えました。そりゃそうだよな、そういう企画じゃないのだから。

ワールドワイドブッフェ

横浜ベイシェラトンのレストラン「コンパス」にてランチブッフェ。基本は洋食ながら、ワールドワイドと言うだけあって、中華粥やトムヤムクンやタイカレーもあっていろいろ楽しめました。美味しかった。デザートは種類が豊富。自分でデコレーションできるワ…

Tourbillon "Un Tourbillon" in 日本武道館

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp