よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイネ様の眼力

チョコレートが食べたいなー、とスーパーへ。ロッテ優勝セールで安くなってたバッカスと、最近気になっていたワインのキットカットを手に取り、さてレジへ、と思ったら。 ハイネ様が! Destinyウェハースチョコでした。パッケージのハイネ様が「買えよ。買う…

ヘビメタさんブログ

http://blog.livedoor.jp/vincent_devil/ スクエニサイトでのweb版ヘビメタさんも予定の4回を無事終了。しかし今後はヴィンセント氏がブログで未公開テープ起こしなどをしてくれるらしい! しかも何か動きがあった時(復活とかDVD化とか……ありえるのか?)も…

B-Tトリビュート発売決定

音人に書いてあったけどホントかな、て言ってたらホントでした。疑ってごめんなさい金光さん(笑)。 朝、職場にてYahooニュースで知る。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000022-sph-ent 西川か! というかa.b.s.か! 清春の「JUST ONE MORE …

ペプシのおまけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000501-yom-soci それでパッケージが透明だったのか。 しかしペプシ以外にもそんなことをしているものは山ほどあると思うんですけど。みんな注意されてるのか? そういえばこの間家に帰ったら私の机の上にルナ…

TMRセルフカバーアルバム詳細発表

10曲の予定が15曲になったそうで。私が投票した「BOARDING」も入ることになったそうで。ちょっと嬉しい。 タイトルは「UNDER:COVER」。アンダーカバーって服のブランドあったよね確か。ついでに辞書でも調べたら、undercoverって単語があるんですね。形容詞…

有楽町アニメタウン

他のことをしながら最後まで(深夜1時半)リアルタイムで聞いてしまった。ゲストはDestiny監督夫妻。事前情報では夫のみのはずだったんですが、途中から妻も出てきた。 で、結構突っ込んだ質問なんかもしてまして、回答自体は納得できるものだったんですが、…

栗尽くし

舞浜イクスピアリ内ピエール・エルメ・サロン・ド・テにてスイーツブッフェ。今回は栗がメインでした。おいしかったのだけど、今日は何故かあまり量を食べられなくて、ブッフェ台のケーキは2、3個しか食べられなかった(それ以外に席に持ってきてくれるデ…

ジェンダーフリー

どこからどうやって辿り着いたのか忘れてしまったんですが、こんなページを見つけた。 http://seijotcp.hp.infoseek.co.jp/genderfreeQandA.html ジェンダーフリーに対する誤解を解くため、Q&A形式を用いてジェンダーフリーとは何かを解説しているページです…

チケット確保

a.b.s.出演CDでーたイベントのチケット、取れちゃった……! ディスクガレージには前から登録してたし、FC優先はこっちの結果が出てからでも間に合うし、とりあえず申し込んどくか、と気軽に申し込んだらあっさり当選通知メールが。 取れないの前提で考えてた…

LIVEバトン

ママはグリーンデイが好きのwake80さまより頂きました。いやまさかこんな偏狭の血……もとい、辺境の地にそんなバトンを頂けるとは思いませんでした。ありがとうございます(平身低頭)。というわけで早速回答。 今まで参戦したライブの数は? 多すぎて数えら…

ソルフェージュ

ソルフェージュ (白泉社文庫)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/11/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (36件) を見る文庫版。近所の古本屋で100円で出ていたので思わず購入。 よしながふみは好きだけど、…

海野つなみ

回転銀河(4) (KC KISS)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (73件) を見るtsunamix(2) (KC KISS)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/13メディア…

おれたちイジワルケイ

久々にプレステをテレビにつないだので、ついでにDVDも見る。放置してあったイジワルケイDVD(CDについてたやつ。でもテレビ放送分全部入ってる)をまとめて見ました。 これ、本当に子供番組の中で放送してたの? かなりシュールだ。ストーリーはあって無き…

ヘビーメタルサンダー

先日買って放置していたゲーム、ヘビーメタルサンダーを始めてみました。予想通り馬鹿ゲームで楽しい。主人公のCVが古谷徹なのを最大限生かしたシーンもたくさん(笑)。操作は簡単で私でも楽にできるし。そして何と言ってもBGMがずーっとメタルなのが良いで…

昨日のポップジャム

HYDEの後ろでドラム叩いてるFURUTON見て思わず、「nilの人だ……」と呟いてしまった。HYDEバンドはテレビでもメンバー固定なのね。前回は裏方のみだったKAZも加わってすごく男臭い(笑)。 そしてふと気付いた。HYDEバンドって半分がオブリだ。

通常の3倍

クレジットカードのポイントが溜まってまして、今月使わないと何ポイントか消滅してしまうというので、先日タワレコギフト券1000円分との引換えを申し込みました。で、今日早々とそれが届いたんですが。 当たったー! 通常の3倍だー! 20分の1の確率で3倍の…

a.b.s.初ライブ

turbo-webにて発表。11/24Zepp Tokyo。CDでーたのイベントだそうです。 とりあえず申し込むだけ申し込んでみよう。かなり倍率高そうだけど(と思ってたらあっさり取れてしまうこともたまにあるが)。椿屋四重奏も見てみたいし。 そういえばturbo-webにアクセ…

WEBダ・ヴィンチ

これすごい面白い。本誌より面白い気がする。前からオーケンの連載だけは読んでたんですが、他のも読んでみたら止まらなくなった。中でも私が好きなのは土屋礼央のなんだ礼央化。馬鹿馬鹿しさ加減がオールナイトニッポンを彷彿とさせます。あと、さとう珠緒…

12月が怖い

リリースラッシュ。いろんな人がいろんなものを次々と。どれを切り捨てればいいのか迷います。ただでさえ12月はライブ月間だというのに! リリースまで重ねてこなくていいから! いや嬉しいけど! ところで音人に年末にB-Tのトリビュートアルバムが、てな記…

BLOOD+

とりあえず見てみました。初っ端から血がバシューッ!でちょっと気持ち悪かったけど、でも面白かった。いろいろ謎が提示されてて続きが気になる。続けて見よう。 ところで主人公の名前、「小夜」を私はずっと「サヨ」だと思ってたんですが、「サヤ」だったの…

P2H 「pedal」レコ発ワンマン in 下北沢SHELTER

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

web版ヘビメタさん

スクエニサイトで毎週火曜日深夜22:00頃更新、だそうです。ステキだ……。http://www.square-enix.co.jp/hmt/web/index.html あ、ゲームヘビーメタルサンダーは買いました。まだ全然プレイしてませんが。馬鹿馬鹿しそうなので楽しみです。ええあの、私の好きな…

エンタ!検定

結果をブログやメールに貼りつけてよいということなので、貼り付けてみます。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++あなたの総合得点は71点 全国平均 60点 全国順位(10月5日 15時現在) 2346位(16289人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0…

SEED DESTINY最終回

あーやっぱり議長とタリアさんのラブストーリーだったのか。+レイで擬似家族か。 最終回にカガリが一言も喋ってない! 狙われてるのはオーブなのに。 ルナがあの程度で攻撃を止めてしまうのが納得できない。もっと細部を描いてください。 ステラの霊(?)…

OPPO JAMのオールナイトニッポンr

昨日(正確には今日)の深夜3時から放送。ラジオ欄を見ていたらたまたま見つけたので、録音して聞いてみました。ヨッピー進行役で、参加した3バンドにインタビューしつつ音源流しつつ、という普通の音楽番組。西川ちゃんからのメッセージもありました。CD…