よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

弓道部漫画

ひらひらひゅ〜ん (1) (WINGS COMICS)

ひらひらひゅ〜ん (1) (WINGS COMICS)

flowersの方はチェックしてたけれど、Wingsは全然チェックしてなくて、連載してたことすら知らなかった。本屋でたまたま見つけて即購入。
西さんの作品には弓道が出てくるものが結構ある気がするのだが、ここまでがっつり弓道部な漫画は初めて(なはず)。元弓道部としては、この人の弓道の描き方は間違いがなくて安心して読める。西さんて弓道部だったんだろうか。学校(や地域)によっては体育の授業の一環でやるところもあるらしいから分からないが。
キャラクターやそれぞれの関係もすごく面白かった。flowersの方は最近ちょっと煮え切らない感じだったけど(ストーリーは好きだけど、もうちょっとキャラがはっきりしてる方が好き。しかも打ち切りっぽい終わり方で余計に魅力が出切ってない)、こっちは文句なく面白い。弓道知らなくても、普通に青春漫画として非常によくできてると思う。続きが楽しみ。