よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブ堂本10周年スペシャル

を見た。サトルちゃんな西川+浅倉(つまり-e)のGET WILDとか、日焼けプチマッチョ西川(笑)にトムさんコーラスの初恋とか、ちらっとでも見れて楽しかった。あの頃はまだ今ほどファンじゃなかったので、リアルタイムでは見てなかったのです。寧ろ、しのら…

INORAN in Shibuya O-East

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ぬけがたんの木

昼休み、職場近くの公園へ行ってベンチで本を読んでいたのですが。ふと顔を上げて頭上の枝を眺めたら、葉っぱについた蝉の抜殻を発見。おおこんな都会にぬけがたん(しょこたん語)が。と思ってよく見れば。 一体この木に幾つくっついてんだぬけがたんっ!!…

L’Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary Live演奏曲目リクエスト

http://www.larc-en-ciel.com/ (左下にリクエストページへのリンクあり) 11/25のチケットが確保済みなので、早速リクエストしてきました。全ての曲がリクエスト可能でどうしようかちょっと迷いましたが、初志貫徹で「White Feathers」をリクエスト。でもこ…

BLOOD+最終回

カイ兄ちゃん……! 最終回が近づくにつれて、あまりにあっけなく主要敵キャラが死んだり、それは腐女子サービスのつもりなのか!?みたいな展開になったり、あれれれれ?って感じだったんですが、最終回は良かった。まあ、なんかいろいろ問題を後回しにした感…

BL漫画

おとなの時間 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)作者: 語シスコ出版社/メーカー: マガジン・マガジン発売日: 2006/08/31メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る帯の、三浦しをんの推薦文に釣られました。 予想を裏切る良い漫画…

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見るいたるところで評判を聞き、とうとう手を出してしまいまし…

即席ZIGZO

昨日のLion HeadsのライブにDENRYOTETSUが現れてZIGZO曲を2曲やったらしい……! 見たかった! この間の哲ソロライブでやたらZIGZOの話をしてたのはこれの前振りだったのか!? とか一瞬思いました。吉田とおるさんのお誕生日でサプライズだったそうです。Lion…

USJ

夕方のニュースで映像を見た。にしかわちゃんはちいさなころからようせいをしんじてたからねばーらんどにこれたらしい(笑)。 楽しそうで何よりでした。あ、36歳おめでとうございました!(忘れてた)

介護エトワール

を見た。いろんな意味で予想してたよりマシだった。多分実際に家族の介護をしている人が見たら、こんな甘っちょろいもんやないわ! と言いそうな気がするけれど、エンタテインメントとしてはいいんじゃないかと。 西川ちゃんについては、演技に違和感はなか…

まんが日本昔ばなし

水曜日ご飯食べながらぼけーっと見てたんですが、あれで打ち切りだったのか……! 今回のも復活放送だったんだよね。なのに1年で終わりか。この番組は再放送でもマンネリでも良いから、ずーっと続けてほしいのですが。子供向けじゃないとかいろいろ言われてる…

あああああ!

たまたまNACK5つけてたら、「ムックのミッドナイトロックシティ」なる番組が。MRC復活したの? と思ったら、「Midnight 69 City」らしい。NACK5のサイトによれば、「伝説のアノ番組を彷彿させる掟破りの番組タイトル」だそうです(笑)。 それはともかく。 …

レッドシューズ誕生25周年記念「WEAR RED SHOES Vol.3」 in Shibuya O-East

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

46億年の恋

六本木シネマートで朝一番の回(といっても11時半からだが)を見てきました。 ほもえいがほもえいがっ、とわくわく(死)しながら行ったんですが、そういうものではなかったです。ほもと言うよりは、ホモソーシャルに近いような。女が入っていけない男同士の…

ピンコちゃん良かったねー

「誰よりもママを愛す」の最終回を見た。うわー何てホモ展開。BLドリーム。楽しかったから良いですが、あのドラマは全体的にリアルではなくファンタジーだった気がする(ドラマはほぼファンタジーですけども)。 しかしいきなりミッチーが出てきたのに驚いた…

謎が解け……た?

22時からキバカットライブキャスト版をネット放送で聞いていたら、それが終わったあとに始まったのが吉田メタルさんの番組で、ゲストに冠くんが出てました。 また冠くんが♪ゆーれてゆれていまここっろっが って歌ってた! 今度はちゃんとROSIERのメロディで…

高野哲 FC限定ライブ in 池袋手刀

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

LIVE DEPOT ゲスト:マーティ・フリードマン

ネット中継で見ました。千里さんとの微妙に噛み合わない会話が面白かった。

性根も曲がってるが背骨も曲がってる

ん? 性根は腐るものでしたっけ? 曲がるものって何でしたっけ? まあいいや。 さて、先日受けた健康診断の結果が出たんですけども。 側弯症 心室性不整脈 という診断をいただきました。わはははは。 両方とも既に健康診断当日に医師から言われていたので、…

また増やしてる

9/14のRED SHOESイベントのチケットを購入(O-Eastのみ)。だってJさんと今井さんが共演するって言うから! 短期間にライブ行き過ぎると疲れてきて楽しめなくなるから止めとこうかと思ったんですが、でも来週はライブ予定ないし(土日は旅行ですが)、いつも…

今日のテレビネタ

忍たま乱太郎ってまだやってたんだ! 私が高校生の頃からやってる気がする。いつの間やら長寿アニメに。 TM NETWORKのTMが多摩だなんて全然トリビアじゃないと思った。もう10年くらい前から私は知ってました。あと、1994年終了となってたけど、その後再始動…

シノッチャセンセェ働きすぎ

アルコール 2 (YOUNG YOUコミックス) メディックス (IKKI COMICS) 下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス) 年に1冊出るか出ないかの人なのに、5月6月7月と連続発売って! 最近全然チェックしてなかったので、7月になってから本屋でたまたま見つけて購入→ネッ…

忘れないようにメモ

これ出たら買う。 http://www.utp.or.jp/bd/4-13-083101-1.html 東大タワーて何ですか(笑)。秘密のは・な・ぞ・のって一体。 で、やっぱり「江戸しぐさ」は山口晃だったのか。

清春?

ワイドショー見てたら、ホストがバンド(グループ?)組んでデビューするってニュースをやってた。 はあそうかいふーん、と横目で眺めてたんですが…… 作詞が清春!? 清春オフィシャル見てみたらその件にはまだ全然触れてなかったけど、BARKSにも同じニュー…

Gargoyleについて昔話とか。

Gargoyleを初めて聞いたのは、高校生の時でした。友達がCDを貸してくれて(多分「天論」)聞いたのだが、その頃の私にはいまいちピンと来なかった。 大学生の時にたまたまHOTWAVEを見てたらKIBAさんがゲストで出ていて、「NATURAL」が流れた。あれは当時ファ…

狂い咲きサンダーロード in Shibuya O-West

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ミューコミ タワレコチャート・カウントダウン

チャート(ベスト10)の半分がラルクでした。オリコンデイリーチャートにもラルクで埋め尽くされた日がありましたが、文字で見るのと実際に耳で曲を聴くのでは衝撃が違いすぎる。1人でゲタゲタ笑ってしまいました。 そして聞きながら一緒にソラで歌っている…

creature creature

Light&Lustアーティスト: Creature Creature出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: 2006/08/30メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るものすごく良かった。去年天嘉で見たときから良いと思ってたんですが、ここまでツボだとは。曲も歌…

absデビュー決定

TMR10周年が一段落したらabsやりそうだなあ、と思っていたらその通りでした。absもエピックなのか。TMRとabsは完全に別物って言ってたから、レコード会社も別(若しくはインディーズ)の方が別物感が強くて良いんじゃないかと思ってたんですが。しかもご多聞…

枝豆

時々、手の込んだ料理をしたくなります。というわけで今日作ったのは枝豆のポタージュスープ。ミキサーを持っていれば簡単にガーッとできるはずですが、ミキサーないので手作業で。 枝豆茹でる→莢から出して薄皮も取る→すり鉢ですり潰す→牛乳でのばす→裏ごし…