よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

昨日のポップジャム

ノースリーブシャツにネクタイの西川はやっぱり良い……。好き好き。
西川とGackt犬猿の仲、って初めて聞きました。いやまあ西川はGacktみたいな人は苦手かなあくらいには思ってましたが。でも意外と仲良く喋ってて驚いた。西川があんな失礼なことばっかり言うのは、相手を気に入った証拠だと思う。苦手な人には他人行儀なことしか言わないよなあ、西川って。Gacktの方も少なからず西川を気に入ってくれたようで良かった。ああ面白かった。
とか言いつつ、私はGacktはダメなんです。マリスの時は好きでした。長髪でゴスで朗々と歌い上げるような声が良かった。でもソロになってからは声がちょっと変わった気がするし、ソロの曲はあまり趣味じゃない(特に歌詞が)。キャラクターとしては面白いですけどね。最近前ほどボソボソ喋りじゃなくなったし。
そしてふと気付いたこと。Gacktの笑顔(微笑じゃなくて思い切り笑ってる時の)ってYOSHIKIに似てる。あの、一生懸命唇を歯にくっつけないようにしているような口の形が(譬えであって、多分本人達はそんな努力はしてない)。GacktYOSHIKIが友達なのがとてもよく納得できました(間違ってます)。