よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姉さん

じゃなかったのか。ネイサンなのか。ソロモンが他のシュヴァリエたちを兄さん兄さん呼んでるから、すっかり姉さんなんだと思ってましたよ。ED見るまで(笑)。そういやEDの映像がマイナーチェンジされてました。綺麗。 ところで今日はデヴィッドがカイを仲間…

いきなりですが

来月から一人暮らしです。今日部屋を申し込んできました。今日初めて不動産屋に足を踏み入れたのに! 今日明日は何の予定もなかったので、それじゃあちょっと不動産屋でも覗いてくるか、と出かけたのですよ。去年辺りから一人暮らしすると言いつつ全然行動に…

散財散財

14日に書いたソニー・マガジンズの通販予約限定本、結局両方とも予約しました。それからAmazonで3/23発売のCRAZY CRAZY [DVD]とFrame of HEAVEN [DVD]も予約。DVDはAmazonで予約購入だと安いからなー。更に今月はJの野音チケとかTMRツアーチケとかFAKE?チケ…

忘れてた

20日に相川七瀬のライブがAXであったらしいです。すっかり忘れてた。確かアルバムを買った時に、どうしようかと迷ったはずなんですが。それっきり。 で、ネットでレポを探したら、やっぱりサポートメンバーは前回と全く同じだったそうです。またPATAさんとの…

ぴっかぴっかの。

オーケンが歌うCMソングを聴きたいのですが、小学館のオフィシャルサイトに載っているCM放送予定、2/19の分までしか載ってない……。 http://sho1.jp/nyugaku/cm.html 放送終わっちゃったんだろうか。とりあえず今週末のドラえもんと仮面ライダーをチェックし…

長嶋有エッセイ集

いろんな気持ちが本当の気持ち作者: 長嶋有出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (86件) を見るどれもこれも笑えるので、電車の中で笑うのを堪えるのが辛かった。 こ…

ソニーミュージックアニメフェス

http://www.sonymusic.co.jp/animefes 私が目当てとする人たちは、今のところ全く名前がないのですが。今後出演者は増えるだろうし賭けでチケット取っとくべきか。でもこの時期ってちーえむさんとはいどさんがツアー中だよな、と思って調べてみたところ。 ち…

SEASON'S CALL

SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: HYDE出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (61件) を見るBLOOD+も好きなので初回限定DVD付きを買いました。 BLOOD+で毎週聞い…

HATE HONEY解散

発表はかなり前だったらしいけど全然知らなくて、今更ながらタワレコで知りました*1。詳しく知っているバンドではないけれど、2年くらい前にnilとの対バンで見てかっこいいと思ったし、バンドの存在は結成直後くらいから知ってるので*2、すごくすごく残念だ…

ひとりで生きるモン!

ひとりで生きるモン! 2 (キャラコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/01/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (58件) を見る発売日に買ったのに、そういえばまだ感想書いてなかったな。 正直言って…

腐スイッチオン

毎週土曜夕方6時放送中のアニメ、今まで普通に見てたんですが、いきなり妄想の神が降りてきました。 「カ×デ」だこれは! 先週(11日)放送分からうすうす思ってはいたのですが。今週見たらビッグウェーブざっぱーん。だってデがジュリアさんにカへの思いを…

鳥のオリンピック

に聞こえて仕方がないトリノオリンピック。開幕して一週間、ようやくまともに見ました。スノーボードクロスとカーリング。スノーボードクロス面白いなー。 日本人の活躍とかメダルとかにはあまり興味がないです。まあ活躍してくれるに越したことはないのだが…

おや?

はてなキーワードのHYDEの項が変なことに。 Bカップながらソロ活動もしている。 ……BカップってあのBカップ以外に何か意味あったっけ? 世間一般的な意味合いでのBカップ、だよな? これって少し前にwikiでHYDEの身長を巡って繰り広げられた攻防戦と同じよう…

月刊チャージャー

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/ という男性向けwebマガジン。Yahooにやたらと広告が出るので(てかYahooがやってるのか?)目に付いて、ついつい見てしまいました。……某さんとのスキャンダルが年末に明るみになった某グラドルのインタビューが気にな…

STAYシリーズ

ついでに先月発行のflowersも立ち読み。西炯子の読み切りがあったので。お、リカのカッパの話だ。と思って読んでたら……泣けた。うわあんそんな事情がああああ。そんな結末がああああ。本屋で立ち読みしながらうるうるしてました。(だったら買え) ところで…

HYDEアリーナツアー決定

もう1週間前に発表されてるんですが、今日「What's in ?」と「CDでーた」立ち読みして初めて知った。ライブハウスツアーはチケット取れなかったけど(あれはFC入ってなきゃ絶対無理だ)、アリーナなら何とかなるかも。プレオーダー出るかな。

ソニー・マガジンズに

貢ぐべきかどうか悩み中。2月から4月にかけて3冊も雑誌掲載記事のコンプリートブックが出るのですよ。 B-T結成20周年本「Oral History」8,000円(http://www.musicnet.co.jp/mm2/200512061308.shtml) TMRデビュー10周年本「T.M.Revolution Complete File」1…

ランキングバトル

夜、中高の友人たちと久々に会い、池袋で飲み会&カラオケ。 飲み会は飲み放題付きでぐるなびクーポン使って2,700円、という非常にリーズナブルなお店に行ったのですが、食事はもう少し高いコースにしたほうが良かったなあ。だって揚げ物ばっかりなんだもの…

アートと話す アートを話す

東京オペラシティアートギャラリーで開催中の企画展「アートと話す アートを話す」に行ってきました。現代美術展なのですが、入口でワークブックを貸し出され、そこにある質問やキーワードから作品について考えをめぐらせることによって理解を深める、という…

FAKE? in LIQUIDROOM ebisu

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

チョコレート

ピエールマルコリーニの「クールフランボワーズ」っていう真っ赤なハート型のが食べたい。あとフーシェの「オリンポスの煌めき」っていう惑星が8個入ってるすごい綺麗なのが食べたい。 勿論誰にもやらずに一人で。しかし金額とカロリーが問題だ……。

NHK「ポップジャム」年8回放送に縮小

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060207-0005.html 朝、通勤電車で隣のおっさんが読んでいたスポーツ新聞にこのタイトルを見つけて、思わず人の新聞をじっくり読んでしまった。 とりあえず、終了じゃなくて良かったな、と。高校生の…

スケバン刑事映画化

だそうですね。気が向けば見るかもしれない程度なのでどうでもいいのですが、1つだけどうしても解せないことが。スカート丈が膝上って……。ミニじゃスケバンじゃないよ! ちなみに私はアイドル歌手としては斉藤由貴が好きでしたが、スケバン刑事としては南野…

東京ドームシティに新ホールができるらしい。

http://www.tokyo-dome.co.jp/release/0601/e_gate.pdf (pdf開きます) あ、あそこか。駅前で便利だな。先日通りがかったらミスドとケンタッキーが閉店してたから、新しく何か造るのかもとは思っていたのですが。へええ。スタンディングにも椅子席にもでき…

TMRツアースケジュール発表

NHKホールと県民ホールと国際フォーラムに行くつもりです。チケット取れれば。いや取れると思うけど。しかしここ2、3年同じ会場ばっかりでちょっと飽きてきた。追加で変なところ出ないかなあ。 ああでもこれでやっと以後の予定が立てられるー。

ゆりかもめが

更にオタク度を増すらしい。 http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php でも私知らない人ばっかりだなあ。名前くらいは聞いたことあるけど役とか声とか知らない。唯一分かるのは鈴村健一。お台場海浜公園ではシンがぶっきらぼうに説明するのかー……って…