よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

absツアー決定

おおー来たー! とりあえず東京1公演は行きたいけど、チケット取れるんだろうか。absのFCには入ってないのでturbo枠しかないのだが。ちなみに一番心惹かれるのは福岡公演。jealkbと対バン! 見たい! けどそのためだけに福岡まで行くかと言われると……うーん…

J '07 SPECIAL LIVE 渋公2Days 「EVERLASTING URGE -Pyromania Returns-」 in 渋谷C.C.Lemonホール

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

謎解き

前にも行ったJ-ROCKな店に、お昼を食べにまた行きました。今日は食べている間、某吉井さんが黄色い猿だった頃の歌声が2回も流れた。 更に今日はモニターで何かのライブビデオが流されていて(消音で)、遠目だし映像暗めだしボーカルはサングラスかけてるし…

早い。

YOSHIKI、新バンド「SKIN」今夏始動を発表! http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44947/ 忘れた頃に表立った活動を始めるんじゃないかと思ってたのですが、予想以上に早い展開で来ました。 私は現時点では様子見です。音は聞いてみたいけど、そんなに…

アートで候

上野の森美術館で開催中の、山口晃と会田誠の二人展。私の目的は山口晃です。会田誠はあまり好きではない。面白いのもあるけれど。 山口晃の作品は、既に展覧会で見たことがあるものもあったけど、何度見ても楽しい。細かい絵の実物を見るのが好きなので。今…

ヒロイン傾向占い

というのを本名でやってみたら結果が凄かった。 http://u-maker.com/53796.html ○○○○さんは天使の微笑み ヒロイン型です! とても優しく、柔らかなムードの持ち主。 柔軟性に富み、どんな人も受け入れる懐の広さを持っています。 話上手で情報収集に長けてい…

CMソングふたつ

「クインテット」で時々流れる「ただいま考え中」という歌と、CMで流れてる♪ただいま残業中 って歌が、どう考えても同じ曲なので、調べてみたらやっぱり同じだった。ほほー。DAKARAのCMが面白いなー、と思ってたのですが、あの歌を歌ってるのがオーケンだと…

何もしない

土日と実家に遊びに行ってきました。特別な用事もなく、引っ越してから2ヶ月経ったので片付けもほぼ終わっていて、本当に「遊びに行った」わけですが。かなり暇でした。やることがない。家事を手伝っても大した時間はかからないし。日曜の午後はお昼を食べが…

取れた!

6/17の野音(J vs abs vs UVERworld)のチケ、JさんFC枠で当選しました。これで念願のJさんと西川さんの対バンが見られる!!! あああ楽しみだ! 楽しみ過ぎる! あとは西川さんの晴男ぶりを見せ付けてもらうだけですよ!(Jさんの雨男ぶりを見せ付けられる…

LANカードを買った

現在私はMac(iBook)でネットに繋いでるのですが、Windowsでもブロードバンドが使えた方が便利だよなーと前々から思っており、今日ようやくLANカードを買ってきました。古いノートパソコンなのでLANポートがなかったのです。売場でPCカードにするかUSBにす…

色気より食気

着る服がないので(春と秋はいつも言っている)、新宿に買い物に行ったのですが。服よりもパンと甘いものの方をどっさり買ってきてしまいました。 ルミネでアフタヌーンティのパンとブルディガラのパンを買い、伊勢丹の地下でルルーのキャラメルと榮太楼のみ…

ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」東京芸術劇場中ホール

観劇3回目。私が見るのはこれで最後です。小芝居が増えてて面白かった。

初めて動画を貼ってみる

5/16にタワレコ限定発売されるSHAMEの新曲のPV。バンド自らアップロードしてるヤツ。なのでばりばり貼っちゃうぜ(笑)。 それにしても、my spaceで曲をフルで流したり、youtubeでPV流したり、今時なバンドだよなあSHAMEって。

文字通りの老婆心

Yahoo!占い - ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/ 砂かけばばあでした。ケチでお節介な姑らしい。当たってる。

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

質問に答える系のものをやりたくなり、何か適当なものはないかと探したらこれを見つけました。 とりあえず、何も見ないで記憶だけを頼りにやってみます。

浮かれてます

行きたいライブが2つ増えた。「Mix Up!」Vol.4 absとJとUVERworld! 何その(私にとっての)豪華メンツ! チケット取れるかなあ。そこが問題だ。取れたら取れたで天気の心配もしなきゃならんが。雨男Jさんと晴男西川さん、どっちが勝つかなー?Lion Headsと…

9年

今年も関連イベントには行きませんでした。SHAMEが出るから行っても良かったのだけど、SHAMEの出番が5時頃だというので止めました。その時間じゃまだ仕事中だ。 それにしたってもう9年。早いなあ。そりゃ私も社会人10年目になるわけですよ。ぎゃあ。