よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2007-01-01から1年間の記事一覧

J LIVE 07 FINAL SHOW -Bring the Noise- in Shibuya O-East

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

櫻澤母

http://www.lion-heads.com/2007/12/post_22.php ……26日のあれはそういうことだったのか……。 そうだ、確かに「楽しみにしていました」って言ったんだ。 あのステージについて私、ここでは「ドン引き」くらいしか書いてませんが、ライブ後友人とかなり扱き下…

BUCK-TICK TOUR 2007 天使のリボルバー 追加公演 in 日本武道館

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

カフカ 田舎医者 in シネカノン有楽町

監督のトークショーがあるんだけど一緒に行かない? と友人に誘われ、しかし監督も映画も全然知らなかったので公式サイトを見たら、面白そう。トークショー付きならお得だし、というわけで行ってみました。 トークショーの内容はあまり覚えていないです。山…

JACK IN THE BOX 2007速報

詳細レポは時間がかかるので、とりあえず(個人的な)要点のみ。 藤井麻輝はacid androidに一曲だけギター&打ち込みで参加。黒ずくめで低い位置でギター弾いて顔を上げないで一言も発しないで、ゲストでもフジマキはフジマキだった。 hydeボーカルとだけア…

LUNA SEA GOD BLESS YOU 〜One Night Dejavu〜 in 東京ドーム

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ライブ前日

明日はLUNA SEAライブですよ! というわけで11年前の今日のライブの映像を見て1人フィルムギグを開催したり、CD5枚くらい連続してかけたり、wikipediaで関連項目を読み漁ったり、明日着てく服にアイロンをかけたり、爪を塗ったり、あんたどんだけ楽しみやね…

acid android with 藤井麻輝

26日の、天嘉改めJACK IN THE BOX 2007のタイムテーブルが出たのですが。 http://www.maverick-dci.com/jackinthebox2007/index.html ゆっ、ゆきひろせんせえとふじまきが! 一緒に! 睡蓮のアルバムにyukihiroが参加したと音人の睡蓮インタビューで読んだの…

バクチク携帯

http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_bucktick.html これなら持っても良いかな。てぃーえむさんのは、あれはあれでアリだけど個人的にはあまり持ちたくない。キヨハルモデルも気になってるのだが、いつになったら出るのか分からないから、さ…

B-TフェスDVD発売決定

http://www.bt-on-parade.com/goods.html おおおおお買うー! 予約限定盤にするか通常盤にするか迷うところだ。 各アーティストのどの曲が入るのかすごく気になる。カバーした分は全部入れて欲しいなあ。

KELUN

テレビでたまたま歌を耳にして、あれ? この歌知ってる、と思って画面を見たらKELUNというバンド名。何だっけこれ、と思って調べてみたら、元P2Hの児嶋のバンドUTARIが名前を変えてKELUNになっていたんですね。いつのまにメジャーデビューしたんだろう? ち…

V2再結成?

http://natalie.mu/news/show/id/4696 うん、まあ、期待しないで待ってます(笑)。V2は割と実験的な感じがあったので、今やったらもっと面白いと思う。

LUNA SEAトリビュート

LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth-アーティスト: Marty Friedman VS LEGEND feat.SHINICHIRO SUZUKI,シド,HIGH and MIGHTY COLOR,ムック,土屋昌巳,メリー,森重樹一,オムニバス,玉置成実,LM.C,abingdon boys school出版社/メーカー: エイベックス・エ…

SHAME ANIKI脱退

12/31のライブをもって脱退だそうです。 驚いたけど意外とショックじゃなかった。割とすんなり納得してしまった。本人やメンバーのコメントも納得できるものだったし。私は今年はもうSHAMEのライブに行けないので、SHAMEのANIKIをもう見れないのが残念。 た…

GLORIA

すますまにじぎーが! しーしーびーなゴローが一緒にGLORIA歌ってるのがシュールすぎて可笑しかった。

T. M. R. YEAR COUNT DOWN PARTY '07 LIVE REVOLUTION REMIX XI in Zepp Tokyo [2nd]

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

UGA

ライブ前にカラオケに。UGA導入店だったのですが、「罠」と9mmが歌いたかったのに両方入ってなかった。9mmはともかく「罠」くらい入れようよUGA! と、ちょっとUGAに腹を立てたのですが。アニメ映像 UGA editionのBLOOD+がものっすごい良い出来だったので許…

T. M. R. YEAR COUNT DOWN PARTY '07 LIVE REVOLUTION REMIX XI in Zepp Tokyo

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

東京YANKEES

昨日(11日)ボーカルのUMEさんが亡くなったそうです……。 ヤンキースはXのローディーだったしエクスタシーの古株だし、15年前からバンドの存在は知っていました。が、当初ミーハーなXファンだった私にはヤンキースは怖いバンドで、曲を聞く機会もなく。でも4…

鳥獣戯画再び

会期後半になったので、再度サントリー美術館に行ってきました。 前回よりも混雑してましたが、これくらいなら1時間で回れるはずだ、と並んでガラスがぶりよりでじっくり見て来ました。やっぱり面白いわ鳥獣戯画。おなら合戦もパワーアップしてた。おならで…

成長?

最近iPodでLUNA SEAをヘビロテしてるのですが。 頭の4小節くらいで原曲がJだと分かる自分に驚いた。 LUNA SEAはEDEN以降、作詞作曲が全部LUNA SEA名義なのです(それ以前の2枚は個人名義)。でもそれぞれ原曲を作った人がいて、それぞれ音楽性が違うから、フ…

Yahooライブトーク

あああああやっぱりゆきひろせんせえかわいいなああああ。と萌えた30分でした。何かもう感想がそれしかない。はいどさんの髪型は個人的にはあまり好きじゃないです。長髪だったら萌え萌え(笑)なのに。 そして司会が荘口だった! 久々に顔を見たなあ。これ…

戦国居酒屋

新宿にある戦国居酒屋に行ってきました。 http://r.gnavi.co.jp/g600131/ 店名に大河と入っているだけに、武田と上杉な店でした。偏った戦国好き(というか某少女小説?のファンだった)な私は、飲み物のコースターが上杉! と浮かれてしっかりコースターを…

ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」東京芸術劇場中ホール

再演見てきました。 西川宛に、ラルクのtetsuとBUCK-TICKと清春からお花が来てた。あと假屋崎さんとか。 開演前に出演者の男性2名が出てきて、上演中の注意を述べたあと、日清のとんがらし麺を宣伝。 フィンチの携帯電話がTMR携帯だった! 自ら宣伝(笑)。 …

見学

仕事の関係で、停泊中の貨物船を見学してきました。すごい楽しかった。ブリッジとかエンジンルームとか、現役引退して展示されてる船のなら見たことあるけど、操業中のは全然違う。港のキリン(赤いやつ)が動くのも間近で見て、あまりの速さに驚いた。あれ…

友人たちと少し早めの忘年会(昼)。この友人たちとは結構いろんな店に行って食べ歩いたりしてたんですが、最近は結婚したり子供ができたりで会う頻度も減り、会ってもお家にお邪魔とかで、外での食事はかなり久々でした。 今日行ったのは鉄板焼の店で、高級…

日記

両親の結婚記念日だったので、ちょっとくらい親孝行でもしようと銀座で一緒に昼食。初めて私が親にご馳走しました。30代でそれはどうかってくらいの全然たいしたことない金額だったけど。その後一緒に浜離宮へ行き、銀座に戻ってパンと漬物を買ってもらい、…

見に行かなきゃ

http://www.bounce.com/news/daily.php/12205/headlineclick 昨日の夜、友人から写メールが送られてきておののきました。知らなかった。昨日渋谷に行ったのに(しかもこのアルバム買いに行ったのに)、交差点避けてたから全然気付かなかったよ……。 しかしこ…

あの子のことがもっと知りたいバトン

id:wake80さんからいただきました。ありがとうございます! はい、がんがん拝見というか覗き見してますスミマセン。長野……うるとらまん……(古っ)。 ‖‖あの子のことがもっと知りたいバトン‖‖ 【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 ここで止め…

デザインフェスタ

土日はビッグサイトでデザインフェスタでした。例によって人形を作っている先輩のお手伝いをしてきました。このところ、ライブで早退とか用事があって1日しか手伝えないとかいうことが多かったのですが、今回は久々に何の用事もなく、2日間とも終日ビッグサ…