よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ORCA "NEW PHASE" in 下北沢CLUB251

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

不思議不思議

CCCD(レーベルゲートCD)がiTunesに取り込めてしまいました。iPodにも転送できてしまいました。 認証手続しないと取り込めないはずなのに、そんな画面は全然出てきませんでした。普通のCD同様にサッと読み込んでスイッと取り込めました。つかそもそもMac非…

メタルはイケてるのか?

http://www.steel-saiyo.com/ マーティの顔がすごい。鉄鋼業界、思い切ったことしたなあ。もし私が今大学生で就職活動中だったら、これを見ただけで鉄鋼業界にエントリーするね!(ミーハー) 後ろにひっそり写り込んでいるドラマーは誰だろう。

多分必読書

バンギャル ア ゴーゴー 上、バンギャル ア ゴーゴー 下が発売されたと聞いて気になってました。今日ようやく本屋で遭遇し、とりあえず手に取ってぺらっと1ページ目を開けた瞬間、私はこれを絶対読まなきゃいけない気がする! と思ったのですが。が。今日の…

東京ガスの

火ぐまのパッチョがかわいい。おしりがぷりぷり。そんなぷりぷりのおしりから火が出てるのがステキ。 信長風気まぐれ炒めがものすごく旨そうだ。トロピカルフルーツたっぷりの酢豚!

音遊人

大黒摩季だったので、真矢も出るだろうと踏んで見てみました。予想的中。大黒さんの手料理を喰らってました。 それにしても大黒さんかっこいいなあ。昔(ビーイング全盛期の頃)は、何だよサビがらららって、とか思ってたんですが*1、改めて聞くと良い曲も多…

昨夜のポップジャム

a.b.s.が見たくて見たら、クロマニヨンズも出ててお得でした。 a.b.s.のコメントに何故かスケバン恐子が。「勉三さんみたいなメガネ」って、確かにそうですね(笑)。面白かった。それにしても「INNOCENT SORROW」は最後にラップ入ってたのか。へええ。イマ…

JAKEサイト

GUNIW TOOLSのJAKE(川瀬昌知)オフィシャルサイトがオープン。 http://1sh.jp/?id=cloudchair&ak= JAKEさんの文章がすごく面白い。TMRファン(というか西川ファンというか)としては、ここが非常に興味深かったです。当時は西川ファンではなかったけれど、…

勢いで

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのチケットを取ってしまいました。 夕刊に広告が出ていて、本日特別先行予約中、の文字に「やるなら今しかねえ!」と電話したらあっさり繋がって、土曜夜の部のチケット入手。本当は土曜か日曜の昼の部が良かったんです…

NARUTOを見てみた

OP曲のアレンジがORCAの留衣さんだと知ったので見てみました。 オープニングテーマの編曲欄にちゃんとRui Momotaの文字が! OPは全て筆文字縦書きなので、横向きアルファベットで名前が書かれてて何だかかっこよさげ。あのOPの作りはかっこいいな。 OPを担当…

仮装の準備

来月、結婚式の二次会に招ばれているのですが。そのドレスコードが基本、仮装。 というわけで、友人と共にそのためのお買い物をしに渋谷・原宿へ。一人では入る勇気のない店に入ってみたり、使える小道具を探したり、面白かった。何かちょっとコスプレをする…

VIRONの朝食

昨夜我が家に泊まった友人と、少し早めに家を出て渋谷へ。ここのパンは美味しいんですが高くてなかなか気軽に買えない。ところがレストランで食べられるモーニングメニューだと、パンがたっぷりに高級ジャム付け放題で1200円! 元値を考えれば安いし、パン好…

自由が丘スイーツ満喫の旅

いろんな店を回って食べたり買ったり眺めたりしてきました。 モンサンクレールでタルトを幾つかお持ち帰り。 ロール屋を眺めつつスイーツフォレストへ向かう途中でおいしそうなパン屋を発見(店名失念)。米粉で作ったパンというかスコーンというか。焼き立…

すごいよマサルさん

Mステにクロマニヨンズ出演。わああわああマサルさんだあああ! KATSUJIさんだあああ! いや、フロント2人もちゃんと見てたんですが。でもついついベースの人に目が行きます。所詮nilファンです。ガゴも好きです。 Mステのテーマ曲に合わせて腕で踊ってるマ…

聞いた

今日の放送サッカーズでa.b.s.「INNOCENT SORROW」聞けました。フルコーラスじゃなかったけどこれだけ聞ければかなり満足。やっぱり良い曲だ。すごく好きだ。しかも覚えやすい。ずっと頭の中でメロディーがグルグル回ってます。 ところで、石川さんが「絶対…

今日のテレビ

松さんと森山くんが出てたので役者魂を見た。結構面白かった。今後も見るかも。 今期はアニメとドラマを見過ぎていて何やら忙しいです。ビデオ大活躍。

聞き逃した

10月になってからというもの、11時過ぎには眠くなり、12時過ぎると起きていられません。12時半にはすっかり眠っています。 で。昨日は長渕剛を見た後でラジオをつけてミューコミ聞きながら寝たわけですが。 最後にINNOCENT SORROW初オンエアがあったなんてっ…

長渕剛ファン王決定戦

先週たまたま見てしまったら眼が離せなくなり、今週も見てしまいました。だってカラオケボックスなのに本人登場で熱唱ですよ。 長渕剛の歌は全面的に好きとは言えないんですが(たまに良い曲だなあと思う歌はあるが)、見ていたら泣けてきました。なんていう…

のだめカンタービレ

※腐的見解有り注意。 原作はほとんど読んだことがありません。kissは一時期毎号立ち読みしてたんですが。 というわけでドラマを見てみました。面白かった。ぶっとび加減がちゃんとマンガを再現しててすごいなあ。しかしそれより何より。 ちあきせんぱいてば…

第6回西荻ブックマーク「しをんのしおり〜出張版」

西荻ブックマーク:http://neko2.net/nbm 行ってきました。面白かった。三浦しをんはすごく想像通りの人でした。「しをんのしおり」は本当に等身大の三浦しをんなんだなあと思った。 司会進行を務めたのは、三浦しをんが以前バイトをしていた古本屋の同僚の…

パンを買う

西荻窪へ行ったので、ついでに南阿佐ヶ谷のBagelというパン屋さんに行ってみました。 よしながふみの漫画で知って、ベーグルの真ん中が穴じゃなくてへそ、というので気になっていたのですが、ベーグル売り切れでした……。やっぱり休日は午後に行ったんじゃ遅…

肉。

久しぶりに肉を大量に食べた。というのは数ヶ月前に実家の冷蔵庫が壊れた際、冷凍庫にあった食材を幾らか貰ってきたのですが、その内のひとつ、牛肉の薄切りが使われないまま冷凍庫に眠っていたからです。幾ら冷凍してあったとはいえ数ヶ月前の肉はやばいん…

嵐を呼ぶ男

先日、かなり雨がひどかった日、誕生日の弟にメールを送りました。そしたらその返事が。 「雨よく降るね。嵐を呼ぶ男と呼んでください。」 ……呼ばねえよ! そんなのはライブのたびに大雨を呼ぶ例の人だけで充分です(笑)。

Mステスペシャル

Mステのサイト見たら非常に思わせぶりなことが書いてあったので、ラルクがどの曲をやるのか気になってたんですが。 あーなんだー、Caress of Venusかー。 いやまあ、テレビでは初めてだというから貴重と言えば貴重ですが。ライブでほぼ毎回聞いてるからサプ…

結果

土曜日に病院行って超音波検査を受けてきました。石はありませんでした。超音波で見る限り他の臓器にも異常は見当たらず。一安心ではあるけれど、原因が分からないのはやっぱりちょっと不安だ。婦人科にも行った方が良いのかなあ。今は痛みも何も全くないの…

買ってもた

紅蓮のくちづけ―染模様恩愛御書 (パレット文庫―スペシャル版)作者: 深山くのえ,西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る歌舞伎タイアップだしイラスト西さんだし、という…

a.b.s「innocent sorrow」初聞き

D.Gray-man見ました。 おおおおかなり好みの曲だ! 時々音が途切れるところがかっこいい。半分くらいしか聞き取れなかったけど歌詞も好きだなあ。曲調といい歌詞といい曲名といい、初期のらるくとかるなしーとかを彷彿とさせられた。ヴィジュアル系っぽいの…

病院行ってきた

昨日、日記を更新した後で痛みが引いてしまったので、病院行かなくても良いかとも思ったのだけど、まだちょっと痛いしぶり返しても嫌なので、とりあえず仕事に行き、終業後病院に行きました。ちょっといけすかない医者にあれこれ尋ねられ、腹を探られた(意…

疑惑

木曜日くらいから微妙に位置を変えつつ腹痛が続いてるんですが、ネットで検索したら盲腸疑惑浮上。とりあえず明日病院に行ってみるつもりです。いや盲腸なら良いんですけどね。女性の場合は婦人科系の病気の可能性も、とか書かれてるのでちょっと恐ろしい。 …

昭和記念公園

立川まで行ったついでに昭和記念公園を散策。今日は無料開園日だったので混雑を予想していたのですが、天気が悪かったせいか、さほど混んでなくてちょうど良かった。 コスモスが見頃で素晴らしかった。あんな広いコスモス畑は初めて見ました。一面のコスモス…