よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2020-01-01から1年間の記事一覧

9か月ぶりにライブに行きました

こんなご時世なので当然、定員の50%収容(市松模様の配席)、客はマスク着用・着席・声を出さない。ライブの内容もアコースティック。この半年の間に、楽しみにしてチケットを取っていたライブが2つあったのに、1つは来年に延期、1つは中止。配信ライブはい…

湯西川・鬼怒川旅行記

本当はさっぽろ雪まつりに行きたかったのです。しかし、行きたいねえと調べ始めたのは今年に入ってから。遅い。意外にもホテルは残っていたのですが、飛行機が都合のいい時間は軒並み満席。パックツアーも残ってるけど飛行機の時間選べなかったり、選べても…

■思い出し育児日記■ マタニティマークはつけなかった

妊娠していた時、私は一度しかマタニティマークを付けませんでした。 幸いにもつわりは軽い方で妊娠中のトラブルもほとんどなく、通勤もそれほど混んでなくて運が良ければ座れる電車に20~30分乗るだけだったので、マークを付けなくても問題はありませんでし…

渋谷タワレコ2階がステキすぎた

バクチクコラボカフェでひっさびさに渋谷のタワレコに行きました。私が渋谷タワレコに高頻度(最低でも月1)で通ってたのは2000年代。2階はJ-POPフロアで常に人で溢れ、ダブルポイントともなればレジに大行列ができ……という時代。インストアの整理券狙いとポ…

BUCK-TICK×TOWER RECORDS CAFE

BUCK-TICK×TOWER RECORDS CAFE 2020年1月7日より開催決定! - TOWER RECORDS ONLINE多分もう7~8年くらいB-Tライブに行けていないのですが、コラボカフェ開催期間中に有休取ってた日があったので、これはチャンスとばかりに行ってきました。午後から用事があ…

ケータイ端末20年の遍歴

deepred.hatenablog.jp この記事に、これまで使ってきた端末についても書いていたら、めちゃくちゃ長文になったので分けました。 個人的な思い出です。端末の型番などは以下を参考にしています。 ソフトバンクの端末一覧 - Wikipedia 「ケータイ」以前 1997…

楽天モバイルにMNPして1年使用した感想

昨年2月に、ソフトバンクから楽天モバイルにMNPで乗り換えました。 約1年使っての感想は、地下鉄ではつながりにくいけど安い! です。 初めてのMNP 実は、初めて「携帯」を買ってから20年間、キャリアを変えたことがありませんでした。 だって変える理由がな…