よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

収穫

仕事関連の会合でお台場へ。久しぶりにゆりかもめに乗りました。普段、台場有明方面へ行く時はりんかい線使用です。ゆりかもめのが好きなんですが、値段も高いし、うちからだと遠回りだし。職場からは時間的にはどっちも同じくらいなので好きな方で来てみました。どうせ交通費は職場が出してくれるし(笑)。やっぱりゆりかもめは眺めが良くて好きだ。
会合は講演も面白く、懇親会も楽しかったです。普段同業者の人との交流なんてないからなあ。しかし何より今日の一番の収穫は……ルナシーファンと出逢ったこと(笑)。実はその人とは去年も同じ会合で話をしてるんですが、去年はそんな話は全くせず。今日も最初は普通に仕事の話をしていたところ、ふと視界に見覚えのあるものが入り。……FAKE?のツアーグッズのトートバッグじゃん! まさかこれが分かる人がいるとは思わなかった、と向こうもびっくりしてました。あはははは。ちなみにその人は特に誰のファンというわけではなく、各メンバーを平等に好きなので、それぞれのライブにちょっとずつ行っているらしい。Jの時に余裕があればお誘いしますねー、とか言ってみた。
意外なところで意外な出会いがあるもんだ。