よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」東京芸術劇場中ホール

再演見てきました。 西川宛に、ラルクのtetsuとBUCK-TICKと清春からお花が来てた。あと假屋崎さんとか。 開演前に出演者の男性2名が出てきて、上演中の注意を述べたあと、日清のとんがらし麺を宣伝。 フィンチの携帯電話がTMR携帯だった! 自ら宣伝(笑)。 …

見学

仕事の関係で、停泊中の貨物船を見学してきました。すごい楽しかった。ブリッジとかエンジンルームとか、現役引退して展示されてる船のなら見たことあるけど、操業中のは全然違う。港のキリン(赤いやつ)が動くのも間近で見て、あまりの速さに驚いた。あれ…

友人たちと少し早めの忘年会(昼)。この友人たちとは結構いろんな店に行って食べ歩いたりしてたんですが、最近は結婚したり子供ができたりで会う頻度も減り、会ってもお家にお邪魔とかで、外での食事はかなり久々でした。 今日行ったのは鉄板焼の店で、高級…

日記

両親の結婚記念日だったので、ちょっとくらい親孝行でもしようと銀座で一緒に昼食。初めて私が親にご馳走しました。30代でそれはどうかってくらいの全然たいしたことない金額だったけど。その後一緒に浜離宮へ行き、銀座に戻ってパンと漬物を買ってもらい、…

見に行かなきゃ

http://www.bounce.com/news/daily.php/12205/headlineclick 昨日の夜、友人から写メールが送られてきておののきました。知らなかった。昨日渋谷に行ったのに(しかもこのアルバム買いに行ったのに)、交差点避けてたから全然気付かなかったよ……。 しかしこ…

あの子のことがもっと知りたいバトン

id:wake80さんからいただきました。ありがとうございます! はい、がんがん拝見というか覗き見してますスミマセン。長野……うるとらまん……(古っ)。 ‖‖あの子のことがもっと知りたいバトン‖‖ 【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 ここで止め…

デザインフェスタ

土日はビッグサイトでデザインフェスタでした。例によって人形を作っている先輩のお手伝いをしてきました。このところ、ライブで早退とか用事があって1日しか手伝えないとかいうことが多かったのですが、今回は久々に何の用事もなく、2日間とも終日ビッグサ…

鳥獣戯画

http://chouju.exh.jp/index.html 仕事帰りにサントリー美術館に寄って鳥獣戯画展を見てきました。面白かった。 鳥獣戯画はもちろんのこと、それ以外に展示されてた戯画や動物の絵物語もすごかった。人間(男)のおなら合戦とか陽物比べとか下品すぎる(笑)…

いんすぱいあ

SONG NOVELS AWARD http://www.sonymagazines.jp/songnovels/ 12年前なら喜び勇んで応募してただろうなー。いや、今も応募して良いんだけど。何かちょっと抵抗が。いろいろと。 とか言いつつ書くならどの曲かなあ、と考えてたりもするのですが。多分考えるだ…

文豪・夏目漱石−そのこころとまなざし−

文学フリマのあとは両国に移動して、江戸東京博物館で夏目漱石展を。 http://www.asahi.com/soseki/ 人が多すぎて疲れた。 これほど混むとは思わなかった。そりゃあ漱石の知名度は相当高いけど(お札にもなったし)そんなにみんな漱石に興味あるのか? って…

文学フリマ

長嶋有もといブルボン小林の同人誌「スポンジスター」がめちゃくちゃ魅力的で(目次→http://www.bonkoba.jp/star/index.html#guest)、これは買いに行かないと! と出かけてみました。行列とか売り切れとか覚悟してたのに、開場後1時間経ってから着いたら、…

ミューコミに

メリーのガラが。 この人喋ると面白いなあ。曲はあんまり私の好みじゃないけど、喋りは面白くて好きだ。オールナイトニッポンとかやるといいと思った。

クローズアップ現代に

デーモン小暮閣下が! NHKの相撲ネタに閣下が出るのは今やよくあることなので、さほど驚くことではないのですが。やっぱり報道番組だと見た目のインパクトがすごすぎる。 あと、今「閣下」までが名前(芸名?)なので、名前の字幕が「デーモン小暮閣下さん」…

それはどうだろう

a.b.sが新曲で和楽器を大胆に導入 http://natalie.mu/news/show/id/4053 うーんうーん……。半分不安だなあ。特に「戦国武将の言葉や四文字熟語をふんだんに取り入れた西川による歌詞」が。これでめっさかっこよかったら惚れるけど。 そういやアルバムの感想を…

LUNA SEAトリビュート続報

http://mu-mo.net/id/lunasea/news/071101/20071101001.html absが「Sweetest Coma Again」! 予想外だけど納得の選曲。低音がかっこよくなりそうな気がする。土屋さんの「MOON」と、森重さんの「I for you」もすごい楽しみだなあああ。 それにしても、新た…