よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトベンダーTAKERU

wikipediaで偶然見つけた項目。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BCTAKERU 5/17の日記に書いたとおり(https://deepred.hatenablog.jp/entry/20060517/p2)我が家にはMSXがあったわけですが。TA…

吾輩は主婦である

面白い! 毎日録画して見てます。最初はみどりちゃんの天然っぷりとか夫婦のラブラブっぷりが面白すぎたのですが、漱石先生が乗り移ってからはありえない設定が面白すぎです。しかしあんなにずっと漱石だとは思わなかった。たまにはみどりちゃんにでてきて欲…

下妻物語

テレビで見た。面白かった。当時映画館に行くべきか迷って結局行かないうちに終わってしまったんですが、見に行っとけば良かったなあ。メンチ切る深田恭子(土屋アンナでなく)が凄かった。

忘れないうちに書いておこう。

「プライス・コレクション」見たい! 外れても見に行きたいなあ。でも混んでいそうな予感。

キンコーズ

今回のコピーはキンコーズで。昨日、お芝居のあとに寄ってきました。 便利だなキンコーズ。24時間営業だし、モノクロセルフ1枚9円だし、ペーパーカッター常備だし(店によってはないかも)、印刷キレイだし、手差しできるし。個人的に職場のコピー機と同じメ…

無事終了

本日はオンリーでした*1。何とか無事新刊が出せました。 今回は買っていただけました……! う、嬉しい。同人誌はつまるところ自己満足なので人に読んでもらえなくても形にできればそれはそれで満足ではあるのですが、やっぱり読んでもらえると嬉しいものだな…

メタルマクベス観劇

久々に観劇。劇団☆新感線のメタルマクベスを見て来ました。 すごく面白かった! 意外にもしっかりマクベスでした。もっと別物になってるのかと思ってたんですが、うまい具合に脚色されてて良かった。あと、私はミュージカルが苦手というか、真面目なシーンで…

Pearl Drums 60th Anniversary Super Live-5 Days Opening Jam

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

J LIVE TOUR 2006 -GLARING SUN- SPECIAL FINAL 〜Burn Forever, Rise Forever〜 in 日比谷野外大音楽堂

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

久々にBLOOD+感想

リクきゅんがっ、リクきゅんがああ!!!! 結晶化……。先週予告を見て誰か死ぬかもと思ったんですが、寧ろカイに死亡フラグな気がしてたのです(それも嫌だが)。アニメでこんなショック受けたのは久々だ……。よく考えたらリクきゅんは1回死んでますけども。…

クワトロッソ

デパ地下で一目惚れしてケーキ購入。C3(シーキューブ)という洋菓子屋さんで売ってるクワトロッソというケーキです。中に何が入ってるのかとかいう以前に、この見た目と名前でノックダウンされました。だって赤でクワトロって! 3倍速そうな気がするじゃな…

MSXの思い出

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)を読んでいたら昔のゲームの思い出がふつふつと蘇ってきたので語ってみます。異常にマニアックです。 我が家にはファミコンはありませんでした。親が買ってくれなかったし私もさほど欲しいとは思わなかった。と…

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)作者: ブルボン小林出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (90件) を見る買ってから1年近く放置していた本をようやく読み…

USJコラボ詳細

9月19日(西川誕生日)にUSJでコラボレーションイベントですってよ! ネバーランドでスペシャルライブですってよ! その辺りに夏休み取って行っちゃおうかなあ。まあ今の時点では詳細が分からないので、ライブの規模がどのくらいなのか、別チケットが必要な…

少女漫画経験値

腐女子漫画経験値の元となったものらしいのでこれも。って私はヒマなのか。 なお、チェックの付け方は修正ヴァージョンの方(つまり上記エントリと同じ方法)で。

腐女子漫画経験値

http://blog.livedoor.jp/moepre/archives/50084604.html やってみました。 名前は聞いたことあるけど絵も作品も思い出せん、てのは×にしました。【チェック方法】 ◎:購入したことがある ○:読んだことがある △:代表作と絵柄がパッと浮かぶが未読 ×:思い…

14年前のビデオ

私も「ヴィジュアル系」だった頃。を読んだら見たくなり、引っ張り出してきて見てしまいました。V2のビデオ! 1991年12月5日の、最初で最後のV2ライブの模様を収めたセルビデオです。いやー、久々に見たらものすごく面白かった。上記の本でも触れられてます…

私も「ヴィジュアル系」だった頃。

私も「ヴィジュアル系」だった頃。作者: 市川哲史出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/04/01メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (32件) を見る1週間くらい前に読み終わってたのですが、今更ながら感想。 正直第1弾より面白かった。という…

T.M.Revolution 10th Anniversary Special Day詳細決定

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/m_info.html そりゃまあツアー中にも拘らず、土曜日である5/13*1がぽっかり空いてるのだから何かあるだろうとは思ってましたが。大阪か。わざわざ大阪までは行かないなあ。しかしこんなギリギリ発表…

びっくりしすぎです

WBSに西川ちゃんがあああっ!! ワールドビジネスサテライト、普段から割とよく見てるんですが、今日も何とはなしに見ていたらソニーアニフェスの模様が映り。ああでもテレ東だからBLEACHなのか、と安心していたところ、いきなり画面に西川ちゃんが! ぎゃあ…

これもびっくりした

nilの勝さんが椎間板ヘルニア。 http://www.afro-skull.com/diary/index.htm (5/6の記事) もう良くなってきているそうなので、過大な心配は不要なのだろうけど、椎間板ヘルニアって割と再発を繰り返す、というか一生付き合うものじゃなかったっけ……。お大…

びっくりした

いつのまにかCutt氏が親になってた(CUTTBLOG http://cutt.cocolog-nifty.com/ 参照)。 「少年」というイメージを持ってたので、結婚するとか親になるとかということが想像できなかった。勝手なイメージだけど。年齢的には親になってても全然おかしくないし…

SonyMusic ANIME FES. 06

SEED&SEED Dのみの昼の部に行ってきました。約2時間のイベントの流れはこんな感じでした。記憶が曖昧なので間違ってるかも。 キラ(保志総一朗)語り T.M.Revolution「INVOKE」「Meteor」 玉置成実「Believe」「Realize」 シン(鈴村健一)語り 有坂美香「L…

NHK FM

今日は一日アニソン三昧、を飛び飛びながら最初から最後まで、合計して半分くらい聞いた。 アニソンライブってすげえなあ、と思ったけどよく考えたら私が行くライブも部外者が見たらこんなもんなのかもしれない。 聖飢魔IIの「GGG」(?)がめちゃくちゃ面白…

初来客

新居に初めてのお客様。まだ段ボール残ってるし、客を迎える態勢は万全とは言えなかったけれど、それなりに寛いでもらえたようで良かったです。 2歳児がいたのでちょっと離れた公園にも行ってみたり。お天気の良い休日の正しい過ごし方だ。それにしても2歳児…

8年前の今日

8年経ってもその日私が何をしていたか、何を思っていたか、不思議なくらい覚えているものなんですね。まあ忘れられるわけがないか。 あの時自分が思ったことやしたことを、文章にして記録したいと前から思っているのだけど、いまだにうまくまとめられません…

初寝坊

一人暮らしならいつかはやるだろうと思ってたんですが、とうとう今日やっちまいました。 起きたら8:20だった……! 普段8:05頃に家を出て9時ギリギリに着いているので、どう頑張っても遅刻。結局9時頃家を出て、1時間遅刻となりました。朝1時間のうちに済ませ…

haderu=歯出る、に気付いて爆笑した。

ロンブー淳が率いるV系バンド“jealkb”ついにデビュー! http://www.barks.jp/news/?id=1000022661 宮城さん、そんなところでも活躍。オフィシャルサイトのアー写がちょっと西川に似ている気がした。うわあ、FOOL'S MATEにも載っちゃうんだ。ははははははは。…