よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダル

また某○川さんが芸能ニュースに。再演に向けてのネタ作りかと思った(笑)。 でも本当だったとしても、舞台上での(役の上での)ラブラブぶりを考えると納得してしまうなあ。いやむしろ応援しちゃうよ、みたいな。可愛いカップルは見ている分には大好きだ。 …

配役

マコト役がカトベ……! http://www.ntv.co.jp/himono/cast/index.html (新人)って書いてあるのですが。新人ちゃうやん! あーでも一般人にとっては新人か。 個人的にはカトベはちょっとイメージが違うんだけどなあ。原作通りのキャラクターじゃないかもしれ…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2006)

リニューアル記念にやってみます。テンション低いです。

リニューアルしました

1年半もの間仮タイトルだったブログタイトルをようやく新しくしました。で、それを機にリニューアルもしてみました。デザイン変えたりカテゴリ整理したり無駄なエントリ消してみたり。ちょっとすっきりしたかも。

Lion Heads with 都啓一/Test-No./ストロボ 他 in Shibuya O-West

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

R&R NEWSMAKER "Mix Up!" Vol.4 in 日比谷野外大音楽堂

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

SHAME "IN THE CHAOS" in 下北沢CLUB251

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

三浦しをんトークショー

あやつられ文楽鑑賞刊行記念「意外な自分のみつけかた −伝統芸能っておもしろい」 ゲスト:酒井順子 於青山ブックセンター本店 面白かった。ゲストの酒井順子さんも文楽が好きでよく見に行くそうで、かなりディープな文楽談義でした。ところどころ妄想が入っ…

801

東京大学出版会の出している「UP」という雑誌がありまして、職場に届くので毎月読んでるんですが、その中の1つの記事の冒頭に、いきなりとなりの801ちゃん (Next comics)の一部が引用されていてのけぞりました。いや、記事の内容は全然関係なくて真面目な憲…

フラワー・オブ・ライフ完結

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 40回この商品を含むブログ (263件) を見る4巻は怒涛の展開でびっくりしました。フラワー・オブ・…

去年の今頃を思い出しながら

吾輩は主婦である〈上〉作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る吾輩は主婦である〈下〉作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本 ク…

B-Tフェスにabsが

出演決定。絶対出ると確信してましたが、万一ということもあるので安心しました(笑)。あああ楽しみだなああ。ドレス! ドレス!(歌わないなんてことはないと思うが……歌わなかったらどうしよう) 楽しみすぎて、グッズのTシャツを買ってしまいそうな勢いで…

書き忘れ

土曜日のプラネタリウムの話に書き忘れたのですが。 私の星に関する知識は、ほぼオタク知識である、ということに改めて気付きました。 最初はね、最近の子供って星に関する知識があまりないんだなー、と思ったわけです。7つ並んだひしゃく型の星の呼び名を…

何がしたいんだYOSHIKI

「X JAPAN」復活 年内にライブ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/04/01.html ガセじゃなかったのか。TOSHIの先走りでもなかったのか。 私は復活はして欲しくないのですが、HIDEの代わりのギタリストはゲスト、ということなので妥…

ガンダム00

「地球へ…」見てたらいきなり告知が。何だこれは。と思ってネットで調べたらすぐ分かった。これが噂のがゆんダムか。ほーほー。とりあえず惰性で初回は見ると思うけどどうだろう。SEEDとは全然繋がりがないらしいですが、00が成功したらSEEDの立場はないよう…

薔薇と星

去年の秋にも行った、旧向が丘遊園のばら苑に行ってきました。しかし盛りは過ぎてしまっていて、花が開き切っていたりガクしか残っていなかったりするものも多数。まあ公開期間が明日までなので仕方ないのですが。でも、それでも見渡す限りの薔薇はとても綺…

ホタルノヒカリドラマ化

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/05/post_1046.html ほほー。原作は好きだけどドラマはどうだろう……。なんか年齢が全体的に低い気が。山田さんと優子をまとめて同一人物にしているらしいのがちょっと辛い。藤木直人が高野部長ってのもイメージが違…