よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経県値&経県マップ

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html 120点でした。 しかしこうやって日本地図を色塗りしてみると、意外といろんなとこ行ってるんだな。本州ほぼ真っ赤(泊まったことがある)。本州以外は沖縄しか行ってないから、北海道と四国と九…

クルマ話

TRD Driver's Meeting 放送は聞き逃したのだけど、オフィシャルにこんなに書き起こしがあるとは。便利だな。 クルマ話は正直あんまり理解できませんが(知識もないし興味もない)、熱く語ってる様子がすごい楽しそう。そして正義の味方と思われて幼稚園児に…

脳内変換

大ヒット中の某ドラマ主題歌を歌う、しゅうじとあきら(キーワードよけのためわざと平仮名)を、ついシュウジとサトルと言いたくなります。 や、もうそのドラマやったの6年前だから。エアリーシャギー……(笑)。

落選

帰宅したらturboからハガキが。 イヤカン落選。 ……あと一週間早く送ってくれれば、a.b.s.を、今年はこれで西川見納め! と覚悟して見たのに! 今回恐ろしく激戦だったらしく惨敗した人がゴロゴロいるらしい。セルフカバーベスト発売直前だから? ラジオ終わ…

今日の立ち読み

ARENA37℃ 確かもう二週間以上前に出ているものを今更立ち読み。TMRのところだけ。 TMRカバーアルバムにI.N.A.が参加! 他にもいろんな人が参加してるらしい。 ネットでそこに食いついた人を見掛けないんですが。ファンが被らないからか。 声かけたけどスケジ…

デザインフェスタ

大学時代の先輩が人形(球体関節人形)の展示ブースを出しているのでお手伝いに。ここ数年の恒例行事です。本当は昨日も手伝う予定が、法事で行けず。搬入・セッティングが一番大変なのにスミマセン先輩。 で、お手伝いの合間に(というかお手伝い開始前に)…

BLOOD+

先週ちょっと見て気に入ったカールさん。女子校の理事長先生だったのか。カムフラージュだと思うけども。 それにしても正体現した時の顔がすごいな。あの頭に付けてるのはこうもりなんだろうか。まさか頭から生えてるわけじゃないよな……?

nil tour '05 スケルツオツアー in Shibuya O-East

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

CDでーたPRESENTS MUSIC EVOLUTION 06 "月刊一歳。" ファイナルイベント in Zepp Tokyo

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

山口晃展

上野の森美術館で他の展覧会のポスターを眺めていてこれを発見。そういやこれも行きたいんだよねー、と言ったところ、友人が、じゃあ今日これから行こう、と。時間的にはかなり余裕があったので、行こう行こう、と上野から日本橋へ移動。 この人の絵が前から…

GUNDAM 来たるべき未来のために

有休を取って上野の森美術館で開催中のガンダム展へ。有休を取ってまで行きたいわけではないのだけど、休みたかったので(笑)。 ガンダムそのものというよりは、ガンダムをテーマとした現代美術展といった感じ。1分の1コアファイターも展示されていたのだけ…

TRICK

13日に放送された「TRICK」をようやく見た。 やっぱり好きだこの世界観。細かいネタが面白いし、主人公2人は相変わらず不死身だし。 私が好きだった東大(姜暢雄)は可愛くなくなってしまったけど(性格が)、面白かったからいいや。新しい部下の秋葉君も面…

おたく経験値

はてなキーワードを辿っていったら見つけたのでやってみました。アニメ漫画ゲームオタク向き? モノの場合は所有しているものに○、らしいです。借りたものはダメなのか。 コミケット ○(主目的は友人に会うことなので昼過ぎに行く。本は殆ど買わない。ここ数…

佐々木望!

昨日のBLOOD+、最後にちらっと出てきた新キャラの声がどこかで聞いた声だなー、と思いつつEDを見たら。 佐々木望だ! そりゃ聞き覚えあるよなあ。私は毛利よりも羽柴が好きでしたが(笑)。懐かしい。ソロアルバムも借りて聞いたし、FM横浜の番組もよく聞い…

右脳チェック

http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html をやってみた結果。 http://passpal.co.jp/page/check_ac.html 自分で思っていたとおりの結果が出ました。社長になるつもりは毛頭ないので良いのですが。つまんない人間だな私。まあだからこそ極端な人やモノに惹…

B-Tトリビュート曲目出た

http://www.bmgjapan.com/bt/ a.b.s.が「ドレス」! a.b.s.はまだ一曲しか発表されてないし音楽性が読めないしアレンジが想像できないので、とりあえず西川が「ドレス」を歌う、という観点でしか考えられないですが。意外だな。なんかもっとアップテンポなも…

ORCA LIVE 2005 「SMILES」 in Shibuya O-West

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

反省会

イベント終了後友人と反省会(いや反省会成分は20%くらいのただのお茶会)。そこで傾向と対策を練ってみました。 このジャンルの傾向 漫画が殆どで小説は少ない。小説も漫画描き+小説書きの混合サークルが殆ど。 年齢層が結構低い(我々から見て)*1。 本…

サークル参加初体験

とあるオンリーイベントにサークル参加してまいりました。某アニメで、声優本業じゃない人がCVをやっためちゃくちゃ脇役のキャラクター2名のオンリー(ちょっと誤魔化してみた(笑))。 楽しかったです。サークル参加は初めてだけど、手伝い程度はしたこと…

nil、フルトン脱退

オフィシャルサイトでも発表されたので言及。 FURUTONさん、nilから脱退しちゃったそうです。10日くらい前にFCから封書が来て、開ける前から何やら嫌な感じがしていたのですが、開けてみたら案の定。しかしおっそろしくハイテンションな高野&小林の対談形式…

萌えちぎれ中

先月末チッタで行われたHYDEのハロウィンライブのレポをネットで読み漁っては萌えちぎれてます。ミニスカートで制服で女装て! チュウて! 見たかった……心の底から見たかった……。 チケット取りに挑戦してダメだったのならまだ諦めも付くけど、今回私何もして…

現実逃避中

だからセカチューなんか読んでる場合じゃないんだってば。読んだ挙句にこんな長い感想(ていうかツッコミ)書いてる場合でもないんだってば。パソコンに向かってすることが間違ってるってば。 あーーー妄想の神が降りてこないーーー。やっぱり私にサークル参…

ベストセラーを読んでみた

図書館で借りて、今更ながら大ベストセラー「世界の中心で、愛をさけぶ」を読んだ。評判を聞いても興味が持てなかったけれど、読まずに批判するのも何だしそのうち読んでみようと思っていたので。 とりあえず、私の好みではなかったです。泣けるって煽りだけ…

ラジベガス聞いた

Tourbillonゲストだったのでリアルタイムで聞いた。RYUICHIだけかと思っていたら、全員出演。わああINORANだINORANだ。 そういえばアズマックスはJとお友達だったわよね*1、と思ってたら、「今日Jに電話したらよろしくって言ってた」ってわあああ。 メンバー…

マリア様がみてる

今更ながら読んでます。図書館で借りて。図書館に行くたびにパタリロとマリみてを借りる大人……。とりあえず今のところ6巻目(マリア様がみてる―ウァレンティーヌスの贈り物〈後編〉 (コバルト文庫))まで読了。 思っていたよりも面白い。学校行事とか年中行…