よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BUCK-TICK TOUR 2007 天使のリボルバー in パルテノン多摩

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

近江旅行3日目 曇り時々雨 彦根・近江八幡

朝ご飯に昨日買ったパンを食べ(うまかった!)、9時半頃チェックアウト。 昨日見れなかった玄宮園へ。素敵なお庭でした。 そして彦根駅から電車に乗って近江八幡へ。近江八幡の観光地(中心部?)は駅から少し離れたところにあるので、更にバスに乗る。 バ…

近江旅行2日目 曇り時々雨 彦根

ゆっくり起きて10時頃出発。彦根城へ。 共通拝観券(天守閣、博物館、開国記念館、玄宮園の4つに入場可)を購入。まずは入口近くの開国記念館を見る。 レゴでできた彦根城があった。 井伊家と彦根城の歴史について展示してあった。彦根城でロケをした映画や…

近江旅行1日目 晴れ 長浜・竹生島

2泊3日で滋賀に行ってきました。目的は、琵琶湖とひこにゃんと近江牛と甘味。関西在住の友人と現地合流し、一緒に泊まって楽しんできました。 11時過ぎに長浜到着。友人と合流してお昼を食べに。鯖そうめんおいしかった。 長浜港から船に乗って30分。琵琶湖…

BUCK-TICKパネル展

タワーレコード渋谷店B1で今日明日と開催なので、仕事帰りに行ってきました。 TOUR PARADEの模様を写した写真パネルがずらっと壁に貼られ、いつもはインストアライブをやってるステージに衣装が飾られ、奥の映像上映コーナー前には椅子が並べられ。無料イベ…

流鏑馬

鎌倉鶴岡八幡宮で流鏑馬神事を拝観。元弓道部ながら流鏑馬を見るのは初めてでした。 ちょうど的前辺りで見れたので、すごく迫力があった。すぐ終わっちゃうものだと思っていたら、正装の3人に続いて略装が15人も。じっくり楽しめました。あんな動くものの上…

かもめ食堂

新宿テアトルタイムズスクエアで1000円で公開されてるので見てきました(2日後に地上波放映されてちょっとがっくりきたけど)。 特別大きな事件が起きるわけでも、心理面に強く訴えかけて来るわけでもない。結構くすくす笑えて、ほんわり楽しくなれる映画で…

アイドルオタクではないはずなのだが

西川オールナイトの青春女神伝説に出ていた人が鉄道アイドルになっていたことを知った。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E8%A3%95%E5%AD%90 ああ! 車内販売の人か! 正直あの企画はほとんど興味なかったから(ミスリスよりはマシだったけ…

ホタルドラマ最終回

なんだかんだ言いながら最後まで見ました。途中から殿の魅力が減退してきてちょっとがっかりだったんですが、最後の2回で突然高野部長が最強ツンデレになってときめきました。萌え過ぎた。蛍も最後2回は結構まともに描かれてて良かった。マコトは原作以上に…

BUCK-TICK FEST 2007 「ON PARADE」in 横浜みなとみらい・新港埠頭特設野外ステージ

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ズバリ

真矢さんがズバリ言われるらしいので見た。隆一の時があまりにもあまりにもだったので心配してたのですが……機嫌良かったなあおばさん。言ってることも割と真っ当だったし。あのおばさんはどういう基準で態度が変わるんだろうか。謎。 でもあんなこと言われた…

にしかわさまにしかわさま

TSUTAYAオンラインで頼んでいたB-TフェスTシャツが届きました。……生地薄っ。安いし仕方ないのか。プリントは思ってたのと少し違う感じだったけれど、この程度ならまあいいかな。 ところで台風が関東に接近中。 晴れ神様の西川様、どうかどうか8日に台風が関…

ベストヒットライブ

っちゅー番組がLUNA SEAスペシャルだというので録画しといたんですが、LUNA SEAに関する話は2時間のうち最初の20分くらいだけだった。……それはLUNA SEAスペシャルって言わないような。そのあと取り上げてたLOUD PARKの方がよっぽどスペシャルだと思う。思い…

STAY映画化

http://flowers.shogakukan.co.jp/news/news_070828.html えええええっ!? ……東京でも上映してくれないかなあ。DVD買ってまで見るつもりはないけど、あの風景は実写で見てみたい。 あ、レンタルすればいいのか。レンタルあるのかな。

水になった村

http://web.mac.com/polepoletimes/ ダムに沈む村で暮らし続けていた人々の姿を追ったドキュメンタリー映画。 ダム反対!という主義主張を叫ぶわけではなく、主に山村の暮らしや元気な爺さん婆さんの姿を映した映画で、でもだからこそダムって本当に必要なの…