よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さ〜て、Jさんの重大発表は〜?

(サザエさん風に) レコード会社移籍(ユニバーサルJ→blowgrow)。 11月9日にシングル発売、12月にアルバム発売。 12月24日、25日に横浜BLITZでライブ。 の3本立てでお送りしまあす。来週もお楽しみに〜。んがんぐっ。それはさておき。予告されていた重大…

ミゲル元ネタ

あなたのガンダマー度チェック(http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html)なるものを見つけたのでやってみたのですが、実はそんなに詳しくない私、55.8%ガンダマーの結果に終わりました。VとかターンAとかWとか見てないし。寧ろ50%を超えたこと…

ゴディバ ショコリキサー

以前から気になっていたショコリキサー。ようやく食べました。というか飲みました。結局外のベンチで飲みました。お昼時にはそこでお弁当食べてる人も見かけるので別にいいかと。直射日光当たるけど、今日はそれほど暑くもなかったし。 頼んだのはダーク・チ…

本日の嫌な思い出

開演前、隣にいた男に話しかけられた。第一声から妙になれなれしくて嫌な感じがしたけれど、無視するのも何だし会話してみた。が、話合わないしつまらないし適当に対応。というか非常に常識外れなことを言ったので、途中からほぼ無視してたんですが。なのに…

Keep On Smile 〜イジワルケイオールスターズ凱旋〜 in SHIBUYA-AX

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

パタリロ!

図書館で文庫版が充実していることに気づいたので、巻数にこだわらず見つけたものから読んでます。コミックス版は10年位前に友人に借りて、当時出ていた巻までは全て読んでいるのだけど、全然内容を覚えていない。でも登場人物については読んでいるうちに、…

盗作問題

8/18に言及した盗作問題に進展はあったのかと探ってみるも、進展なし。寧ろ公式サイトは一時閉鎖されてるし後退中? (BBS荒らされたりとんでもないアクセス数になったりするから仕方ないんだけど) で、いろいろ人の意見を読みまわってたら、興味深いものが…

焼肉食べ放題ソーメン流し放題

今日も再び食べ放題。横浜・大口にて和牛焼肉を腹一杯食べてきました。よく横浜ウォーカーに載ってるお店らしいです。肉がすごく美味しかった。カルビだったかハラミだったか、すごく柔らかくてジューシーで、こんな肉は初めて食べた。 しかし出てくる肉の量…

ピエール・エルメ サロン・ド・テ

舞浜イクスピアリでデザートブッフェ。今回のテーマはアイスということで、アイスやソルベを使ったデザートがわんさか。タルトも何種類か出ました。キャラメルのアイスが美味かった! 冷菓は濃厚なものの方が、食べたーっ! て気がするので好きです。その点…

焼きを入れる

招待券を貰ったので船の科学館シーサイドプールへ。天気は快晴で絶好のプール日和。流れるプールがあるだけのあっさりしたプールですが、なかなか気持ち良かった。やっぱりプールはいいよなー、なんて浮かれてたのですが。 いーたーいー。肩と背中が酷い日焼…

J "2005 summer tour DIVE to the SUN" 〜hide MUSEUM SPECIAL〜 in Cafe Le PSYENCE

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

hide MUSEUM

Jライブinカフェラのついでに見納めしてきました。ここを見るのは多分3年ぶり3回目。全てカフェラのついでです。 展示が以前とはかなり変わってました。前よりも随分整理された感じ。見やすいんだけど、以前のあのごちゃごちゃ感がよかったのになー。まあ…

盗作疑惑

「とうさく」と打って変換したら第一候補が「倒錯」だった。それはおいといて。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000010-mai-soci 篠原一が楠本まきの作品を盗作? どっちも読んでないので何とも言えませんが。篠原一は結構好きなので気になり…

TMRリクエストベスト

まだどの曲にするか決めかねているのですが、とりあえずリクエストフォームを見てみた。 本名禁止? リクエストした人全員の名前をブックレットに載せるということで、ハンドルネームを入力する欄があるんですが(入力しなくても可)、注意書きのところに姓…

TMRゲリラライブ

昨日夕方新宿でゲリラライブ敢行、だったそうです。教えてくれたら行ったのに! って、教えたらゲリラライブにならないって。でも野次馬も含め5000人いたらしいから、行ったところで見えないし暑いしむかつくだけだったかも(酸っぱいブドウ)。そういえば15…

オッポジャムCD

以前にも何度か言及したオッポジャム。14日にイベントが行われて15日のラジオでその模様が流れたのですが、結局CDはリリースされるらしい。 といっても新録ではなく今回のイベントライブの音源をそのまま、のようですが。うーん、あの宣伝トレイマット(http…

一人焼肉

初めて一人で焼肉屋に行った。 といっても牛角のランチです。最近職場の近くに出来て、歩いていたらランチドリンク無料チラシをもらったので行ってみました。ピートロ好きなのでピートロ定食。小さめのピートロが10切れも! それにご飯とスープとキムチとも…

P2H

PICK2HANDが表記をP2Hに変更したそうです。うーん、それ「ぴっくつーはんど」って読めないよ。そう読むってことが充分知られるくらいになれば良いんだけど。らるくあんしえるとかいなごらいだーとか並みに。応援してるから頑張れ。いやまじで。

地震ー!!

今までで一番恐ろしかった……。 私は職場におりました。最初はゆっくりゆらゆらしててまあこの程度ならよくあること、と思っていたのにどんどんゆらゆらが大きくなり、本棚から重い本が数冊ドサドサッッと落ち(1冊壊れた)、とりあえず自分は安全な場所にい…

TUSK引退

ブログをうろうろしてたら、CRAZEから板谷祐が脱退、のニュースを発見。 CRAZEはちゃんと聞いたことないし、確か何度かボーカル替わってたはずだし、最近私にとってはもっと衝撃的な脱退話があったし、大して衝撃も受けなかったのですが。とりあえず情報元も…

ヘネシーミュール

リキッドルームのチケットドリンクにヘネシーミュールが追加されている! 10日のJの時に見つけて嬉々として頼んでしまった。6月に六本木で飲んで以来すっかりお気に入りなのです。今日も勿論ヘネシーミュール。六本木で飲んだのより薄いけどやっぱり美味しい…

ZEPPET STORE "LAST TOUR 4-for-" in LIQUIDROOM ebisu

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

水着購入

遊泳用の水着を買ったのは高校生以来。その間も何度かプールに行っているんですが(泳ぐプールじゃなくて遊ぶプール。泳ぐ方ならもっと頻繁に行ってた。ここ2年ほど全然行ってないけど)、競泳用水着で済ませてました。でも流石に海で競泳用は気分じゃない…

J携帯サイト

今ツアー期間中のみ、FC会員限定でJの携帯サイトが開設されてます。何故かいつもその存在を思い出すのは外出中。なのでパスワードが分からず見れなかったのですが、今日ようやく見れました。日記が充実してて面白い! がしかし! 私の携帯では写真がほとんど…

20年前の

8月12日、私は秋田の祖父宅(母の実家)にいました。夜8時過ぎ、晩酌をする祖父と一緒にテレビを見ていたら*1、ニュース速報が流れました。羽田から伊丹へ向かう飛行機が行方不明になったという内容でした。速報は何度か流れ、墜落したかもしれないという内…

23年前の

仕事で昭和57年(1982年)の新聞記事を探していたんですが。隅から隅まで目を凝らして探していたら、全然関係ない記事でふと目が止まった。 ……新聞に結婚相手募集コーナーがある! これが昭和40年頃の新聞ならそんなに驚かないけど、昭和57年。私もう小学生…

the youth ブログ

そういや最近the youthのライブ行ってないなー、友人が今度行くとか言ってたけど、とちょちょっと検索してみたらば。 ボーカルの中村くんがはてなでブログを!(id:theyouth) この人やっぱり面白いわ。

J "2005 summer tour DIVE to the SUN" in LIQUIDROOM ebisu

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

FAKE? INORAN脱退

えええええ! 知人からメールをもらって愕然。 そんなに熱心なファンではないけれど、ライブは何度か行ってます(なのにCDをきちんと聴いたことがない)。とにかく理屈抜きでライブがかっこよくて楽しくてね。これが4人とか5人のバンドならそれほどショッ…

YOSHIKI本9月刊行?

もう3、4年前からずっと取材中だった小松成美さんのYOSHIKI本。とうとう刊行される模様です。8月発売とか9月発売とかソースによって発売予定がばらばらですが、出版元の角川が9月発売予定になってるのできっと9月でしょう。直前になってまたさらに延期とい…