よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

味問屋明日香

誕生日が一週間と違わない友人と、30歳記念食事会兼新年会。本当は年末に忘年会を兼ねてやろうと言ってたんですが、ぼんやりしている間に年の瀬も押し迫り、結局年を越してしまったのでした。
で、行ったのは愛がなくても喰ってゆけます。で紹介されていた和食屋、味問屋明日香下北沢店。お昼のコースを頂いてきました。本にも出てきた百合根饅頭、ものっすごく美味しかった。先付もいろんなものがちょっとずつ沢山で贅沢な気分だったし、土鍋で出てきた菜飯も美味しかったし、他にもいろいろ出てきたし、満腹満足。
お店は駅からすぐ。掘りごたつで足下暖かなのが良いです。店員さんもすごく感じ良かった。夜に再訪してみたいなあ。お金があれば(笑)。