よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

氷室冴子さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000075-mai-soci
中学生の頃よく読みました。コバルトは氷室冴子藤本ひとみ、ティーンズハートは花井愛子と神戸あやか(同一人物だけど)、な時代。まだファンタジーとBLはコバルトにはほとんどなかった時代。……よく考えたら20年前か。昭和と平成の境目か。ぎゃあ。
ジャパネスクよりも現代ものの方が好きでした。ジャパネスクはあんまり好きじゃなかったけど、あれはあれで古典の入口として役に立ってた気がする。あと、恋する女たち (集英社文庫―コバルトシリーズ)に影響されて、こういう高校生になりたいと思ったりしてました。全然違う高校生になったけどな。
楽しいお話をたくさんありがとうございました。ご冥福をお祈りします。