よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盲腸県千葉

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-763.html 私は元千葉県民ながら千葉県の公立校には通ったことがないのですが、弟の小学校はこれでした(中学以降は知らない)。 ちなみに私の通った中学は五十音順だけど少し変で、同じ音だと漢字順でした。…

合コンのようなもの

に行ってきました。学生時代の後輩が「面白そうだから」と企画したので「面白そうだから」と参加したのですが、合コンというよりも異業種交流会でした。仕事の話しかしてないよ(笑)。そもそも合コンという面から見ると、女性と男性の年齢が逆だしな。一番…

一夜限りの

再結成! http://www.lunasea.co.jp 朝ちょっと早起きしてネット繋いで見ました。うおお見たいー! チケット取れるかな……。 一瞬、まあ大人の事情だよねとか(主催とか何とかいっぱいくっついてるし)、終幕って言われた時の私の思いはどこにやればいいんだ…

SHAME PILGRIMAGE in Shibuya O-West

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

おお振りアニメで

紅が! 試合のバックで流れている応援ブラバンの音ですが。普通に高校野球見ててもよく流れるけど、まさかアニメでまで流れるとは思わなかったのでちょっとびびった。

ミューコミ聞いた

今週毎日聞きましたが、やはりあけぴーとか真矢さんの話がどんぴしゃでおもしろかった。オバンギャだからね(笑)。カレーが辛えとかシャワーが熱いとかって、同世代なら割と誰でも知ってるもんだと思ってたけど、そうでもないのか。同い年のよっぴーが知ら…

弓道部漫画

ひらひらひゅ〜ん (1) (WINGS COMICS)作者: 西炯子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/08/01メディア: コミック購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (66件) を見るflowersの方はチェックしてたけれど、Wingsは全然チェックしてなくて、連載して…

来週のミューコミが楽しみ過ぎる

http://www.allnightnippon.com/mu-com/ 来週再来週とヴィジュアル系祭り! オバンギャなので、いわゆるところのネオヴィジュアル系な2週目より、あけぴーやら真矢さんやらが出る1週目が楽しみです。真矢さんて10年くらい前にこの時間帯にニッポン放送にレギ…

J LIVE TOUR 2007 SUMMER SPECIAL -Scorching Resort- in 横浜BLITZ

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ワンダーフェスティバル

先輩のお手伝いでワンフェスに行ってきました。お手伝いと言っても搬入と留守番しかしてない上に、ライブ行くので早退しましたが。 初めて行ったのですが、なかなか面白いイベントでした。萌えフィギュア(私は萌えないが)が多いけど、メカとか戦国武将とか…

似非ウェブデザイナー

大学時代の先輩の、球体関節人形サイトを作りました。 LOTOPHAGOS http://yahiro.genin.jp/ コンテンツは出揃ってないし、見栄えももっと良くしたいのですが、一応人に見せられる状態になったので公開しました。これからちょこちょこ増えたり直したりする予…

記憶力

X-JAPAN 青い夜 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (10件) を見る先日、テレビをつけたらいきなり長髪YOSHIKIがドラムを叩いていて、ぎゃああ何っ、今日…

気になる。

一体何のカウントダウンなのか。 http://www.lunaseagodblessedyou.net/index.html まさか再……っ!? とか思わないでもないけど、アイテムの再発とかベスト盤発売とか未公開映像DVD発売とか、な可能性が高い気がします。(何か噂があるらしいけど、その噂の…

金刀比羅宮書院の美

http://www.asahi.com/konpira/ 藝大美術館で開催中。新聞屋に招待券もらったので行ってきました。 綺麗でした。応挙の虎は子虎なんだろうか。可愛い。あと若冲の花丸図がすごかった。江戸時代にハイビスカスって。去年若冲展に行けなかったのがやはり悔やま…

ホタルドラマ

第4話にして既にちょっと飽き気味。蛍のバカ加減があそこまで行くとうざく感じてしまって苦手です。原作の蛍はまだ愛すべきバカの領域に入るんだけど。あと、マコトが原作以上に優柔不断なのもイライラするし、部長の魅力がやっぱり足りなくて物足りないし。…