よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ワンダーフェスティバル

先輩のお手伝いでワンフェスに行ってきました。お手伝いと言っても搬入と留守番しかしてない上に、ライブ行くので早退しましたが。
初めて行ったのですが、なかなか面白いイベントでした。萌えフィギュア(私は萌えないが)が多いけど、メカとか戦国武将とかGIとかも結構あるんだなー、と。仏師が作った木彫のキングギドラがすごかったです。暑さと人混みとエロをかなり覚悟していたのですが、それほどでもなく。通路も島の中もコミケより広いからコミケより楽だったかも。エロも一箇所に固まってるわけじゃないので、コミケで男性向けに迷い込んだ時よりは全然マシでした。でも子供連れが多いのはびっくりした。思ったより少ないとは言え、エロフィギュアあちこちにあるのにな……(向かいのブースには有り得ないおっぱいがいっぱいだった)。