よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたまにあーな

も、終わっちゃいました。ああ。長年続いてたものが終わっちゃうのはやっぱり寂しい……。

ORCAミニライブ&サイン会 in 汐留WAVE

6時15分頃、会場周辺に着いたら音楽が聞こえる。他にも何かイベントがあるのかと思って近付いていくとどう聞いてもORCAの曲。ええええもう始まってるの!? 6時半からじゃなかったの!? と慌てて行ってみると確かにORCAの2人がいるのだけれど、何か様子が変…

nil FC限定ライブ in 池袋手刀

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ヘビメタさん最終回

終わっちゃうのは非常に残念ながら、最終回はめちゃくちゃ面白かった。実は最終回が一番豪華だったような気がする。電話をかけた相手がめちゃくちゃ豪華ですよ。ルークさんへのイタ電が最高でした。すかんちの曲をリクエストするルークさんも最高です(笑)…

Lucy・清春対バン

10/29 SHIBUYA-AXだそうです。いいい行きたい! チケット取れなさそうだな。イープラス見たらプレオーダーがあるらしいので、運に賭けよう。しかしこのプレオーダー極悪です。10/5の10:00〜18:00のみって! 昼休みに携帯からやるしかないぞ。発売まで間がな…

P2H解散

バンド名変えたばっかりなのに。ミニアルバム出たばっかりなのに。これからが楽しみだって思ったのに。どうしてだ。あーーーー。オフィシャルのメッセージも見てきたけど、今はちょっと落ち着いて考えられないのでこれ以上の言及は止します。 とりあえず10/6…

西川ANN最終回

音楽カテゴリなのは何か変だが、まあいいか。 最終回なのにタイマー録音の開始時間間違えた……。起きてたんで(というか12時に寝て1時に目覚ましで起きた)自分で録音ボタン押しましたが、最初が切れた。くっ。 3時までちゃんとリアルタイムで聞きました。聞…

バーニンキティ

東急ハンズ渋谷店にてTMRキティ第5弾を購入。 第3弾第4弾は結構売れ残ってたから第5弾も発売日でなくても買える可能性は高かったのですが、油断してたら売り切れてたなんてオチは嫌なので、発売日に。楽々ゲットできました。買いたい人はハンズ渋谷店に行く…

L'Arc〜en〜Ciel "ASIA LIVE 2005" in 東京ドーム

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

OPPOJAM CD

渋谷タワレコでOPPOJAM買えたー! 当初全然買うつもりもなかったのに、番組終了と聞いたら俄然欲しくなり。だってあの番組で形になって残るのは、これとTMRキティだけ。しかもキティは番組の内容とは何の関係もない。だったら絶対買っておかなきゃ。……と思っ…

SEED DESTINY49話腐女子的感想

やっぱりレイはフラガ父クローン、クルーゼと同一細胞でしたか。とりあえず今回は死ななくて良かった。でも最終回はクルーゼの二の舞を演じそうな気が。それでシンの元にレイの魂が飛んでいって、「あなたは私が守るから」ってキラフレ的展開に! ……ならない…

Ikuoさんの正体

今年、TMRのサポートベースに入ったIkuoさん。西川ちゃんに「ビジュアル系な人」とか言われて弄られててこの人の経歴って一体? と思ってたんですが。他のことを調べていたら、たまたまオフィシャルサイトを発見。前にも探したけど、手掛かりが名前しかない…

西川ANNラスト2回

録音しておいたのを聞く。 ハガキコーナーは全て今回で終了。なんかハガキ職人の方々のハガキが、ネタ混じりながら確実に西川ちゃんへのラブレターになっていて(特に「踊るダメ人間日記」)、聞いていたらうるうる。本当の最終回より今日の方がより一層最終…

先週のポップジャム

書き忘れてたので今頃書く。 ラウドネスかっこよかった! 私のラウドネス知識は、一時期TAIJIが所属してたなー、くらいしかないんですが。やっぱり海外でも通用するメタルバンドは違うわ。かっこよさが全然違う。だってステージで演奏してなかったら見た目そ…

昨日買ったCD

Eternal MelodyIIアーティスト: YOSHIKI出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/23メディア: CD購入: 10人 クリック: 59回この商品を含むブログ (52件) を見る当然と言えば当然ながら、めちゃくちゃクラシックなアルバム。歌入りなのは1曲目の「Unn…

つばめグリル

ライブ前に一人で、新宿ルミネ内のつばめグリルへ。 まだランチの時間内だったのでランチセットのロールキャベツと、デザートにイチジクのゼリー寄せを頼みました。普段デザートは頼まないんですが(セットに入ってないし)、ふとデザートメニューが目に入っ…

FAKE? "FAKE? LIVE TOUR 「?」" in Shibuya O-East

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

シンレイー!

……すみません久しぶりにブログ名に沿ったことを叫んでしまいました(笑)。いやレイシンか? まあどっちでもいいのです(基本的に私は受攻はどっちでもいいので)。前に連合のエクステンデッド研究所でレイが倒れた時も、シンがステラを助け出すのをレイが手…

もう行かなくちゃ 秋が来るから

いやどこにも行きませんが(笑)。ちなみにラルク「夏の憂鬱」の歌詞です、念のため。 東京近辺は昨日からめっきり秋らしくなりました。夏も終わりか。夏ほど「終わった」って感じる季節ってない気がする。冬も春も秋も徐々に季節が移ろいで行くのに、夏って…

男脳女脳診断

友人の日記にリンクがあったのでこれもやってみました。心理テストとか占いとか100質とか結構好きなので。 結果、男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%。 中庸。予想通りです。 面白かったのは、自分の結果の下に「最近30日間に診断させていただいた方の統計」…

適性・適職診断

はてなで注目のURLに上がっているニュートラ:適性・適職診断をやってみました。 仕事 どんな仕事でもそれなりにできるタイプ 性格 賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ 恋愛 恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ だそうです。ええ、全て自覚してます。その通…

リクエストベスト投票

TMRリクエストベスト、締切前日にしてようやく投票してきました。「BOARDING」か「last resort」か迷ってたんですが、結局「BOARDING」に投票。 これ、最終的に番狂わせがある気がします。だって最後1週間で投票する人がかなりいるだろうし(私もだ)、収録…

スタジオパークとミンナのテレビ

西川ゲスト14日放送分、ビデオ録画しておいたのを見ました。 「スタジオパークからこんにちは」 リアルタイムで見た母が「西川、渡辺あゆみにいじめられてたわよ」と言ってたので、どんないじめだ、と思いつつ見たら面白かった。渡辺アナ(黒田アナと覚えて…

西川ANNの後釜は

春風亭昇太です。ニッポン放送サイトに秋からの新番組紹介コーナーができてたのでそこで確認。本人がラジオで言ってたこととか、ANNサイトに載ってた文章を読むと「若い者にあとは任せたよ、老兵は去るよ」って感じなんですが……全然違うじゃん。いや春風亭昇…

X JAPAN COMPLETE II

購入すべきかどうか迷い中。内容ではなく値段で。内容的には、半分以上が持ってないものなので買えば一気に揃って便利なのです。古くからのファンの癖に、ライブ盤とかビデオとかほとんど買ってないんですよ。だって貧乏学生だったんだもん。大人になってか…

西川ANN終了

9月一杯で終了だそうです。ああ。聞いたり聞かなかったり、聞いても聞き流してたり、決して熱心なリスナーではなかったけれど、終わっちゃうのはすごく寂しい。表立った活動がないときでも、ラジオを聴けば何となく動向が分かってたのに、それがなくなって…

ペプシボトルキャップ

昼休み、昼食を買いにコンビニに行ったらレジに貼り紙が。今ペプシを買うとSEED及びSEED DESTINYのボトルキャップが付いてくるらしい。えええっ。聞いてないよそんな話(私だけ?)。 職場に戻ってすぐペプシサイトを確認。ハイネもミゲルもなかったけど(目…

プロマーシャル

プロマーシャルが何なのか、は、Tourbillonオフィシャルをご覧ください。簡単に言うと、ただのCMタイアップよりもアーティスト色が強いもの、のようです。 で、ベイリーズのを偶然見ました。予想以上にかっこよかったです。酒だしね。でもあれ、Tourbillonの…

与論島3日目

最終日。7時半頃起きて朝食バイキングに行き、10時のチェックアウトに間に合うように部屋を片付けたり支度をしたり。バイキングのメニューは昨日とかなり違ってて、厭きが来なくて良かったです。 10時ぎりぎりにフロントへ。夕食とかシュノーケルツアーとか…

与論島2日目

8時頃起床。昨日ほどの快晴ではないけれどなかなか良い天気。海にもちゃんと入れそうです。 朝食付きのツアーなのでホテル内レストランで朝食バイキング(昨日夕食を摂ったのとは別の店)。朝からもりもり食う。サラダバーに半透明の太めの春雨のようなもの…