よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

市川さんの本を買ってきた

今日ようやく私も「ヴィジュアル系」だった頃。を購入。本文はまだ読んでません。明日から読みます。が、とりあえずあとがきだけ先に読んだら大爆笑してしまった。ちょっと長いけれど引用。

実は今回、T.M.Revolution西川貴教にも登場してもらおうと思っていた。かつて生粋のV系バンドでデビューしながらも挫折、その反動とも新化系*1とも言える「現在の姿」での大躍進は、まさに本作の趣旨に相応しい<わけありV系>だからだ。西川本人もそれこそ半年前から快諾してくれていたのだが、事務所からボツを食らってしまった。いろいろ説明されたあげく最後に言われたのが、「<ヴィジュアル系>というタイトルがちょっと……」。やっぱりまだ差別されてたかぁ、<V系>!

<わけありV系>! しかもそれで事務所に断られるって! ぶははははは。最近過去のバンドについても自ら喋ったりしてるし、オリコンで市川さんとやたら信頼関係を築いてるし、この本にぴったりなのになあ。本人が快諾してるんだから許可してくれれば良かったのに。西川周辺って結構そういうの厳しいよなあ。何なら第3弾で……(笑/あるのか?)。
何はともあれ明日からの通勤時間が楽しみ過ぎです。電車の中で笑いをこらえるのが大変かも。

*1:原文ママ。多分「新化形」の誤植。