よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続LEVEL4

折角なのでLEVEL4のPVを見比べてみました。ちなみにフルバージョンはsummarize2に収録されてるヤツです*1。 単純に後半をカットしたのではなく、編集そのものが別でした。同じ映像素材を使っているのだけど、その組み合わせが全然違う。billionバージョンに…

夏休みカッパと

Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見るSTAYシリーズになってはいるけれど、収録されている4作品のうち2作品は以前他社の…

今頃思い出しても。

先週、仕事の関係で台場方面へ行ったのですが。 折角ゆりかもめに乗ったのに、構内放送聞くの忘れた! と言っても、私が利用した駅の構内放送は、私が聞きたい声優さんではなかったのだけど。でもそれ思い出してたら新橋経由でなく豊洲経由で行ったのになあ…

LEVEL4

昨日、PVは途中までしか作られていないのか、と思ってしまったLEVEL4ですが。作られていないのではなく、点滅が多すぎるからカットされた模様。そうだよなー、途中までしか作らないってことはないよなー。ていうか私フルバージョン持ってたや。忘れてた。 で…

Amazonから到着

10th Anniversary Complete Visual Collection of T.M.Revolution『1000000000000』-billion- [DVD]アーティスト: T.M.Revolution出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/06/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ …

G STYLE CAFE

御茶ノ水から松戸へ移動し、ガンダムミュージアムへ。8月で閉館と言う話を聞いたので、行っておこうかと。ミュージアム自体は一度行ってるんですが、カフェには入った事がなかったので。 余裕こいて同じビルの地下にあるアニメイトなんかをうろついていたら…

明治大学

明治大学の図書館で開催されている倉橋由美子展を見て来ました。図書館の展示コーナーなのでさほど大掛かりなものではないのですが、自筆原稿や単行書や明治大学在学中の大学新聞に掲載された記事などいろいろ展示してあって、結構見応えありました。原稿の…

SHAME "EASTER -復活祭-" in Shibuya O-West

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

アンジェラ・アキのオールナイトニッポン

最近アンジェラ・アキが気になってて*1、Mステもニュース23もトップランナーも見たんですが。昨日ラジオ点けたら予告が流れたので、おおこれは聞かねば、と予約録音しておきました。んで今日聞いたんですが、かなり面白かった。見た目にそぐわぬ阿波弁マシン…

のおおおおお

ROCK FUJIYAMAを毎週録画して見ているのですが。昨日は10分遅れで始まってたらしく、録画は見事に途中でぶっちぎれてました。ああ……。キリトが出たって言うから楽しみにしてたのに! キリトは欠片も見れなかったよ! ちなみに野球のせいだったんですが、通常…

プレイ中

塊魂 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/06/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (42件) を見るMac買って付いたヨドバシのポイントで購入。 怒られゲーだ、これ。 いや、ゲームの操作がうまい人は…

吾輩!

一日も忘れずに「吾輩は主婦である」を見続けておりますが。 デーモン小暮ネタ来た! 15年ぶりに帰ってきたたかしの妹ももえが、一人称「ワガハイ」のみどりちゃん(ていうか漱石)に、「もしかしてデーモン小暮のファン?」て。「どっかのミサで会ってたか…

読了。

別冊カドカワ総力特集西川貴教 (カドカワムック 237)作者: 西川貴教出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/06メディア: ムック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (30件) を見る読みごたえありすぎ。ようやく読み終わりました。 面白かった。特…

日本文学ふいんき語り

日本文学ふいんき語り作者: 麻野一哉,飯田和敏,米光一成出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/11/30メディア: 単行本 クリック: 79回この商品を含むブログ (50件) を見る友人に借りて読んだのですが、めちゃくちゃ面白かった。3人のゲーム作家が日本近代文学…

最近の萌え

次長課長の井上さんが馬鹿で可愛過ぎて見るたびに萌えます。といっても私が積極的に見てるのは検索ちゃんだけで、あとは偶然見かけるだけですが。ああかわいいなあ。ああああ。(こわれちゅう)

最近の自炊

6/1にもらった大量の薄切りバゲットをようやく食べ尽くしました。ほとんどは普通に食べましたが、フレンチトーストとオニオングラタンスープにしたのがめちゃくちゃ美味かった。 あと最近自画自賛なのはチキンソテーオレンジソース。レシピなしで適当に作る…

SHAME復活第一弾シングル

EASTER EPアーティスト: SHAME出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/06/16メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るああSHAMEだ! 同じ人が歌ってるのに(ついでにベースも同じ)ORCAとは違う。これはSHAMEだ。 以前よりもちょっと大…

買っちゃったv

家庭内デート(DVD付)アーティスト: やな家出版社/メーカー: 喝采発売日: 2006/06/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (85件) を見るDVDに釣られて結局買っちゃいました。ああもう斉藤さんも及川さんもかーわーいーいーっっ。ミッチ…

T.M.Revolution、8年5ヶ月ぶりのアルバム首位!

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/24629/ おめでとうございます。私は全然貢献してないですが(苦笑)。 ファンとしては、そんなに売れるんならB★E★S★TもUNDER:COVERもベスト盤なんだからもっと売れたって良かったのに、と思わないでもないのです。プロ…

初Mac

iBook12inchとiPod30GBブラック購入! 今年はMacを買う! iPodも買う! と密かに決意していたものの、引っ越したり片付かなかったりで落ち着かず、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが。先月MacBookが発売されてiBookが生産終了になったのを機に買ってし…

Lion Heads

デンジャークルーからメールが来ました*1。 Sakuraの別バンド、Lion Headsが8月にアルバムを出すらしい。 そっちで動くのか! そりゃまあkenちゃんのソロがあるからS.O.A.P.での動きはないと思ってたけど*2。 しかし、Lion Headsって一度も見たことも聞いた…

きよしとこの夜

西川ゲストだったので見た。 氷川きよしと並んでピンクのエプロンなんかしてると新妻にしか見えません……身長差が……。でも4人で並ぶと氷川きよしだけが異常にデカく見えるマジック。 この番組、リニューアル後初視聴だったのですが、歌コーナー減っちゃってた…

うたばん

やな家が出てたので見た。 スゴワン奥様(by中居)はどうでもいい*1からドラマとか歌の話をもっとしてほしかった。TBSのドラマ企画で出た歌なんて他局の歌番組には余程話題にならない限り出られないんだから。 でも歌は面白かった。竹下景子! と思ったら子…

最近見たテレビ

金曜かきこみTVでのわんこそばギターでメリーアンな高見沢さんが面白かった。 ポップジャムで流れた大人計画の社歌がものすごかった。 歌謡コンサートで聴いた河村隆一の愛燦燦が、あー河村だなあ、て感じだった。 HOTWAVEでの木根さんとDUSTER3のトークがあ…

WILD RUSH衣装

別冊カドカワ総力特集西川貴教 (カドカワムック 237)を買いに渋谷タワレコへ。衣装展示があるという情報を事前に得ていたので、それも見てきました。 細ッ! 細過ぎだよ! turbo(西川FC)イベントで今までも何度か衣装を見て、そのたびに細いと思っていたけ…

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 -UNDER:COVER- in 神奈川県民ホール

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

サンミゲールダークビール

友人帰宅後、一人晩酌。空豆とアーモンドフィッシュをつまみに先日買った黒ビールを飲む。フィリピンの黒ビールで、名前がサンミゲールダークビール。ミゲルだよミゲル! と勢いで買ったビールですが旨かったです。もともと私は黒ビールが好きなんですが、か…

Happy Aperitif in 東京

去年も行ったハッピーアペリティフin六本木ヒルズ。どんなイベントかは去年のを見ていただくとして(https://deepred.hatenablog.jp/entry/20050602/p2)。今年もものすごく楽しかった&美味しかった。去年酔っ払い過ぎたので多少節制したものの、充分食べて…