よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市川さんの本を買ってきた

今日ようやく私も「ヴィジュアル系」だった頃。を購入。本文はまだ読んでません。明日から読みます。が、とりあえずあとがきだけ先に読んだら大爆笑してしまった。ちょっと長いけれど引用。 実は今回、T.M.Revolutionの西川貴教にも登場してもらおうと思って…

お人形

大学時代の先輩が出展している球体関節人形のグループ展を銀座の画廊へ見に行った。今までデザインフェスタとか教室展とかを見にいったけれど、画廊で少人数でやる展示会というのは全然違うものだなあ、と。世界観がしっかりしている。出展している3人はそれ…

Tourbillon LIVE 2006 "TOKYO 5 NIGHTS" in 中野サンプラザ

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 -UNDER:COVER- in NHKホール

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

チェルノブイリから20年

20年前は小学5年生でした。よもぎ摘みが中止になったり*1、雨が降ったら小雨でも必ず傘を差せと言われたり、ちょっとでも雨に当たると禿げる禿げると騒いだり、風向きの関係でヨーロッパの方が汚染されるからヨーロッパから輸入した食べ物は食べないほうが…

JO:YA引退

INA氏のブログで知りました。脱退、じゃなくて引退、なのか。あの声好きだったんだけどなあ。残念だ。でも前向きな決断ということなので、新天地でも頑張って欲しい。 そういやJO:YA、重かったなあ……(Dope HEADzライブの時、ダイブしたJO:YAに押し潰された…

1,090円

まんだらけに行って、いらないプラモとかハロコレとかマクドナルドのハッピーセットのおもちゃとかを売ってきた。 1,090円也。 ハロコレとかハッピーセットのおもちゃとかはコンプしてないと値段が付かないそうで、これはプラモのみの値段。まあ、捨てるには…

入らない

東急ハンズで買ったAVキャビネットが届いたので、嬉々として組み立てました。今回は一時間もかからずに完成し、早速CDとDVDの段ボールを開けて並べてみたのだけど。 入りきらない……。 しょうがないのでキャビネットの上に並べました。このキャビネット、CDだ…

懐かしいと言うか何と言うか

高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ はてなブックマークの人気エントリーに上がってたので読んでみました。 あったよなー、そんな時代が。 と傍観者ぽいのは、当時中学生だった私は交通費とパンフ代すら痛かったから…

特徴のある声

ROCK FUJIYAMAのエンディングで流れている曲、第1回からなんかこの歌キリトっぽいなー、いや絶対キリトだろ、と思いつつ、エンドロール中に名前を見つけ出せず、確信が持てなかったのですが。 今週放送分を見たらやっぱりキリトだったことが判明。先週までは…

有楽町アニメタウン

を何故か毎週聞いてしまうんですが。今週の放送でこの間生まれた吉田アナの子供の名前が「みやび」(漢字は言ってなかったので不明)になったという話をしていてふと思った。 それはもしかして「やっぱりメグミが好き」*1が影響していたりしないか? ……何だ…

Tourbillonサポートベース

4/28のビヨンのサポートベースが人時さんらしいです。 何ですって!!!!! 楽しみ過ぎる……。TOKIEさん欠席と聞いて他の日にしときゃ良かったかと思ったけど、28日で良かった(現金な)。TOKIEさんも好きだけど。 ビヨンのベースは名前に「トキ」が付かない…

第2弾発売決定

市川さんがV系を語る本(違)の第2弾が出るらしい。 http://www.takeshobo.co.jp/html/shousai/ichioshi/w_visual2/ 第1弾では如何にもな人たちと対談してましたが、第2弾は「私もヴィジュアル系だった頃」てことで、ちょっとズレた位置にいる人々と対談らし…

堂本兄弟

浅倉大介が新レギュラー、と友人から聞いたので見た。大ちゃんってジーンズ穿くのか……。ってそりゃ穿くよな。ステージ衣装のスーツしか知らないので意外だった。 武田真治も新レギュラーなのか! わー毎週見よう。ふふふふふ。(武田真治、ミュージシャンと…

フライパンで

魚焼きグリルがなくても、フッ素加工フライパンで油を使わずに焼けばうまく焼ける、と料理本に書いてあったので、塩サバを焼いてみた。皮がパリパリで美味かった。これで魚がガンガン食えるぞと。

今後のライブ予定

なんかたくさんあるような気がするのでまとめてみた。 4/27 T.M.Revolution NHKホール 4/28 Tourbillon 中野サンプラザ 5/7 Sony Music Anime Fes. 代々木第一体育館 5/20 J 日比谷野外音楽堂 5/26 Pearl Drums 60th Anniversary Opening Jam クラブチッタ川…

ヘビメタさん

ヘビメタさん作者: スローガン出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (14件) を見る感想を書き損ねていたので今更ながら。 すごく勉強になりました。 何しろロックにはXから入った上、いまだに洋…

カセットテープに関する思い出

泣かない女はいないに収録の「センスなし」の中で、メタルテープを音楽のジャンルとしてのメタルの曲が入ったテープだと間違うのがものすごく可笑しかったのですが。カセットに関しては時代限定の思い出があるのですよ。 初めて買ったのはカセット。 初めて…

泣かない女はいない

泣かない女はいない作者: 長嶋有出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/03/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (125件) を見る買うと言っておきながら、図書館に行ったら借りてくれといわんばかりに棚にあったので、結局…

気になる

昼休みにコンビニで流れてた曲。あ、この曲好きだった、と思ったけれど、誰の何という曲なのか思い出せない。 ・男性ボーカルのロックバンド。ビジュアル系ではない。 ・ボーカルが高音になると裏声になってそれがかっこいい。 ・サビの歌詞が♪○○○の太陽(○○…

PIERROT解散

そうですか……。残念すぎる。 まともに音源聞いたことすらないんですが*1、オリコンのキリトの連載が面白くて単行本買って読んだし、雑誌でインタビューとかライブレポとかあればざざっと目を通すくらいには気になっていたバンドでした。 機会があればライブ…

J LIVE TOUR 2006 -GLARING SUN- in SHIBUYA-AX

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

完売してない

27日のNHKホール、何時開演だっけ? と思い、ぴあのサイトで確認したところ。 27日の公演は完売していなかった! 残り僅かになっているから公演までには完売する可能性が高いだろうけど、東京公演が完売してないなんて。私が今まで気付かなかっただけで、そ…

フラワー・オブ・ライフ

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/04/01メディア: コミック購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (215件) を見る3巻が出てたので買ってきた。面白かったー! 女の子のお…

掃除

2週間クイックルワイパーだけで掃除をしていたのですが、ラグの上はクイックルワイパーで掃除できないし、フローリングはゴミ目立つし、布団圧縮袋使いたいし、掃除機が必要だなあ、と思って昨日買ってきました。 掃除機って素晴らしい。 安くて低機能なやつ…

取れた!

8/26(土)HYDE横浜アリーナのチケットが一般発売で取れた! プレリザーブで駄目だったので、まず無理だろうと諦めていたのですが、ぴあのホームページであっさり取れてしまいました。直後に予定枚数終了になってたので、ものすごくタイミングが良かったらしい…

カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円

ROLLYが出演するというので見たのですが。 真矢が! ドラマーなのに何故歌う番組に出てるのっ(笑)。いや、ソロで歌謡曲っぽいアルバム出してたのは知ってますが。テレサテンの「つぐない」を歌ってました。最後まで歌えなかったけどすごい良い声でした。良…

購買欲

CDキャビネットと本棚を買いたいのだが、どれを買うか迷う。 高いけど機能的なのを買うか、安いのを買って妥協&工夫するか。 引越資金はまだあるのだけど、もし買った直後に私のニーズに合っていて且つ安いものを見つけてしまったら悔しいだろうなあ、と思…

ビブロス自己破産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000128-mai-soci ビブロス出版物にはほとんど縁がないので(せいぜいよしながふみの作品くらい)、混乱に乗じて原稿が流出したりしなければいいなあ、と思う程度なのですが。青磁ビブロス(滋、だっけ?)とい…

ポルノグラフィティ

日曜の夜にNHKでやっていた因島ライブのドキュメンタリー、録画を今日見ました。 ライブ部分を見て、ポルノグラフィティ良いなあと改めて思ったり、小学生の「愛が呼ぶほうへ」合唱を聞いて思わず泣いたり。しかし一番印象深かったのはドキュメンタリー部分…