よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した!

夜10時過ぎにぼんやりと新聞のテレビ欄を眺めていたら、ヨシキという文字が目に飛び込んできました。 ……見逃したああああッッ!!!! ヘイヘイヘイのゲストだったそうですよ。3月末から4月にかけて帰国してたから、いくつか番組も収録したんだろうなあくら…

謝罪

私は、談合によってもたらされた金で育ちました。知らぬことだったとはいえ、大変申し訳なく、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。 と謝りたくなってしまうくらい、毎日談合のニュースが報道されてますねぇ。うちの父はA会だかK会だかに参加していた会…

種運命32話

先週見てないのでちょっと話が分からないところもあったのですが。来たよマリューさんとネオとの再会! どうしてうつぶせに倒れているのを見ただけで分かるんですかマリューさん。愛ですか。髪の長さも全然違うのに。シンはすっかりガンダムの主人公らしくな…

チケット落選返金

Jの8月の町田プレイハウス、FC優先で落選。狭いハコだから落ちて当然だとは思ってたけど……行きたかったなあ。一般なんて何枚出ることやら。 ところで今までどおり定額小為替で返金されたんですけど、1000円券が5枚! 今年4月から(だったか)定額小為替の100…

愛がなくても喰ってゆけます。というかねぎの話

愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回この商品を含むブログ (508件) を見る雑誌連載時に1回読んで面白かったし、友人から単行本が出たと…

記憶力チェック

今日、某大学の横を通りすがりまして。 良いよなあメ大生は、古本屋も新刊書店も周りにいっぱいあるし、楽器屋も多いし、秋葉原も近いし(え?)、最近は校舎もきれいになったしお洒落な店も増えたし……あれ? 良いよなあとか言ってるけど私ここ落ちたかも。…

疲労困憊

開演前、時計を見て突如思い出しました。SEED DESTINY録画してくるの忘れた……。ああレイたん……(「たん」言うな)。今週はヘビメタさんも録るの忘れました。先週の土日に寝溜めしてないから眠くて。昼間はいいんだけど夜12時近くなると恐ろしい睡魔がやって…

清春 "TOUR '05 天使の詩" in 横浜BLITZ

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ウナセラ・ディ・トーキョー

世田谷美術館にて開催中の写真展(http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html)。都市の移り変わりというものに元々興味があるので、すごく面白かった。久々にゆっくりと美術館を楽しみました。2時間半くらいうろうろしてた。戦前と戦…

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/10メディア: コミック クリック: 412回この商品を含むブログ (195件) を見るというわけで「干物女」発祥の(?)ひうら漫画です。 面白いです。久々の…

干物女

ひうらさとるさん自らが「干物女」をはてなのキーワードにしていた……! しかもキーワード化を目指してはてなで日記を書いていたなんて(id:satoruh)。 というわけで調子に乗って遅まきながら初トラックバックなんかしてみました。 うわーうわー図々しいよ私…

卑猥

ニュースで、人が植物に触れたときに植物に流れる電流を利用して、コンピューターで植物の気持ちを言語化する、という映像を見たのですが。 なんか、ものすごく卑猥だ……。 だって、女の声で「触ってくれてありがとう」だよ? 「もっと触って」「触りすぎだよ…

レイたんモエー

やっぱり返しましたかステラ。ステラ絡みになるとシンが一気に主人公らしくなるなあ。ネオに約束させるところはあまりに可愛くて(可哀想で、ではない)泣けてきましたよ。でも個人的に一番良かったのはレイ。上着を着てなくてもかっこよく見えるレイ(あの…

nil新メンバー

オフィシャルサイトでも発表されたので言及。ベースは元sadsの小林さん、ドラムはフルトン! 先月の「音楽と人」インタビューで、ベースはほぼ決まってて彼がベースならドラムはしばらくサポートでもいい、てな話をしていたけれど、それが小林さんだったとは…

ZEPPET STORE

ZEPPET STORE解散。最近は全然ライブも行ってなかったしCDも買ってなかったけど……まさか解散するとは思っていなかった。いや、解散しないと思っていたから、油断してライブ行かなかったりしていたんですが。終わらないものはないけれど、それはもっとずっと…

新生nil

nilファンクラブから会報号外。新メンバーが決まったって……うわあ! その人とその人か! どっちもステージで何度か見てるよ。これまでのnilとはちょっとイメージが違うけれど、これはこれで楽しみ。6月のライブが待ち遠しい。 一応、公表されるまで名前は書…

婚姻統制

タリアさんが子供が欲しいとかプラントの掟に従うとか言って議長をふったのは、婚姻統制というもののせいだったらしい。遺伝子操作で生まれたコーディネーターは繁殖能力が劣ってしまい、人口減少を憂慮したパトリック・ザラが、子供が欲しい者は遺伝子のタ…

ハートオブエンジェル

NACK5でやってるアニラジっぽいもの。20分番組3つで構成されてる1時間番組で、私は中20分の「清春・タカロックのイジワルケイハート」が目的なのですが、その前の初め20分の「RYO'S BAR」が面白い! 神谷明さんがやってるシティーハンター&エンジェルハー…

T.M.Revolution "t.m.r. live revolution '05 vertical infinity" in 神奈川県民ホール

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

またカラオケ

ライブ前にカラオケ。3日にもカラオケ行ったじゃん! とセルフ突っ込み入れつつ。でも滅多にカラオケ行かないから一度じゃ歌い足りないのです。連続して2回行くと満足してまた半年くらい行かなくても平気。 今日行った店は、いろんな通信カラオケがまとめて…

猫おおおおお

ORCAのcuttの書いてるブログ(http://cutt.cocolog-nifty.com/)があるんですが。今日見てみたらcuttの飼い猫の写真が。……うわあかわええええ!!! しかもよく懐いているようだし躾も行き届いているようだし。ああほんと可愛いっっ。私は動物は金魚くらいし…

昨日のポップジャム

ノースリーブシャツにネクタイの西川はやっぱり良い……。好き好き。 西川とGacktが犬猿の仲、って初めて聞きました。いやまあ西川はGacktみたいな人は苦手かなあくらいには思ってましたが。でも意外と仲良く喋ってて驚いた。西川があんな失礼なことばっかり言…

今日の種運命

総集編? 総集編なんだろうかあれは。個人的には謎が解けるかと思ったら余計に謎が深まって非常にじれったい。私はただメンデルの謎が知りたいのよう! あ、でも今ここで分かってしまったら続きを見る必要がなくなるのか。 それにしてもタリアさん! あなた…

5/2放送分西川ANN

一曲目がhide「ピンクスパイダー」でした。「今聴いても全っ然かっこいいよね。こういう人にこそ残っていて欲しかった」(うろ覚え)という西川の言葉にちょっと泣けた。この番組ほとんどがネタなのに、その中の貴重な(笑)真面目な発言でこういうことを言…

海野つなみ「回転銀河」

回転銀河(1) (KC KISS)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/08メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (72件) を見る先日立ち読みした話とリンクしている第8話の詳細が思い出せず、読み返してみたら結局1巻から3巻ま…

続mixi

数日前にようやく登録しました。でもまだ少し見て回った程度で、書き込みは全然してないし、コミュニティにも参加してない。なんかぱーっと見た感じ、やっぱり私には合わないかも。あれは普段から友達の友達はみな友達だ、的な人でないと辛そう(もしくは普…

カラオケ

デザートブッフェ後は腹ごなしに(?)カラオケへ。アニソンリストを見ていたら、なんと、シュラトのオープニング曲を見つけた! 今まで探しても見つからなかったんだよー!!(私が見つけられなかっただけかもしれないけど) 歌いたい、でも歌い出しを見て…

デザートブッフェ

紀尾井町ホテルニューオータニにて6500円のデザートブッフェ。ピエール・エルメのデザートとSATSUKIのデザートとを食べてきました。美味しいけど高い! でもこの値段だけの価値はありました。何故かケーキよりもキッシュの味の方が印象に残ってるけど。

立ち読み

西炯子の「少年」が終わった。危うく本屋で泣きそうになりました。読み逃してる回もあるからコミックスになるのが楽しみだ。付録でついてたポヤンの話も収録されるといいんだけど。 ついでにkissとone more kissで海野つなみの「回転銀河」2話分も立ち読み…

八回忌

hideミュージアムも7月で閉館だというから最後くらい行こうかと思ったんですが……平日だよ。行けないよ。この日にミュージアムに行ったからどうなるってことはないんだろうけど。そう思ったから今までも行かなかったんだけど(ミュージアム自体はライブつい…