よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

懐古

何故か毎年思い出す。今日は征士の誕生日。トルーパーの緑の人です。私が一番好きだったのは当麻(青)だったはずなのに、10/10当日にそれを思い出すことは少なくて、6/9は必ず思い出す。なぜだ。声は中村大樹さんが一番好きだったけど。当時声優さんで一番好きだったなあ。ちなみに私が弓道を志した最初のきっかけは当麻です。ついでに大学の第二外国語でドイツ語を取ったのは銀英伝のせいです。はっはっは(苦笑)。
私の年齢だとトルーパーがきっかけでオタク道(腐女子道?)へ、という人が少なくないのですが……2、3歳下なだけでもトルーパー知らない人多いんだよなあ。タイトルは知ってるけど見たことないとか。5歳違うとほとんど知らない。原作なし&非シリーズもの、はピンポイントでしか流行らないんだろうか。シュラトもそうだ。当時はあんなに人気だったのに。
さっき突然気付いたけど、敵方の名前がどう見ても族だ。敵方だけじゃないな、鎧擬亜とかも族っぽい。そうかあれは族の抗争……(違)。「仁義」礼智信だしな!(さらに違)