よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

昭和記念公園

f:id:deep_red:20180913231504j:plain
立川まで行ったついでに昭和記念公園を散策。今日は無料開園日だったので混雑を予想していたのですが、天気が悪かったせいか、さほど混んでなくてちょうど良かった。
コスモスが見頃で素晴らしかった。あんな広いコスモス畑は初めて見ました。一面のコスモス。お花畑ってこういうのを言うんだ、と思いました。そことは別のコスモス畑には、黄色やオレンジの珍しいコスモスもあった。濃いオレンジのコスモスの名前がディアボロでした。脳内で今井ちゃんが踊った(笑)。
家を出るのが遅くて1時間半ほどしかいられなかったのですが、見たかったコスモスと日本庭園はしっかり見れたので満足。早足ながら園内ほぼ一周できたし、花の写真もたくさん撮ったし。また他の季節に行ってみたいなあ。