よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心はさらわれてゆく

土曜日にラルクライブに行って以来、心が10年前に連れ去られてしまったまま戻ってきません。記憶がうやむやになる前にレポを書きたいのですが、うまく書けません。書きたいことがありすぎるんだ!

SHAME "Past/Future/Present" in Shibuya O-West

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

L'Arc-en-Ciel 15周年アニバーサリーライブ in 東京ドーム

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

Beth創刊号

創刊前から話題?だったBethを買ってみました。面白かった。標榜されていた「キレイ系オタク」はよく分かりませんでしたが。割と普通にオシャレ漫画雑誌っぽくて、その中にちょこっとオタク向きなエッセンスが入ってる、くらいな感じの雑誌です。イメージキ…

ハルカ・エイティ

ハルカ・エイティ作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/14メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (69件) を見る図書館で借りて読んだ。 女性の生き方を描いた小説、というのが何となく苦手なのですが、姫野さんの小説…

風が強く吹いている

風が強く吹いている作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 342回この商品を含むブログ (399件) を見るおすすめ。超おすすめ。 先月の西荻ブックマークで買ってサインしていただいたのを、ようやく…

アシ・パルマンティエ

というものを、先日新聞にレシピが載っていたので作ってみました。ミートソースの上にマッシュポテトをのせてパルメザンチーズをかけてオーブンで焼いたもの。ゆるめのマッシュポテトなので、ホワイトソースみたいで見た目はグラタンっぽいです。ミートソー…

ROCK FUJIYAMA BAND

昨日のROCK FUJIYAMAでCDデビューが発表された! 鮎貝健とマーティとROLLYのバンド! 来年1月にアルバム発売予定らしい。うわあ。楽しみだ。5日に大阪であったライブでは、ベースがMASAKI、ドラムが真矢だったらしく。アルバムも同じだと更に楽しいのだが…

私の目は節穴

先週、遠巻きに眺めに行ったライブキャスト公録がネット放送されたので、午前3時過ぎまで起きて聞きました。ら。 メタルさんと一緒に喋ってた人は冠くんだった。 梶永大士と一緒にHIROKIも出てた。 ……現地で全然気付かなかった。なんてことだ。確かに遠巻き…

エコール

仕事帰りに渋谷シネマライズでエコール見てきました。 ロリで百合で耽美な映画、という前情報を得て見たのですが、まさにその通りでした。あの学校の真の姿は何だろう、とか、あの少女たちはあのあとどうなるんだろう、とか、謎解きをしようとすればできなく…

ライブキャスト公開録音 in SHIBUYA@FUTURE

イベントレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

Gargoyle&SHAMEトークイベント in 新宿自主盤倶楽部

イベントレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

軍事郵便

友人宅を訪問。生まれて2週間ほどの女の子と初対面してきました。赤ちゃんといえば輪ゴムのはまったような手足ですが、この子は細くて全然輪ゴムがはまってなかった。でもこの2週間強で随分お肉がついたらしい。ぐんぐん大きくなるんだよー! しかし、赤ち…

ハーゲンダッツがやってきた

月曜日に当選メールを見て、火曜日に有休を申請したら通ったので、今日は一日家にいました。ふざけた社会人だ。 で、昼過ぎにやってきましたよ! ハーゲンダッツ12個セット! 先月くらいにハーゲンダッツのサイトでやっていたクイズ懸賞に当たったのです。届…

今年の運を使い切った

メールチェックしたら、とある懸賞の当選のお知らせが! うひょおおおおおやったあああああ! と小躍りしたのですが。お届け日が11/9(木)。時間の指定は出来ません。つかそもそも応募時にその日を選んだのは私自身らしいのですが。覚えてない……。平日だけど…

堕天使ブルー

大学時代の後輩の結婚式二次会に出席。以前も書きましたが、ドレスコードが「基本、仮装」。なので、 羽根を背負ってきました。 普通の二次会仕様の服を着ていき、会場前で黒い羽根装着。テーマは「堕天使ブルー」(笑)。単にドレスが水色だったってだけで…

バラ苑と民家園

旧向ケ丘遊園のバラ苑に行ってきました。いろんな種類のバラが咲いていてすごく綺麗だった。薄い紫のバラとか濃い紫のバラとかオレンジのバラとか何とも表現しがたい灰桃色とでも言うような色のバラとか、ほんとに色とりどりで。香りは思っていたほど強くな…