よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2018-01-01から1年間の記事一覧

SONGS hideが遺したもの

見ました。良かった。 ファンがこういう番組見るとソレジャナイ的な感想を持ちがちですが、これは素直に見れました。 吉井和哉、MIYAVI、生駒里奈っていう人選が素晴らしかった。 吉井さんの言葉にウルウルし、MIYAVIの言葉に力強さを感じ。ピンクスパイダー…

ラスト武道館って何だろう

最近、ネットサーフィン中に広告が時々出てくるので知った「JACK IN THE BOX 2018 LAST BUDOKAN」。 www.jack-itb.com まあ仕事と家庭の都合で行けないわけですけども、セッションに誰出るのか気になります。MUCCとシドはずっと出てるんだなー。 そしてサブ…

HYDEがsakuraのドラムでEntichersを歌った

というニュースを見て以来、脳内BGMがずっとEntichersです。natalie.mu natalie.mu natalie.musakuraは3日間とも出演してEntichersを演奏したそうで。 聞きたかったなあ。見たかったなあ。 この2人がラルク曲を一緒に演奏したのは前に見てるんですけど。「I’…

鎧伝サムライトルーパー30周年記念展

先週のことになりますが、中野ブロードウェイ3階「墓場の画廊」で開催中の、鎧伝サムライトルーパー30周年記念展に行ってきました。9月末にネットで開催を知った時、子連れで行くようなものでもないし行けないなーと思っていたのです。ところが偶然にも、病…

バレットジャーナル活用中

今週のお題「わたしの手帳術」 2週間くらい前のお題ですが、書きたいネタだったので長々と書きます。 現在私は、100均で買ったB6版リングノートをバレットジャーナルにして使っています。 バレットジャーナルとは手帳術の1つです。その日のタスクを「・(バ…

半分、青い。

最後までわけわからんかった。 漫画家になった辺りまでは、あれ?と思うシーンもありながらそれなりに楽しく見てたんですが、「律は私のものだ」発言で「は?」と思い、そこからはどんどん興味をなくしました。 と言いつつ最後まで見たのは、既に長年朝はNHK…

10年ぶりにブログを復活させました

10年放置していたブログを復活させました。これまでも復活させたいと思ってはいたものの、時間ないしライブ行かなくなっちゃったし、とずっと放置。はてなダイアリー終了の報を受けて、急にやる気になりました。はてなダイアリーからはてなブログにお引越し…