よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

3年ぶり

右上の親知らずが痛むので3年ぶりに歯医者へ。前回の歯医者通いで下の親知らずは両方抜いたのだけど、当時は上の親知らずはまだ歯茎から姿を見せていなかったのです。それがようやく出てきて最近は食べかすが挟まったりして気になっていたのですが、とうとう炎症を起こしたらしい。30目前になってから新しい歯なんか生えてこなくても良いのにな。
診察の結果、次回抜きましょうという話に。勿論一も二もなく賛成。だって残しておけばまた食べかすだの雑菌だのが入り込んで痛むだろうから。問題がなければ7/9に抜く予定です。楽しみ〜(私は歯医者が全く怖くない)。
ちなみに虫歯もなく歯石もさほど溜まっていなかった。良かった良かった。