よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

きよしとこの夜

西川ゲストだったので見た。
氷川きよしと並んでピンクのエプロンなんかしてると新妻にしか見えません……身長差が……。でも4人で並ぶと氷川きよしだけが異常にデカく見えるマジック。
この番組、リニューアル後初視聴だったのですが、歌コーナー減っちゃってた。リニューアル前のメドレーっぽくいろいろ歌うコーナーが好きだったんだけどなあ。普段歌わないような歌を2人(+グッチ裕三)で沢山歌ってもらいたかった。
ところで、2人で歌う「HOT LIMIT」を見ていたら、♪ホンモノの恋ができそうかい の「ホンモノ」が歌詞テロップで「宝物」となっていて、テロップに誤植が! と思ったのですが、悉く「宝物」なので、もしかしてこれは誤植じゃなくて「宝物」を「ホンモノ」と読ませてるのかも井上秋緒だし、と思ってCD引っ張り出して歌詞カードを確認。……「宝物」だ。今まで全然気付かなかった!
一瞬、ホウモツの恋? と思って1人でウケて笑い死にました。だってホンモノとホウモツとちょっと似てるし(似てねえよ)。
バックバンドのオレンジ頭の淳士さんがやたら目立ってました。