よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ヨコハマノボテル テーブルデザートブッフェ

友人と旅の企画を詰めるために会う。どうせだからブッフェに行こう、というわけでここへ。以前から気になっていたんですが、予想以上に味も雰囲気も良かった。ブッフェと言ってもセルフサービスではなく店員さんが席までケーキを持ってきてくれる方式なので、なくなる前に取っておかねばという殺伐とした雰囲気は全くなし。ブッフェ以外に通常メニューも扱っていて、というか寧ろ通常メニューのお客様がほとんど。私が見た限り、ブッフェを頼んでいたのは私達だけだったような。
結局、6種類を乗せた大皿を2人で3皿いただきました(18種類……)。ケーキのサイズはブッフェ用の小さいのなどではなく通常サイズ。でも冷菓フェア中だからアイスやシャーベットやゼリーもあったし、ケーキもムース系が多かったのでそんなに辛くなかった。ムース系が多いと物足りなく思うこともあるけれど、味がしっかりしているので十分満足できました。フルーツもチョコレートもナッツもおいしかった。
窓際の席だったので、テラス席にやってくる犬連れの客(の犬)を見るのも楽しかった。道路越しに山下公園や海も見えて、いかにも横浜なのもいい感じ。ブッフェは15:00〜17:00となっていたけれど、5時を過ぎても追い出されることもなく。ゆっくりのんびり美味しいものを沢山食べて、楽しかったです。
その後横浜で旅行を申し込んできました。9月に与論島行ってきます。台風来ませんように!