よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MIX LEMONed JELLY 2006 in CLUB CITTA'

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

the fourth avenue cafe

まだ入手できてません。どこ行っても品切れ中。やっぱり予約しておくべきだった……。

ファンが決めてラルクがキメる…結成15周年記念 東京ドーム2Days

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060830-OHT1T00084.htm リクエストって誰でもできるんだろうか。「White Feathers」に投票したい。「静かの海で」も聞きたいけど、あれはやっぱりsakuraのドラムで聞きたい。「White Feathers」ならyukihir…

HYDE TOUR 2006 FAITH in 横浜アリーナ

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

旅行記補足

北海道で気付いたこと 北海道の住宅には煙突と作り付けのはしごがある。古い家だとはしごがなかったり、逆に新しい家だと煙突がなかったりするが、両方ある家も多い。公団住宅っぽい建物やビルにまで煙突があった。 札幌のコンビニはサンクスが多い。 札幌の…

札幌小樽(食い倒れ)旅行記 2日目

8時起床。ぐっすり寝てすっきり。カーテンを開けてみたら真っ青な空。快晴だった。昨日買っておいた朝食を食べて、荷物片付けて、9時半頃チェックアウト。 札幌駅に着いたら丁度小樽行きの電車がいたので慌てて乗る。これを逃すと30分待ち。ぎりぎり乗れて良…

狂い咲きサンダーロード in 札幌KRAPS HALL

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

札幌小樽(食い倒れ)旅行記 1日目

朝6時に家を出るつもりが10分遅れ。でも無事7時頃には羽田空港に到着して搭乗手続きも済ませ、まだ余裕があったので空港内で朝食。Elizabeth Muffinでマフィン2個とコーヒー……を食べてたらあっという間に出発20分前! 慌ててコーヒーを飲み干す羽目に。でも…

90's?

ごはんを食べに入った店で流れてた有線(多分)が、思いっきり90年代前半だった。私がいる間に流れた曲リスト。 ドリカム「晴れたらいいね」 平松愛理「マイセレナーデ」 小野正利*1「You're the Only…」 多分、吉田栄作だと思う。(心の旅ではない) 聞いた…

夏らしく

タダ券貰ったのでプールに行ってきました。いい具合に薄曇りで、うっすら焼けた程度で済んで良かった(去年日焼けで痛い思いをした人)。 中高生とかカップルとかよりも、家族連れの多いプールだったんですが、お子様方のハイテンションっぷりにややげんなり…

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 -UNDER:COVER- ARENA Style Ver. in 日本武道館

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 -UNDER:COVER- ARENA Style Ver. [追加公演] in 日本武道館

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

WaTが男限定ライブ

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060834.html 柵の外からではあるけれど、男性限定ライブを女性も生で見れる、という状況が面白い。 しかしみんなメロイックサイン好きだねー。

10年目にして初参加

8/31のMIX LEMONed JELLYのチケットを購入。 イベント開始10年目にして初参加です。 今まで、オールナイトイベントだからめんどくさいとか、オールナイトでなくても会場が横須賀だから長引くと途中退出になるし帰り遅くなるし嫌とか、多分あの人は出演すると…

とろろタン定食

某牛丼屋にそんなノボリが出ていて、一瞬「何故そんな萌え系メニューを……」と思ってしまいました。 麦とろ牛タン定食、であることに気づくのに10秒くらいかかりました。 自分の変換能力に改めて愕然としました(笑)。

蚊とゴが出なければ大丈夫

2週間くらいの間に部屋の中に蜘蛛が出ること3回。丁重に外に出ていただいた。 夜、帰ってきて家のドアを開けようとしたら蝉が張り付いてた。家の中に入られると嫌なので、そーっと開けてそーっと閉めた。翌朝ドアを開けたら、慌てて飛んでいった。一晩中張り…

な、なんだってー!

「ヨシキ&ガクト」が新バンド結成 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/15/01.html えーと、VIOLET UKは? 出すと言ったものも出てないのに新バンドてどういうことですかYOSHIKI先生。 とか言いつつ、これがもし私の好きなボーカルと組ん…

何事もなく

うちの辺りは停電もせず、電車はいつも使ってるのがダイヤ滅茶苦茶だったので振替乗車で並行して走ってるのに乗ったらちょっと混雑した程度で、すんなり職場に到着したのですが。世の中では東京が大停電つって大騒ぎになってたんですね。すわテロか、なんて…

妖怪大戦争

金曜日に録画しておいたのを見た。 小豆……! あれはそんなでかい伏線だったのか! 面白すぎです。テレビ放映分はいろいろカットされてる気がするのでレンタルでもしてノーカットで見たい。私にレンタルの習慣がないのでいつになるか分からないけど。 それに…

J TOUR 2006 SUMMER 〜DRIVE ON FLAMES〜 in 横浜BLITZ

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

ゲゲゲの鬼太郎のオールナイトニッポン

を聞いた。面白かった。時々中の人とキャラがごっちゃになっててカオスだった(笑)。しょこたんが進行役なのがいい感じだった。 途中で、ねずみ男って富山敬さんじゃなかったっけ? と思ったらそれは第3シリーズだったらしい。そうだよな、第1シリーズも…

ついでにこれも

渋谷ブックファーストでホタル ノ ヒカリ(6) (KC KISS)を購入。9/2のサイン会整理券を入手しました。たのしみだ!

L'Arcafe@J-POP CAFE

昼休みに往復25分かけて渋谷へ行き、ビル1階の受付で19:00の回の整理券を入手。仕事終わってからだと19:00の回は既に整理券ないので、昼休みを有効活用しました。21:45の回でも終電には間に合うけど、やっぱりちょっと遅すぎる(←夜遊びできない人間)。21:4…

ゆれる

アミューズCQNで見てきました。 一言で言うと後味が悪い映画でした。いや、貶しているわけではないです。良い作品です。監督は私と一歳しか違わないのに凄すぎる。主役も脇役もみんな個性があって役者も良くて。特にキム兄の検察官が嫌味ったらしくて素晴ら…

おおお

http://magazine.music.yahoo.co.jp/must/20060801_001/ しょこたんがHEART OF SWORDをオススメしてる……!

本音街に行きたい

浄土作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (98件) を見るすごく面白かった。 短編集ですが、どの作品もまんべんなく面白い。読んでいたら街とかオフィスのフロアの様子があ…

新堂本兄弟見た

堂本ブラザーズバンドのライブの模様。うわぁこれライブで見たかったなあ。応募してないのでそんなこと言えた義理じゃないんですが。せめて30分短縮版じゃなく、スペシャルで長々と放送して欲しいです。見たいです。 大ちゃんのピアノでI'm proudって! いろ…

しまった! 見逃した!

というときにaiiで見れるよ、と宣伝してる訳ですが。 Macじゃ見れないじゃないかー! 今週のBLOOD+は見逃したくない回だったのに! うわあん。やっぱりLANカード買って来てwindowsでもブロードバンド使えるようにした方が良いんだろうか……。

時をかける少女

テアトル新宿で見てきました。水曜日だからなのか*1、すごい人だった。立見や通路にじかに座って見る人がたくさん。私は開演1時間以上前に行ってチケット買ったので椅子に座れましたが。入場前なんかライブが始まる前みたいな熱気でした。 感想。 ものっっっ…

8月9月のライブ予定

かなり沢山あるような気がするのでまとめてみる。 8/12 J 横浜BLITZ 8/18,19 T.M.Revolution 日本武道館 8/24 狂い咲きサンダーロード(SHAME/GARGOYLE/グルグル映畫館/test No.) 札幌KRAPS HALL 8/26 HYDE 横浜アリーナ 9/5 狂い咲きサンダーロード(SHAME…