よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2005-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

本年は、このようなブログを読んでいただきましてありがとうございました。 来年もよろしければまた読んでいただけます様。 紅白の感想は来年早々に(笑)。まだTMR出てこないわ。

誕生日です。

三十路突入おめでとう自分。 全っ然感慨がありませんでした(笑)。寧ろ28歳になったときの方がいろいろ思ったなあ*1。きっと34歳になったらものすごく感慨深いんだろうなあ*2。 というわけでブログ名を変えたいんですが思いつきません。暫くは仮タイトルで…

BUCK-TICK "THE DAY IN QUESTION" in 日本武道館

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

キャラバトン

友人ノイエ様にいただきました。ミゲルは駄目って言われたので……じゃあハイネ様で! PCもしくは本棚に入っているハイネ様 本棚にバーコードのない本が数冊程度。ノベライズとかコミカライズとか買ってないので。 今妄想しているハイネ様 ……セレブ? な感じ…

DANGER CRUE PRESENTS 天嘉-四- 【DANGER IV】in 日本武道館

詳しいレポが時間かかりそうなので、とりあえず(自分内)トピックのみ上げておきます。 シドがサンタ姿でラルク「winter fall」を演った。 1分長引く毎に5万円の罰金というルールだったらしい。それが効いたのか非常にスムーズな進行だった。 ラルクtetsu、…

J "2005 X'mas SPECIAL LIVE -Jesus, Turn the Volume up-" in 横浜BLITZ

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

BUCK-TICKトリビュート

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~アーティスト: オムニバス,abingdon boys school,櫻井敦司,草間敬出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (86件) を見る最高! 期待以上でした。ど…

いーなーちゃーん

CDでーた読んだら、「UNDER:COVER」全曲解説が。おおINAちゃんは「HIGH PRESSURE」「魔弾」「Joker」の3曲で編曲なのか。ほほー。 で、ふと、INAちゃんのコメントはないのだろうかと思い、検索したらINAサイトを発見。そのブログに目的のものを見つけました…

大槻ケンヂ先生サイン会

行ってきました神保町三省堂。三省堂の店員さんが皆「大槻ケンヂ『先生』」を連呼するのが非っ常に可笑しかったです(笑)。ついでに、店に到着した途端、控え室へ向かうのかエレベーターを待っているオーケンの後ろ姿を目撃しました。背が高かった。 並んで…

これ欲しい!

バイトヘル2000 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見る電車のドアの上に広告が出てた。ほーしーいー! でもこれPSPなんだよな。そのため…

UNDER:COVERから3曲

昨日のミュージックスクエアで流れた「HIGH PRESSURE」「WHITE BREATH」「HEART OF SWORD」を聞いた。 何かみんな似たようなアレンジになってんなー、と思わなくもないけど、意外と浅倉臭も残ってて面白い。以前ライブで聞いたのともまた違うし、なかなか楽…

今日届いたもの

届いただけで未視聴。 13th FLOOR WITH DIANA (初回生産限定盤) [DVD] SWEET STRANGE LIVE FILM [DVD] 30-35 vol.1「もう一回、バンドやろうぜ!」 30-35 vol.4 「続・もう一回バンドやろうぜ ! 」 Amazonで購入。DVDは予約購入だと20%オフなので、最近はAmazon…

ヘビメタさんブログ

12/8はマーティの誕生日だったらしい。そして今日は鮎貝健の誕生日らしい。おめでとうございます! なんかこの辺りって私の好きなミュージシャンの誕生日が立て込んでるな*1。 マーティ本人からのコメントとかポップジャム裏話とかもあって面白いですよ。確…

熱く語る人

バクチクライブに行くたびに、この会場のどこかに三浦しをんがいるのでは……と思ってしまう私ですが*1、予想通り、今週の「しをんのしおり」はB-Tネタでした。 http://www.boiledeggs.com/siori/siori350.html (4週間後くらいに読めなくなります) 今回はか…

今更気付いた

HYDEの「COUNTDOWN」、レコーディングメンバーのドラムはスコットだった! HYDEバンドにはFURUTONしかないようなイメージがあったし、テレビでもFURUTONだったので、CDもFURUTONだとすっかり思い込んでいたのだが。もう一度聞き込もう。

BLOOD+第二期OPはHYDE

やたー。先週からは辻谷さんも出てきたし*1、楽しいなあ。すごく吸血鬼な曲になりそうな予感がする。そうでなければ内容をかすりもしない歌。 EDは中島美嘉だそうで。BLOOD+では新人起用しないのか? *1:自分の知ってる声優さんが出てくると嬉しい出戻りオタ…

SHOGOオールナイト聞いた

なんていうかもうJさん面白すぎ。 緊張したSHOGO、何故かJのことを「じゅんさん」と言いかけた。本名を知ってての間違いなのか? この2人、はじめましてではなさそうですね。一体どこで。 リスナーの恋の相談に乗るJさん。アドバイスというより面白がってる…

BUCK-TICK "2005 TOUR DIANA" in Zepp Tokyo

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

MATCHY TRIBUTE

ROLLYオフィで他の情報も眺めていたわけですが。 TV番組「ヘビメタさん」からユニット誕生か !? マーティ・フリードマンと鮎貝健のユニットでコンピレーションに参加! そのコンピレーションというのが、MATCHY TRIBUTE。 近藤真彦のトリビュートですよ! 何…

すかんち2日限りの再結成

http://www.barks.jp/news/?id=1000015657 ……渋谷行きたい! 更なる情報を求めてROLLYオフィシャルサイトを見てみたら、ドクター田中も出るし、ROLLYはローリー寺西の名になってるし! これは是が非でも行かなくては。昔、ライブ行ってみたいなー、と思って…

サイン会予約

夜、神保町へ行ったのでついでに三省堂へ。ゴスロリ幻想劇場―大槻ケンヂ短篇集を予約してきました。何故ならサイン会があるから。訊いてみたら、発売前は予約しておけば整理券が確保できるそうです(1冊に付き1枚で、1人2冊まで予約可)。あとは当日サイン会…

天嘉

音楽と人に天嘉の予想記事。でもモトリークルー飛び入りは99%ないと思う(笑)。「LIVE WIRE」はありそうだけど。 で、出演者をつらつらと眺めていたら。 Ra:IN?! Ra:INてあのRa:INだよね? 他にないよねそんなバンド。と思いつつ一応Ra:INオフィシャルサ…

西川女装写真

https://wwws.fmosaka.net/present/mc/ 前から女装女装って噂は聞いていたのだけど、これだったのか……! 私はこれはアリだな。否定意見も見たので、もっとドラアグクイーン的なのを想像してたんだけど(それも見たいけど)、普通に綺麗だと思う*1。 で、これ…

T.M.R「オールナイトニッポン」復活 一夜限りの生放送

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20051206_20.htm ちなみに上記記事では放送時間が間違ってます。正確なのはこっち↓。 http://www.allnightnippon.com/nishikawa/fukkatsu_info.html 一夜限りではあるけれど、ハガキコーナーもやるそうで。たー…

人生の経験値

いくつか「経験値」モノに答えているけれど、元祖には答えてないな、と思ってやってみました。何かどんどん項目が増えてるらしいけど、とりあえず当初からあったという93項目のみで。1. 入院 × 2. 骨折 △(ひびが入ったことならある) 3. 献血 ○ 4. 失神 × 5…

ポップジャム

相川七瀬と聖飢魔II。思ったよりも西川ちゃんがトークで絡んで行ってなかったのが少し残念だったけど面白かった。 相川七瀬 やっぱり楽器持ってない&酒入ってないPATAさんはただのおっさん……(苦笑)。 アンジャッシュはヘビメタさん見てたのか! 相川七瀬…

紅白出場者決定

昨日は朝から晩まで出かけてたので、今日になってから知りました。 とりあえずT.M.Revolutionさん出場決定おめでとう。出場しないわけがないと思っていましたが。 初出場組の顔ぶれは、ああ、ポップジャムに出てたな、な人がたくさん。もしかして初出場決定…

SEED DESTINYキャラ単

名シーンに英訳したセリフが付いたトレーディングカード。本日のライブ同行者から、ダブったカードを数枚いただきました(いつもありがとうございます)。で、その中にハイネ様が1枚。一番の決めゼリフを吐いてるのですが。 Sorry, but this is no Zaku! Thi…

Tourbillon "Tour 2005 HEAVEN" in 厚木市文化会館

ライブレポートは別館に移動しました。 deepred-live.hatenablog.jp

横浜トリエンナーレ

職場の創立記念日で休日。というわけで土日は混んでいそうな横浜トリエンナーレに出かけました。 いやしかし寒かった……。 会場が海に隣接した倉庫なので、ある程度は寒さを予想して防寒していったけれど、それでも寒い。予想以上に空いていたから人の熱気も…