よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

木を削る

昨日、タンスと食器棚と一緒に届いた押入れ用すのこを、押入れに入れてみました。ら、ぎりぎりで入らない。押入れの隅に補強用の板なのか2cm角くらいのでっぱりがあるのですが、そこに引っかかって入らない。買い直すか? 諦めるか? と思ったところでふと閃いた。でっぱりはほんの僅かなのだから、すのこの足を少し削れば入るんじゃないか?
というわけで早速軍手をはめてカッターを持って、すのこの足の角を斜めに削る。カッターだと刃が薄くて心許ない気がしたので肥後の守も使ってみたけれど、長年研いでないので切れ味が悪く、結局カッターに戻りました。
で、もう一度すのこを押入れへ。……おおおぴったり!
また1つ男不要スキルを身に付けた!(笑)