よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

NHK「ポップジャム」年8回放送に縮小

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060207-0005.html
朝、通勤電車で隣のおっさんが読んでいたスポーツ新聞にこのタイトルを見つけて、思わず人の新聞をじっくり読んでしまった。
とりあえず、終了じゃなくて良かったな、と。高校生の時から見ている音楽番組がなくなるのは嫌だ*1。でも、放送時間が90分になるとはいえ、年8回は少ない。少なすぎる。せめて月1回はやって欲しい。
ところで司会はどうなるんだろう。まあ初めから西川さんは一年契約だと思ってたのでいいのですが*2。続投したら面白いけど、きっと変わっちゃうんだろうなあ。

*1:ちなみに当初は土曜の夕方だった。ソフトバレエがよく出たり、ラルクも売れる前から出たりして、微妙にマニアックな人選が面白いなーと思ってた。マニアックなのは今でも変わらないか(笑)。

*2:でも歴代の司会はみんな結構長くやってるんだよな。