よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

カウントダウンライブ行こうかなあ、とか言ってましたが、結局例年通り紅白見て家でだらだらしてました。今年は特別見たい歌手もいないしなあ、と思ってたのですが、意外なところで目を奪われた。 フリルシャツに半ズボンロングブーツのナカイ萌え……! 何あ…

BUCK-TICK "THE DAY IN QUESTION" in 日本武道館

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

YOSHIKI新バンド

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/12/28/03.html これも本当だったんだ! ネタだと思ってた。しかもSUGIZOまで参加だなんて! 面白すぎる。まあYOSHIKIだし、そんなにすぐアクションがあるとは思えない。忘れておくことにしよう。 ……で、v…

デランジェ復活

http://www.derlanger.jp/ 本当だったんだ! 天嘉で言ってくれれば良かったのに。もしかしてデランジェはデンジャークルーじゃないのだろうか。cutting edgeはavexのはずだが。 ちなみに私はリアルタイムでは聞いてませんでした。解散後に人から借りたダビン…

役者魂最終回

私はああいう擬似家族ものに弱いんだなあ、と再認識。でもこれはお涙頂戴でもなくてじめじめもしてなくて、どちらかといえばコメディで、そこが良かった。面白かったです。

のだめ最終回

昨日はでかけていたので、録画しておいたのを今日見ました。 何と言っても千秋先輩が良かった。話が進むにつれて俺様受な部分がどんどんあらわに。私の読みは外れてなかった……! 他の登場人物もキャラクターがしっかりしてて面白かった。原作もそのうち読も…

天嘉伍速報レポ

天嘉行って来ました。今年も面白かったです。とりあえず特筆すべき点のみを速報。 今回は左右にサブステージを設けてセットチェンジの時間を節約。さくさくすすんだ。 Lion HeadsにSOPHIAの都さんが飛び入り参加。 creature creatureのドラムは真矢。ワンマ…

横浜散歩

氷川丸とマリンタワーが25日で営業終了だというので、マリンタワーに登ってきました。氷川丸は2、3回中に入ったことがあるけれど、マリンタワーは登ったことがなかったので。 ついでなのでまだ行ったことがなかった横浜ベイクオーターも覗いてみた。思った…

SHAMEワンマン in 渋谷La.mama

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

abs

新人バンドらしくテレビやラジオにガンガン出演キャンペーン中ですが。忘れなければチェックしてます。感想書いてないけど。音楽戦士でのobsネタが一番強烈でした。 昨日はたまたまミューコミつけたら出てきたので、寝ようと思ってたのに1時まで起きる羽目に…

誕生日バトン

友人、ノイエさんからいただきました。答えてみます。 アナタの誕生日はいつですか? 12/30。あと10日。えっもうそんな時期!? 自分の誕生日、その日でよかったと思うことある? 毎年必ず休み。自ら希望してバイト入れたことはあるけれど、学生の時は当然冬…

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 Year Countdown Party remix X

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

初期設定

ホタル ノ ヒカリ(7) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/13メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見る前半は四十男のツンデレっぷり。後半はメガネ男子の天然っぷり。と、萌え要素満載な7巻で…

谷山浩子

Memoriesアーティスト: 谷山浩子,大島弓子,安田義文,藤本敏夫,石井AQ,斉藤ネコ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/09/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (11件) を見る図書館に行ったらたまたま見つけて、懐かしい気…

桜塚やっくん

最近かなり好きで、テレビに出ているとつい見てしまいます。化粧映えする顔とか、夜になってもヒゲが伸びないところとか(はなまるマーケットで言ってた←わざわざ録画して見た)、腕上げた時に見える腹とか、どこまでが恐子でどこまでがやっくんなのか境界線…

せとくん

朝、何となくおはスタを見ていたのですが。せとくんというやたら可愛いメガネ男子が出てまして。気になったので調べてみたら。 テニミュで菊丸演ってる子だった。 あーそりゃ可愛いわ……。納得。

日経パソコン500号記念マラソンテスト

http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/skillup/test/500/index.html たまたま見つけたのでやってみました。結果(全て20点満点)。 windows編 16点 office編 19点 ハードウエア編 14点 インターネット/セキュリティ編 18点 パソコンとネットの常識編 18点 元プログ…

デザインフェスタ

昨日今日はデザインフェスタでした。球体関節人形を作っている先輩のお手伝いをしてきました。疲れたけど面白かった。 しかし、長時間のイベントな上、昨日は早退してライブに行ったりしたので肉体疲労が。今日はブースに座って目の前を行き交う人の流れを見…

Tourbillon "Tour 2006 A Tide of New Era" in 東京厚生年金会館

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

TIME SLICE DECADE

新宿FACEにて今日まで開催されていた、TMR衣装展「TIME SLICE DECADE」を見てきました。今日は職場が創立記念日で休みだったので、午後から出かけて3時半頃会場着。元リキッドルームなのにエレベーターが使えました。リキッドルームと言えば階段7階分なのに…

過去分更新

11/25のラルクライブレポ書き終わりましたー! 恐ろしく長くなりましたがよろしければどうぞ。 https://deepred.hatenablog.jp/entry/20061125/p1

心はさらわれてゆく

土曜日にラルクライブに行って以来、心が10年前に連れ去られてしまったまま戻ってきません。記憶がうやむやになる前にレポを書きたいのですが、うまく書けません。書きたいことがありすぎるんだ!

SHAME "Past/Future/Present" in Shibuya O-West

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

L'Arc-en-Ciel 15周年アニバーサリーライブ in 東京ドーム

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

Beth創刊号

創刊前から話題?だったBethを買ってみました。面白かった。標榜されていた「キレイ系オタク」はよく分かりませんでしたが。割と普通にオシャレ漫画雑誌っぽくて、その中にちょこっとオタク向きなエッセンスが入ってる、くらいな感じの雑誌です。イメージキ…

ハルカ・エイティ

ハルカ・エイティ作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/14メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (69件) を見る図書館で借りて読んだ。 女性の生き方を描いた小説、というのが何となく苦手なのですが、姫野さんの小説…

風が強く吹いている

風が強く吹いている作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 342回この商品を含むブログ (399件) を見るおすすめ。超おすすめ。 先月の西荻ブックマークで買ってサインしていただいたのを、ようやく…

アシ・パルマンティエ

というものを、先日新聞にレシピが載っていたので作ってみました。ミートソースの上にマッシュポテトをのせてパルメザンチーズをかけてオーブンで焼いたもの。ゆるめのマッシュポテトなので、ホワイトソースみたいで見た目はグラタンっぽいです。ミートソー…

ROCK FUJIYAMA BAND

昨日のROCK FUJIYAMAでCDデビューが発表された! 鮎貝健とマーティとROLLYのバンド! 来年1月にアルバム発売予定らしい。うわあ。楽しみだ。5日に大阪であったライブでは、ベースがMASAKI、ドラムが真矢だったらしく。アルバムも同じだと更に楽しいのだが…

私の目は節穴

先週、遠巻きに眺めに行ったライブキャスト公録がネット放送されたので、午前3時過ぎまで起きて聞きました。ら。 メタルさんと一緒に喋ってた人は冠くんだった。 梶永大士と一緒にHIROKIも出てた。 ……現地で全然気付かなかった。なんてことだ。確かに遠巻き…